• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月28日

近代化改修。

近代化改修。 そんなわけで、lenovoのc340を調達し、ようやく設定周りが
完了したので、備忘ブログです。



サイズは欲しかったやつよりちょっと大きい・・・。
まぁでも慣れかなー?

これより小さくすると、今度はディスプレイサイズに不満が出そうなので、
妥協点?

重さは1.65kg。要求仕様の1.5kgより少し重めです。

ここも妥協点ですね。

で、lenovoのPCですが・・・。
Fxキーが、デフォルトで機能ボタンが割り当てられています・・・。
ほかのメーカーのPCはFnキー押下で機能ボタンが有効になるのがデフォルト
なのですが・・・(;^ω^)

これは、半角変換の時に非常に使いづらいので、さすがに設定を変えます。



設定の変更はBIOS画面から。って、これワタクシのようなシロートには
敷居が高いっすわー。昔に比べて起動が早くなった分、BIOS出す難易度が
上がっています(;^ω^)

HotKey Modeってやつです。これ、デフォルトがEnableになっているんですが、、、絶対日本向けならDisableをデフォルトにするべきだろ(;^ω^)

次はウイルスチェックソフトの話。ウイルスチェックソフト、うちのPCはすべて
ESETで統一されているのですが、LenovoにプリインストールされているMacfeeが、使用開始から10日間限定で1980円(インストール台数無制限!)と、
かなりお買い得だったので、Macfeeを購入。

現在ウイルスチェックソフトを入れなければいけない、家のデバイスは、
・私のデスクトップ、ノート、タブレット(Win)、デスクトップ(テレビ付属)
・スマートフォン(3台)+Androidタブレット
 と、8台あるので、将来的にもESETの5台(3年)より、Macfeeの台数無制限(3台)よりもお買い得っぽいです。ESET、軽くて重宝していたんだけどなぁ・・・。

と、よく考えるとうちのPC多すぎだわ(;^ω^)
しかも、どれも何かしら使ってるんですよねー(;^ω^)

メーラーの設定、スケジューラーの設定、Officeの設定とかもなんとか終わらせて、準備完了です。
これで58K+キャッシュバック10K+楽天ポイントはお買い得でした!
実質40Kくらいっすね。

--

さて、こいつの戦闘力を計測してみました。



まずは、もともと使っていたLenovo yoga2。
こう見るとそこまで悪くはないんですね。

メモリー2Gが足を引っ張ってる感じ?メモリーを換装できれば良いのですが・・・。今度調べてみるか。



そしてデスクトップ。
HDDがちょっと落ちますが、まぁまぁ悪くはない。



で、今回のノート。
普通にデスクトップを上回っています(;^ω^)
こっちを使う機会が増えそうです( ´艸`)

--
さて、買い替えのきっかけとなった、Yoga2のサウンドカードが機能しない件
ですが・・・。

サウンドカードが機能しないなら、Buletoothでスピーカーに飛ばせばいいじゃない( ´艸`)

ということで、



こいつを入手( ´艸`)
外付けスピーカーとして、も楽しめますが、単体でも天気を聞いたり調べ物を
してもらったりと、楽しめるようにしました。

ちなみに、音楽をかけると、盛んにyoutube Primeの宣伝をされます(;^ω^)

で、どうせこいつを使うなら、家電を声で付けられるようにしないと・・・( ´艸`)

ということで、



はい、スマートリモコンでございます。



照明、テレビ、エアコンを声で付けられるようになりました( ´艸`)
えっ?普通にリモコンで付ければいいじゃんって!?

そうです、その通りですwww
でも、面白いじゃないですか( ´艸`)

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/28 12:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

真夏の暑さ
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@STRIKE203 さん
😎」
何シテル?   06/11 19:33
Jirochanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニコマク バイク用スマートドライブレコーダー SM-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:39:31
PIAA DR305(MLL6)+MLR11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:26:10
シフトインジケーターのLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 22:47:05

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
色々ありましたが、2017/3/4にGT7を納車しました。 先代に比べると・・・。 う ...
ヤマハ トリシティ155 ヤマハ トリシティ155
納車しました! 写真やパーツレビューはゆっくり掲載していきます。
その他 自転車 ジェッター (その他 自転車)
パナソニック ジェッター。 電動アシストクロスバイク。 無線仕様改装中。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フリードからの乗り換えです。 前車がミニバンだったこともあり、走りの差に驚愕しています ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation