2014年07月11日
今入れてるオイルはモービル1 全合成油 5W-30なんですが、
スズキ純正オイル エクスターF 5W-30がイイヨ!って話を聞きましてチト気になっています。
今前回の交換から5,000km位なので、そろそろオイル交換の時期なんですが。
毎度工賃が掛からないYellowHatで交換してるんですが、スズキだとかかるしなぁ・・・
しかし、うーん、4,000円なら・・・ワンチャン・・・?
ちなみに、ベースオイルは化学合成油とどこかのスズキ自販のBLOGにありましたが、
部分合成油なのか全合成油なのかはわかりません。
製造はシェルだそうです。
Posted at 2014/07/11 23:48:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月11日
ekワゴソが138,000kmを超え、もうすぐ14万キロになりそうです。
もう半年頑張ってほしいものです。
次の車についてTwitterでワーッといろいろ言われたり話したりシて・・・来年年明けには動いて3月納車を目指す。
・トヨタ オーリスRS(現行)
3ナンバーで1,800cc。リアの足が先代はトーションビームだったがダブルウィッシュボーンに。
燃費もMTなので15は行くと思われる。ヘッドライトAFSもあるので、これもほしいポイント。
ただ、外見がちょっとガキっぽい、推しである尻もゴルフ7の方が美しいので、ここはTOYOTAだよなと。
・三菱RVR G 4WD
SUV所有したことないので乗ってみたいというのも。安心と信頼の三菱4WD。
ただ、実燃費12km/Lだったら維持辛い。。。今15なので15出れば・・・。
デザインに関してはGood。ジェットファイターグリルで怖い顔は三菱らしさ出てる。リアも良い。
・ホンダ インサイトエクスクルーシブ
昨日気になってみたら中古車相場が下がってきて、ちょっと旨味が。
燃費は20位でそう。 外見は良いですが、インパネの処理が好きじゃない。(チープ)
今のところこの3台。
インプレッサ(スポーツ)は1.6は安いが2Lは高い。あとケツがダサすぎてNG。
アクセラは現行はマツコネ採用なので論外、先代はデザイン嫌い。
FITクラスは1,500CCガソリン、いっぱいいるなどの理由で全部却下。
スイフトスポーツ?勘弁してくれ・・・(新潟でキチガイ多し)
あと狭い。3ナンバーで横に広い車がほしい。男2人だと、ちょっと圧迫感あるんですよ。
コルトのった時も ちょっと狭いなーと思った次第。(運転席はいいけど助手席が)
この点は、インサイトに関しては燃費で妥協かな。
高速・ワインディング・街乗りすべて楽にこなせる車がほしいので、HVであるインサイト以外は1,800です。
とにかくエンジン回して走るみたいな事を街乗りでしたくない。あとエアコン入って吹けないとかも。
FRは雪降のでNG、クーペは人乗れないからNG。
クーペ乗れる人間ならZZTセリカ欲しかったです。
つーーーーーーかさーーーーーー新型デミオにマツコネ採用されなかったら買ったのに!
アレのせいで購入意欲ナッシング。(社外オーディオ信者)
ディーゼルの200万クラスのはあってもいいけど、ガソリンは車両本体下げるたにもオーディオレス仕様で売れよなー・・・。
Posted at 2014/07/11 11:01:08 | |
トラックバック(0) | 日記