• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぴおかのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

ここのアスファルトは美しくない。

ここのアスファルトは美しくない。それは先週の木曜日。
会社をでて、最寄りの駅ではなく隣駅まで(健康のために)30分以上歩くのが日課の私が遭遇したのは、TVのロケらしき障害物でした。
まあ、都内ならよくある事ですが、自分の歩くコースを完全に遮られたのは久し振り。

しょうが無いので迂回して現場を上から俯瞰できる道に移動すると、まばゆいくらいに灯りをともしてまさに撮影中。
(内容は少し見てたけど省略)
(もちろんエチケットとして写真も撮らないぞ。)
(どうだ、大人だろ。)

で、帰ってから家族にこの話をすると、どの局のどの番組かと詮索、、、でも、俳優の顔が見えない角度だったこともあり、この話はこれで終わるかと思われた昨日、事件は起こったのです。

最近では珍しく(?)家族3人でTVドラマを見ていたところ、来週の予告で出たのです!該当のシーンが!
「これだ〜見たのは!!!」と叫んでいる私。
画面には先日私が話した位置関係の人達。場所もライティングもピッタシ!

いやぁ解るもんだなぁ〜自分でも感心。
でも、やっぱりこのドラマだったのね、、、、、、、、スッキリ。
(やっぱり内容は割愛。でもこれで解る人には解る。)
Posted at 2016/02/29 22:25:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

晴れ、雪、土砂降り、霧雨

晴れ、雪、土砂降り、霧雨結構天気が良い予報でしたが、目的地は雪!
数日前に降った雪がまだ残っていますよ。
伊豆でもまだまだスタッドレス必要みたいです。

それで、本日の帰り道は小田原付近で前が見えないくらいの土砂降り。
道路はスプラッシュ・ゾーン突入!といった感じ。
さっきまで天気良かったのに。
(伊豆スカイラインから沼津の夜景とかよく見えていたのに急にきましたからね。)

それでも横浜に戻るとなんとも無かった感じ(ちょっと霧雨)

たかだか往復250km。
日本は広いねぇ。
Posted at 2016/02/28 23:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバる。 | 日記
2016年02月27日 イイね!

伊豆スカイライン 熱海峠です。

伊豆スカイライン 熱海峠です。今日も伊豆までお出かけです。
でもいつもと違うのは時間が遅いこと。

良い天気で、富士山も綺麗です。

で、先週来ないで、って言ったけど車多いです。(笑)
でも順調なので問題なしです、、、

問題は目的地に雪が残っていることデスカネ。
Posted at 2016/02/27 23:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かける。 | 日記
2016年02月26日 イイね!

CP+2016 雑感

CP+2016 雑感今年もCP+行ってきました。
(毎年来年のスケジュール公開しているので、お休み取得)

平日にもかかわらず人が多い。
以前はもっとゆっくり出来たのに。

しかもモーターショーなんかより、皆さん前のめり。
ハンズオンは待ち時間長いし、各ブースのセミナーというかトークセッションなどはどちらも通路まで人があふれる状況。
おじいさん達は積極的に(?)質問してるし、私のような若造(!?)はおとなしくして、、、(笑)
活気あるねぇ。

というところで、いろいろ新しいカメラ達に触る事出来てよかったです。
(おねえさんは触らないのよ!)
自分はニコン、キャノンは軽く流して、どちらかというとカバンや三脚とかひたすら見てましたね。
で、好きなものだけフォトアルバムに載せてみました。

今年、私のベストは、やはりSDquattro。
勿論カメラの内容やタイミング的にはペンタックスのK-1だと思うのですが、欲しい!ものはやはりこちらかしらね。dp0もよいけど。

アクセサリでは、昨年も気になったiRod。そう、超長い自撮り棒。(最大7.5m)(写真無し)
これ4.5mの買ってしまいそうな私。Bards-iRod


なお、リコーのバックは先着250名で瞬殺だった模様。こちらも残念。

P.S.
今年から「アウトレット」や「中古カメラ販売」などが有りましたが、心を鬼にして、散財せずに済ませました。

しかし、RX100M2に装着していたPLフィルタ(49mmのサーキュラタイプ)を落としてか無くしてしまいました。(悲)どっかで外れたみたい。
がっくし。




Posted at 2016/02/26 22:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真関連 | 日記
2016年02月26日 イイね!

本日は車と心のケアのためお休みを頂きます。(笑)

本日は車と心のケアのためお休みを頂きます。(笑)本日は車と心のケアのためお休みを頂きます。(笑)

正しく説明すると、本日は昨年末から設定していた有休取得日でした。仕事が忙しく無いわけでは無いですが、いろいろ用事を入れてお休みさせていただきました。ついでに車の方も12ヶ月点検お願いしたわけです。

点検はいつもの通りですが、昨年は乗らないつもりが後半伊豆の往復が増えたので、走行距離が増加。その結果、このタイミングでオイル及びフィルターの交換と、追加はエアコンベルト交換を実施しました。これは先日の伊豆で音がしていたので見て貰ったらよろしくなかったから。
これで快適になりました。

今週末で丁度12年。
ちゃんとメンテすれば長く乗れますよってに。

P.S.
もうすぐ10万キロなので、車検と重ならないよういろいろ計画してメンテしておかないと、車検時に10万キロ整備だと大変そうです。




Posted at 2016/02/26 19:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバる。 | 日記

プロフィール

「毎年恒例のお出かけ」
何シテル?   02/22 13:01
たぴおかです。 SG9Cに乗っています。 私は車の操作は下手ですし、速くも走れませんが、SG9は素直でとても気持ちが良いドライブができる車で、長いお付き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

リンク・クリップ

14万キロ到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 10:29:50
夏休みに入ってまず買ったのは「時刻表」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 23:51:58
はまれぽ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 00:22:36
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
長年付きあったインプレッサWRXセダン(A型)から乗り換えしました。 はじめはインプレ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
人生最大の衝動買い。 貯金もないのにISUZUのMuから買い換えました。 その後の数年、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation