2020年01月28日
友人が購入後1年経過したPS4 Proの調子が悪く、延長保証も入っていないので修理に出すと修理代取られるから買い換える。
と言われて、調子がわるい方を格安で引き取った。
それを修理にだした記録。
症状
・ゲームプレイ中、ゲームが強制終了してメニューに戻される
・直近ではプレイ中、本体フリーズ
症状がよく発生したゲーム
Dead by Daylight
モンスターハンターワールド:アイスボーン
エラーログ見るにDbDで発生してたのが原著だった。
HDDが悪いのかなーと思いつつ、そのまま修理出しました。
2020/01/26 ソニーへ発送
2020/01/27 修理品受領したとのメール受信
2020/01/28 不具合箇所特定、修理完了。発送へ。
2020/01/29 到着。一連の修理完了。
修理内容
部品1 メイン基板
処置1 部品交換
部品2 ワイヤレスコントローラー(ジェット・ブラック )
処置2 交換
ご指摘の不具合症状を確認いたしました。
不具合箇所を修理させて頂き正常に動作することを確認いたしております。
ご指摘外の故障がありましたので合わせて処置致しました。
修理金額
料金 0円(税込)
料金説明 今回は保証期間内のため、無償で対応させていただきました。
!!!!!!!!!!!!!!
驚きです!このPS4 Pro 購入は2019/01/01なのです。
俗に言う「ソニータイマー(保証が切れたあとに故障が発生し、無償修理期間経過しているため有償修理になる)発動!」の状態でしたが、ソニーの漢気で無償修理になりました。
これは嬉しい・・・。
よく神対応!なんて言われる世の中ですが、まさにこの事なのかなと。
先延ばしにしないでさっさと修理出してよかったああああ。
ということで、1年過ぎても、過ぎてすぐ(1ヶ月以内?)なら甘い対応になるかもよ?という結果でした。
補足
PS4 Pro自体は初期化して発送したのですが、発送(初期化)前に友人のデータみたところ、
ゲームが落ちているエラーログは2019/11月頃に頻発し、別のエラーコード(フリーズのやつ?)も12月にあっので、そのログを見て保証を遡って適用したのかもしれません。
Posted at 2020/02/14 12:25:16 | |
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