• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月04日

「第4回 春の全国(だけどプチ&ユル)オフ」行って来ました♪

「第4回 春の全国(だけどプチ&ユル)オフ」行って来ました♪ GWの3日目は、こちらの方が主催された、
「第4回 春の全国(だけどプチ&ユル)オフ」に行ってきました♪
(ブログUPが遅くなって申し訳ありません・・・orz)

本来であれば大阪からの出撃になりますが、今回は関東に帰省しておりましたので、千葉からの出発です。

朝10時に静岡県沼津市のデニーズに集合とのことでしたが、GWの渋滞が読めないため、家を5時過ぎに出発して西へ向ことに。

途中で「国盗り」目的で「鎌倉」&「逗子」のあたりで海や江ノ島を眺めたのちに、集合場所である「デニーズ」に到着です。


9時過ぎに到着してみると、すでに駐車場内はBMWが一杯!
参加者の皆さんの大半がかなり早めに到着されており、すでにうだうだタイムに突入してましたね。


全員集合したところで、幹事さまの珍しい「S60R」の周りで本日の目的地について作戦タイム。
当初の予定を変更して、まずは「道の駅 伊豆のへそ」に向かうことに。



沼津市内をトレイン走行する予定でしたが、GWの真っ只中ということもあってかなり寸断されましたが、無事に到着です。
この日は雲も出ていましたが、陽射しがかなりきつくて、窓を開けて走っていると肌が痛くなるぐらいでした(-.-;


そんな一行は「西伊豆スカイライン」を通って次の目的地である「達磨山キャンプ場」へ。 


こちらにてようやく本日初めて全員集合の写真を撮ることができましね~↑↑
ただこの場所はキャンプ専用とのことでしたので、すぐに再出発することに!

適度な速度で山道を楽しみながら、一行は標高880メートルの「戸田駐車場」に到着です。



こちらの駐車場はほぼ独占状態でしたので、綺麗な景色を眺めながら、クルマウォッチングすることができてとても楽しかったですね♪

そんな一行でしたが、気が付けばすでに14時近くに!!
というわけで、本日のランチを求めて山を下ります。


到着した場所がこちらの「土肥町」
「温泉」「金山」で有名な場所ということで、「土肥金山」のお食事処にてぎりぎりオーダーストップになる前の昼食にありつけました(汗)


こちらにて「天ぷら定食」「鯵のたたき」を食べ、金山ならではの「金箔ソフト」を堪能しました☆

お腹も一杯になったところで、恒例のシュギョータイムがスタート♪



「土肥港」をバックにクルマをずらっと並べてみましたが、よい眺めですね(笑)
この時点ですでに17時ということもあり、記念撮影して今回のプチオフは解散となりました。

今回初めて会う方も何人かいらっしゃいましたが、いろいろと優しく接していただき、ありがとうございました!
また、今回のプチオフを企画された幹事さまにはとっても大感謝です!!
次回は関西とのことですので、西にて楽しみにお待ちしてますね^^

---------------------------------------------------------------------------------

解散後は帰る方向が同じメンバーにていろんなシュギョーをすることに♪

①カメラシュギョー


帰り道に見つけた展望スポットにて夜景撮影を。
あいかわらず三脚を持っていないSOLAなため、ブレ気味になりながらがんばりました。

②走りシュギョー

行きとは違って走っているクルマも少なかったため、駆け抜けるよろこびを堪能♪
箱根での連続ヘアピンはなかなかハードでしたね(汗)


今回も睡眠時間が3時間ということもあって、帰り道でかなりの睡魔に襲われましたが、無事帰宅。
参加された皆さま、お疲れ様でした&次回もよろしくお願いいたします^^
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2009/05/09 16:36:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

この記事へのコメント

2009年5月9日 19:48
こんばんは~

先日はお疲れ様でした&有り難うございました!

あまりお話は出来ずじまいでしたが・・・(^_^;)


アルピナ!!

憧れの車ですぴかぴか(新しい)
次の機会にはぜひ助手席にお願いします (^人^)
コメントへの返答
2009年5月10日 9:08
おはようございます♪
先日はお疲れ様でした~。
こちらこそバタバタな中で、あまりお声がけもできず、申し訳ありませんでした・・・orz

普段は大阪におりますのでなかなか関東に顔を出すことができませんが、またよろしくお願いいたしますね^^

次回までにもうちょっとメンテしておかねばー↑↑
2009年5月9日 20:15
こんばんわ♪

お疲れ様でした。
解散後の箱根は裏山です。また、今度吹田SAでも
コメントへの返答
2009年5月10日 9:12
おはようございます♪

先日はお疲れ様でした~。
こちらは今回千葉戻りだったので帰りの走りに参加できましたが、流石に大阪だとハードですよね(-.-;

また吹田SAなどでご一緒できればと♪
2009年5月9日 20:16
お疲れ様です。
今回はお会いできなくて残念でした。。。
気持ちよさそうなワインディングですね。
私も駆け抜けたかったです。
次回ご一緒できるといいです。
宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2009年5月10日 9:15
おはようございます♪
ご家族がいらっしゃるとGWは予定が充実してますものね~↑↑
今回のツーリングも適度なワインディングで快速モードに突入することもあったので、着いて行くのに必死でした(汗)
また次回(大阪?)にご一緒できればと思いますので、よろしくお願いしますね^^
2009年5月9日 20:21
ん~相変わらず精力的で感心、感心(笑
しかしBは集まるね~

この辺はあっしの縄張りですが(爆
気持ち良かったでしょう!!
コメントへの返答
2009年5月11日 0:53
こんばんはです☆
GWということで、休暇を有効活用するべく、お出かけ三昧の日々になりました~↑↑
たしかにこの日はGWにもかかわらず、かなりの台数が集まってましたね♪

また箱根でご一緒しましょうね^^
2009年5月9日 20:39
こんばんは
ツーリングの際はお世話になりました。
SOLAさんも集合するまで寄り道してたのですね(^_^;

B10も羨ましいですが、SOLAさんのコンデジも羨ましかったです(笑)
帰りの西湘BPでのB10の加速、すごかったですよ!

また遊びましょう!
コメントへの返答
2009年5月11日 0:57
こんばんはです☆
先日はお疲れ様でした~。
遅刻が怖くて早く出発しすぎたため、道路のおベンキョーをしてました↑↑

こちらのデジカメはお料理がとってもおいしく撮影できるスグレモノなので重宝してます(笑)
取り締まりが怖いので加速は料金所のみとなりました(汗)

また次回もよろしくお願いいたしますね^^
2009年5月9日 21:08
こんばんわ。
睡眠3時間とは、若い証拠ですね...

帰りの箱根路は、楽しまれたようで(^^
羨ましいです。(箱根はいつも1人です)

また、次回もよろしくです。
コメントへの返答
2009年5月11日 0:58
こんばんはです☆
先日はお疲れ様でした~。

3時間ドライブは流石に後半は堪えて、意識が半分飛んでました(汗)

箱根はあまり走ったことがなかったのですが、みんなで走ると走り方がわかってよいですね↑↑

また次回もよろしくお願いいたします^^
2009年5月9日 21:17
土肥温泉、○○年前

修学旅行で立ち寄りました(笑)

コメントへの返答
2009年5月11日 1:02
こんばんはです☆

→こちらは修学旅行で訪れるスポットなんですね~!
金山’温泉の町らしいのですが、両方とも体験できなかったので、次回はのんびりと堪能してみたいですね^^
2009年5月9日 22:48
こんばんわ。

先日は参加いただき、ありがとうございました。
B10にお会いするのは久しぶりでしたが、1年前の茶臼山の時より上物に感じました。
きっと日々の手入れが行きとどいてるんでしょうね。

次回もまたお会いできるの、楽しみにしてますね~。
コメントへの返答
2009年5月11日 1:04
こんばんはです☆
先日は素敵なツーリングを開催していただき、ありがとうございました↑↑

第3回に出席できなかったので、実に1年ぶりでしたが、皆さまと話に走りに楽しむことができたよい一日となりました♪
クルマは流石に年数と走行距離を経てきていますので、これからも大事に乗っていこうかと。

また次回(関西?)をお待ちしてますね~^^
2009年5月9日 23:42
どこからそのエネルギーが出るんですかぁ?
関西圏の関東人だからでしょうか(笑)
コメントへの返答
2009年5月11日 1:07
こんばんはです☆
GWがカレンダー通りでしか取れなかったため、時間がモッタイナイので予定を目一杯詰め込みました~(笑)
最近体力的にきびしいですが、無理がきく限りがんばりますよ~♪
2009年5月10日 9:06
こんにちWa♪
金箔ソフトクリームを食べたい(笑)

今年中に10万㌔行きますか???
コメントへの返答
2009年5月11日 1:09
こんばんはです☆
金箔ソフトは味は特に普通のものと変わりませんが、なんだか雅な感じになれます(笑)

>今年中に10万
ビミョーですが、来年3月までには突破してそうな気が。。。(汗)
2009年5月10日 12:11
こんにちは♪ 今日で長かったGWも終了です(>_<;)

先日はお疲れ様でした。
青いB10を色々撮らさせていただいていたんですが、撮り慣れてないのでどれもイマひとつでした(^_^;)
峠Pからの夜景の人影はσ(^_^;)ですね。。。 フレームに割り込んでしまいスミマセン(汗)
長かった一日でしたが、あっという間の一日でもありましたネ
またヨロシクお願いします。

あ、雰囲気が伝わる写真があったので、いくつか頂きますネ(・∀・)
コメントへの返答
2009年5月11日 1:12
こんばんはです☆
先日はお疲れ様でした~。

おかげで楽しいGWを過ごさせていただきました↑↑

峠Pの写真はわざとゴーストバージョンということでUPしてみたり♪
撮影された写真を見させていただきましたが、どれもシャープな印象で先日の記憶が呼び起こされますね。

今後も度々関東に出没(帰省)しますので、よろしくお願いいたします^^
2009年5月10日 13:35
こんにちは!
先日はお疲れ様でした♪
今回は、箱根口の最後までご一緒出来ましたね♪
結構B10の後ろを走った時間が長く、前回ご一緒させて頂いた時よりも軽快に操っているなーと思いましたよ♪ さすが伊達に「国盗り」たくさんしてませんねww

またご一緒しましょね!!
コメントへの返答
2009年5月11日 1:14
こんばんはです☆
先日はお疲れ様でした~。
今回は関西組にして関東帰りということもあり、最後までご一緒できてとっても充実した一日になりました↑↑
今回は以前にも増して写真&走りシュギョーができたのでとてもよかったです♪

また次回もよろしくお願いいたしますね^^
2009年5月11日 0:39
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
やっぱり、アルピナはオーラが違いますね~。
子ども達も本物を見れて喜んでいました。

次ぎの機会にもご一緒させてください。
コメントへの返答
2009年5月11日 1:16
こんばんはです☆

先日はお疲れ様でした~。
年数も大分経ってきましたが、デザインとサイズが好みで今でもお気に入りで楽しく乗っています♪
まだまだ不慣れな点も多いですが、今後ともよろしくお願いいたしますね^^
2009年5月11日 9:55
こんにちは(^^)
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

久々にB10とご一緒できて楽しかったです♪
↑のskollさんもおっしゃってますが、ホントキレイな個体ですね~!
是非またご一緒しましょう!
今度は山道メインでいきましょうかね(^^)
コメントへの返答
2009年5月11日 23:32
こんばんはです☆
こちらこそ先日はいろいろとお世話になりました^^

普段は関西でふらふら(?)してますが、今後も度々関東に襲来しようと思いますので、よろしくお願いしますね^^
クルマパッと見はわからないですが、なかなか年数に応じた劣化が出てきてますので、今年はメンテの年かと。。。
39にはうねうねした山道はハードなので、適度なステージを希望です(笑)
2009年5月11日 21:57
こんばんはー

先日はお疲れ様でした。

B10実物をみて感激でした。
ルックから本物を早く手にしたい!!

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年5月11日 23:36
こんばんはです☆

先日はお疲れ様でした~↑↑

toshiじーさんのいろいろと手を入れられているクルマや、参加者の方のオリジナルとは違ったクルマをたくさん見ることができて、充実した一日になりましたね♪
乗り替えですか~。今後が楽しみですね^^

こちらこそまた次回もよろしくお願いいたします。
2009年5月12日 0:27
ホント、フットワーク軽いですね~

私はGWは仕事でした(泣
こんなにも素晴らしいツーリング、行ってみたいです!
コメントへの返答
2009年5月12日 8:11
おはようございますo(^ヮ^)o
お仕事お疲れ様です。
こちらのツーリングはE46が多い(大半)なので、SILKYさんも楽しめるのでは~?
次回は関西方面で開催予定らしいので、時間が合えばご一緒したいですね~♪

プロフィール

デザインが綺麗な珍しいクルマが好きです♪ クルマのことはわからないことが多いので、いろいろとご教示いただければ幸いです☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

"強化月間" 第1弾  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:39:18
~ 祝・みんカラ歴2年! & 私の胸の内…そっと打ち明けます! ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 14:11:23
2016紅葉狩り 照葉峡~四万温泉~草津~奥志賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 07:59:02

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
4代目のクルマです☆☆☆☆ 前のクルマまでは2代続いてBMWに乗っていましたが、初AU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
11月中にやってきたので、 とりあえず月内に追加登録を。 家族用のクルマです☆
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代のクルマです☆ 小学生の頃に異形4灯のフロントデザインに一目惚れして、就職してからも ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
2代目のクルマです☆☆ SOARERで東関道を走行中におそらく200キロぐらいでBMW ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation