19年目の車検終わりました。
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リヤウーハー増設してから調整するのにオーディオ色々と試してて左に曲がる時にフロントから異音が出てるのに気付いたドラシャ?またハブ?(@_@)
まぁ車検が12月だしと車検の見積に、19年だからガタは出てくるのは当たり前と車検の見積済ませたのが11月中旬、リフトで上げてもらい見てもらうとドラシャはグリス滲み、ハブはガタ出てました
ドラシャもハブも3回目の交換です、リヤのブレーキドラムも擦り減ってダメだそうです
ブレーキドラムは19年頑張ってくれたので仕方ないですね
ステアリングラックのブーツもダメだそうです、ステアリングラックのブーツも19年だし仕方ない10年目の時に交換したタイロットエンドのブーツは大丈夫らしい┐( ̄ヘ ̄)┌
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ドラシャはリビルトを手配しました、部品商の関係でいつもの工場リビルトジャパンの物が入って来なくなってて今の所だと片側5千円ほど高くなるとの事(☉。☉)!
手配して持ち込まれたら?と言われたので某オクでポチり用意しました、付いてるドラシャより細いんだけど?まぁちゃんと型式送って来た物だから大丈夫でしょう、ダメならまた別のを次回に交換すれば良いか、以前外品のドラシャ付けて暫くして異音が出たのでリビルトにしました。
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ハブとドラシャ交換するなら、眠らせてたロアアームもついで交換する事に
何故持ってるのか?と聞かれてもAT積み替えた時にやってもらうつもりで買ったはいいが届いた時には交換終わってて工賃別になってしまうから19年で交換です(笑)
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更についでにスタビをソニカの物に交換、Dスポで売ってた物と同じ経なので強化になります
これもロアアーム交換の時に装着しようと長く眠らせていました
強化ブッシュもセットで交換してもらいました(笑)
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ロアアームをやっと交換する事になったので眠らせてたDスポのロアアームバーにタナベのアンダーブレースも装着です、ロアアーム付けるついでに付く物なので工賃サービスになります(笑)
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アンダーブレースはマフラーの干渉が気になってましたが余裕でした。
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ロアアームバーは今の車高だとちょいキツいですね~、もう5mm位車高上げようかと、工場のピットに入るのに
高さ制限の鉄柱が2本9cmで出てるので当たりたくない(笑)
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車検も終わったので代車を返却です、LA100カジュでした
なんか感覚が違い過ぎて違和感しかありませんでした
ブッシュスタートってどうやってエンジン掛かるんだ?
乗り込んで固まってました(@_@)
笑われながら教えてもらいエンジン掛けられた!
信号待ちでエンジン止まった
え〜え〜とパニック(@_@)
聞いてないし〜なんでこんなの付いてるの~、
そう言えばスイッチあると聞いた事あるぞ!スイッチを探してOFFに出来た!アクスル踏んだらECOマーク?まぁ地球環境に優しい運転(笑)
返却する時もガソリン入れるのにフタ押しても開かないし
スタンドに併設してる工場なので工場長が笑いながらフタ開けてくれた
いやぁ4日間お世話になったけど
色々付いててややこしかった
まだ新しい車は先でいいやとつくづく思いました
引き取って帰り道、フロント周り一新してるので乗り心地固い
ハブとドラシャは馴染ませるのに少し時間掛けるつもりです
ベタ踏み全開はもう少し先になりそうです
ハブとブレーキドラムと作業工賃に法定費用で20万超えましたが
まだまだ乗りたいので仕方ないです
来年はリヤアクスルのブッシュ交換したらまた眠らせてる物装着予定です
長くなりましたがこれが年末のみんカラになりそうな気が?
いつもいいね下さる皆さんお世話になりました、この場をお借りしてお礼申し上げます
皆さんには感謝しています、ありがとうございます
今年1年お世話になりました
来年も宜しくお願いします
(ノ^_^)ノ
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