SOLAのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

E39ツーリングに行ってきました♪

E39ツーリングに行ってきました♪この週末の土曜日は天気にも恵まれて絶好のドライブ日和!

ということで仲の良いお友達と、
「E39ツーリング」
ということで、「四国」をふらっとしてきました♪

待ち合わせ場所の「西宮名塩SA」に7時30分の集合でしたが、かなりの混雑だったので、各自バラバラに駐車して打ち合わせを。
(さて、全部で何台いるでしょう?・・・笑)

無事に全員集合した後は、四国に向けて進軍開始。

今回は「瀬戸大橋」経由で向かいます。(ちなみに前のクルマは覆面ではないですよ・・・笑)

「瀬戸中央道」「フィッシャーマンズワーフ」にて小休止を。

初めて立ち寄ってみたのですが、海を眺めることもできて、よい雰囲気です♪

ツーリングの恒例となった集合写真。
今回は「偃月陣」にてチャレンジしてみましたが、なかなかよいデキですかね↑↑

高速道路を降りて四国に上陸してからもトレイン走行は続きます。

向かった先は今回のツーリングの必須項目である讃岐うどんのお店である「はゆか」です。

頼んだメニューはオススメの「チャーシューぶっかけうどん(大)」「ちくわ天」
うどんとチャーシューという組み合わせはかなり珍しいと思いますが、天ぷらも温かくておいしかったですよ♪

満腹になったあとは「徳島県」の観光スポットを目指して再びクルマを走らせます。

West-Westにて再び小休止して、「吉野川」を眺めながらのんびりしたり・・・、

以前も訪れた「祖谷のかづら橋」をハラハラしながら渡ってみたり(汗)
今回はオンシーズンになったのか、橋の上もかなり混雑してましたね。
近くにある「琵琶の滝」も見たのは初めてですが、近場で見ることができて涼しげでした。

「かづら橋」を渡った後は、「国道」にて徳島市内まで抜ける計画とのことでしたが、ナビで見てみると・・・、

このようなルート(汗)

で、道の細さはこんな感じで60Km近く続いたのでかなり神経が疲れましたねぇ~(涙)

20時頃に徳島駅周辺に到着した一行はガソリンもおなかもスカスカな状態でしたので、徳島ラーメンを食べるべく、ラーメン東大 大道本店へGO。

GWはかなり混雑していたとのことですが、今回は外に並んでいるのはうちらのみ。
「肉入りラーメン&餃子セット」をチョイスしてみましたが、見た目ほど味も濃くなく、気付いたらまたまたスープを全部飲んでしましました(爆)

食後はお土産購入&淡路島快走(○走?)ということで、最後まで楽しい一日を過ごすことができました♪
やっぱり「走り・グルメ・観光」が揃ったツーリングは楽しいですねぇ^^

次回もまたヨロシクです☆
Posted at 2010/05/30 22:35:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2010年02月21日 イイね!

2010/02/21 フルーツハンター2010(いちご編)に参加してきました♪ この週末はラジエター交換が完了して無事に帰ってきたSOLA号にて千葉に帰省してました。
帰省途中では、突如東関道に出現した「M3」のおかげで高負荷での冷却テストも完了したので、一安心デス。
そんな日曜日は大阪への帰りしなに、TASM恒例の(初参加ですが…)
「フルーツハンター2010(いちご編)」に参加してきました♪

二度寝から目覚めた時はかなり焦りましたが、なんとか間に合ったのでよかったです(汗)

この日曜日は絶好のドライブ日和。
集合場所を出発した一行は目の前の壮大な富士山を見ながら、一路「静岡」を目指します。

こちらは「由比PA」にて小休止の一コマ。
この日の目玉商品の真っ赤な「TT-RS」と真っ白な「IS-F」のショットは絵になりますね!
高速道路上での紅白バトルをぜひぜひ見てみたかったです(笑)

そんな一行はいちご狩り会場に到着。

朝9時過ぎからの団体貸切状態で、朝食のいちごを大量捕獲します。
この日はがんばって「50個」食べてみたのですが、上には上がいたのだとか(驚)

いちご狩りのあとはこの日のもう一つの目玉である「桜えび」を食すべく、会場へ移動することに。

こちらはそんな駐車場の写真ですが、こちらも凄い光景が。
スペシャルなモデルも多数ということで、ちょっとした「アウディフェア」が開催されております(笑)

本日ランチは、パノラマテラス海の庭にて「桜えびかき揚げせいろ」をチョイス↑↑
揚げたてサクサクのかき揚げは絶品でしたね♪(今回で苦手を克服された方もいたとか。。。笑)

美味しい食事のあとは綺麗な景色を求めて「日本平ホテル」へ。

なんでもドラマの「華麗なる一族」のロケ地で有名とのことですが、晴れた日には富士山ものぞむことができるというこの風景にはたしかに惹かれるものがありますね☆

今回の企画は東西からたくさんのクルマが集まったということで、集合写真も壮観です。

思えば今までこんなにたくさんのAUDI車を見たことがなかったので、とても勉強になりました&キョーミがわきました♪
素敵なツーリングを企画していただいた幹事様に大感謝するとともに、また皆様にお会いできるのを楽しみにしてます^^
Posted at 2010/02/23 00:31:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2009年06月07日 イイね!

芦有・再度山プチオフに行ってきました♪

芦有・再度山プチオフに行ってきました♪今回もまさに1週間遅れのUPとなりますが(スイマセン)・・・、
こちらの方が主催の
「芦有・再度山プチオフ」
に行ってきました♪

関西の夜会等で知り合ったお友達の皆さまと朝10時に
「芦有ドライブウェイ」の展望台にて待ち合わせです。

ちなみに9時過ぎに写真の入口で一度集合して、展望台まで快速走行しようというツアーもありましたが、家を出撃した時点ですでに9時を回っていたため、猛チャージで集合場所を目指します。
(なんとか、9:55分頃に無事到着。意外と近いですね↑↑)

天気はちょっと曇り模様。

今回は先日のツーリングとは異なって、E46&E39の混成チーム:全7台です♪
(主催の地獄号はSC&APブレーキ体験走行ツアーに旅立たれてました・・・笑)

集合した一行は六甲山を駆け抜けます。
が、先日同様カーロケ君が車内を飛び回って暴れていたため、トレイン写真を撮る余裕なし(汗)

そんな一行がお茶目的で訪れた場所が、CAFE THE TERRACEというお店だったのですが、いろいろなトラブルがあり、このようなフォーメーションで駐車することに。

(一人1台だとランチのかきいれ時に割が合わないので、他の店に行けとのこと。このように停めましたが、結局駐車場は満車になりませんでした・・・。)

今回はテラス席となりましたが、こちらで先日のリベンジにカレーを食べることに。
なんでもオススメは「ローストビーフ」とのことなので、機会があったら食べてみたいですね。

食後は再びトレイン走行にて、「再度公園(ふたたびこうえん)」を目指します。

道を譲らない二輪車やブラインド気味のコーナーからハイカーが飛び出してきたりもしましたが、
事故等もなく無事に整列↑↑

ハードな走行のあとは、公園でまったりと。

童心にかえって「水切り」に興じてみたり・・・、

デジカメのマクロ合戦をしてみたり・・・、

お決まりの「アイス」を食べながら、クルマ他談義を楽しんだりと、のんびりした時間を過ごすことができましたね。

最終的には天候にも恵まれて、梅雨前の鮮やかな深緑に囲まれながら充実したツーリングを楽しむことができたので、とてもよかったです♪
ツーリング後は地獄のお仕事が待っていたので、とてもよい気分転換になりました^^
Posted at 2009/06/14 13:06:46 | コメント(15) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2009年06月06日 イイね!

「みんなで爆走 南丹 ティキンツーリング」に行ってきました♪(後編)またまた1週間遅れの日記UP(しかも続きもの・・・)となりますが、こちらの前編でのランチのあとは、ツーリングの題名にもなっている南丹市に向かうことに♪

向かった先は美山町の「かやぶきの里」です。

写真は記念撮影しようとするSOLA号の前に立ちはだかる39な面々(笑)

こちらの周りにはとくにお店などがあるわけではなかったので、記念撮影をすることに。

なんとも風情のあるかやぶき屋根の家屋とクルマというコントラストがなんともステキ↑↑
最近オフミなどでホイールが小さく思えていたのですが、こうして見てみるとそんなことないですね。

「かやぶきの里」にてしばしの撮影タイムを楽しんだ一行は、ダム探検隊に変身。

向かった先はこちらの「大野ダム」
貯水量こそあまりなかったですが、綺麗な緑の光景を眺めることができましたね。

こちらではダムの説明に聞き入っている一行をよそに、今年はじめて見る「紫陽花」をテーマに、
ちょっとカメラシュギョーを。

シュギョーのあとはこちらの町の名物といわれている「牛乳」「シフォンケーキ」を食べながら、
集合写真の構図を考えること約20分・・・。

このような「鶴翼の陣」にて記念撮影♪
ボディーカラーを考慮した結果(青は一台のみ・・・)、センターをゲット(笑)

そんな南丹市からの帰り道は箕面の山道等を適度に流しながらのドライブ。
途中の鹿などに全く気づかずに、無事に市街まで駆け抜けて夕飯タイムへ突入!

夕飯は箕面にある、ドルチェモスカートというイタリアン☆
お店の雰囲気もよく、お料理もなかなかでまた行ってみたい感じのお店でした。
(特に写真右上の「バケッ塔」がおいしかったですネ♪)

この日は下道がメインでしたので、走行距離はあまり伸びませんでしたが、同じE39同士で親睦を深めることができて、とっても有意義なツーリングを楽しむことができたのでまた次回が楽しみです^^
Posted at 2009/06/14 00:02:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2009年06月06日 イイね!

「みんなで爆走 南丹 ティキンツーリング」に行ってきました♪(前編)昨日の土曜日は、関西のE39仲間と、
「みんなで爆走南丹ティキンツーリング」
に行ってきました♪

梅雨前ということもあって、ツーリング前日の天気予報では「降水確率40%」とのことで決行が危ぶまれたのですが、奇跡的に回復!

この日は仕事で帰宅したのは2時頃でしたが、睡眠時間もそこそこに集合場所へ向けて出撃です。

今回の一次待ち合わせ場所は、「名神高速道路」「桂川PA」にて。

こちらのPAは取り立てて名物があるわけではないと思いますが、なぜか混雑状態。
当初4台での集合予定でしたが、トラブル(?)のため3台にて集合場所へ向かいます。

集合場所の「ポプラ駐車場」「E39」のたまり場に(笑)

朝から参加する車両6台が全員揃ったので、京都市内を連なって最初の目的地を目指します。

向かった先はこちらの「嵐山-高雄パークウェイ」 !
京都洛西部に位置し、緑いっぱいの自然の中を心地よく駆け抜けることが目的です。

まずはゲートを通過した最初の展望台にて記念に集合写真を撮ることに。

同じ形のクルマが6台横に並びましたが、ホイール・マフラー・スポイラー等もそれぞれ異なっていて、見ていて面白いですね↑↑

2番目に休憩した「保津峡展望台」では景色を堪能♪

ちょうどこちらからは保津川の清流を舟に乗って下る「保津川下り」を眺めることができました。

そんなこちらのパークウェイの感想といえば、道幅も適度で厳しいカーブもないので比較的走りやすい感じで好印象を受けましたが、車内ではトラブル発生(汗)

「レーダー探知機」が走行中に吹っ飛んでゴロゴロ~と(-.-;
どうやら代車を借りるたびに移し替えて使用していたのが仇となったようなので、強力両面テープをゲットせねば・・・。

天気も晴れてきて、爆走を楽しんだ一行は「高雄口ゲート」を通過して、北を目指します。

途中で本日の最終合流の1台を追加して全7台となった一行はランチを求めてフラフラと。

本日のランチの舞台は、こちらのカモノセキャビンにて。

オススメという手作りの「カレー(中)セット」を注文してみました。
わりと甘めのお味なので、個人的にはビミョーな感じですが、この日はいつもの朝マックを抜きにしていたので、空腹がスパイスに。

ちなみにこちらのお店の特徴といえば、かわいい動物がたくさんいるところ☆

こちらのニャン子の他、ワンちゃんも店内&庭先をフラフラ。
普段動物に接する生活をしていないので、こういった光景はかなり癒されますね^^

のんびり休憩した後は次なる目的地である「美山町かやぶきの里」を目指すことになりましたが、長くなったので後編仕事激務のため、いつ公開できるやら・・・)に続きま~す。
Posted at 2009/06/08 00:29:18 | コメント(17) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

デザインが綺麗な珍しいクルマが好きです♪ クルマのことはわからないことが多いので、いろいろとご教示いただければ幸いです☆

"強化月間" 第1弾
2017/01/05 23:39:18
~ 祝・みんカラ歴2年! & 私の胸の内…そっと打ち明けます! ~
2016/11/13 14:11:23
2016紅葉狩り 照葉峡~四万温泉~草津~奥志賀
2016/10/20 07:59:02

アウディ RS5 アウディ RS5
4代目のクルマです☆☆☆☆ 前のクルマまでは2代続いてBMWに乗っていましたが、初AU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
11月中にやってきたので、 とりあえず月内に追加登録を。 家族用のクルマです☆
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代のクルマです☆ 小学生の頃に異形4灯のフロントデザインに一目惚れして、就職してからも ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
2代目のクルマです☆☆ SOARERで東関道を走行中におそらく200キロぐらいでBMW ...