【ホンダ 三代目プレリュード 中期型(BA5-110)】 スポーツカーのスタイルとセダンの実用性を、5ナンバー枠で高度に両立した、「3代目 ホンダ プレリュード 2.0 Si 4WS ALB」。 5ナンバー・スペシャルティーカーの、一つの到達点です。 1989年に新車で購入してからワンオー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年06月25日
3rdプレリュード前期型(BA5-100)です。 北海道など、旅行に良く行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月09日
購入したわけではなくて、日産 グローバル本社ギャラリーで試乗した際の備忘録です。(^_^;) 第一印象ですが、着座位置が普通の乗用車と同様でリラックスできます。 シートのホールドはきつくはありません。また本皮の匂いがします(表皮の一部が本皮だそうです)。 後方視界もノッチバックとハッチバックの ...
所有形態:その他
2018年01月09日
購入したわけではなくて、昔、ディーラー(AREA86)にて試乗した際の備忘録です。(^_^;) ATとMTの両方に試乗してきました。短時間の試乗で、かつ街中を流してきただけなので大した事はわかりませんでしたが、予想よりずっと普通の車で乗りやすかったと思います。 まず車体の前後のオーバーハング ...
所有形態:その他
2017年12月14日
購入したわけではなくて、マツダディーラーで一日試乗した際の備忘録です。(^_^;) エンジンがスムーズにトップエンドまで回るのに感心しました。 エンジンパワーも1.5LのNAエンジンとして十分すぎるほどパワフルだと思います。 但し、ターボエンジンの様なトルクは無いので、5速や6速でアクセルをベ ...
所有形態:その他
2016年03月29日
購入したわけではなくて、おもしろレンタカースポーツ社でレンタルした際の備忘録です。(^_^;) 表筑波スカイライン等を走ったS2000の感想ですが、ステアリングを切った方向に素早くノーズが向くのに驚きました(VGS装着車でした)。 特性を理解していないとオーバーステアリング気味になります。 ...
所有形態:その他
2016年01月30日
購入したわけではなくて、おもしろレンタカースポーツ社でレンタルした際の備忘録です。(^_^;) 噂にたがわずガチガチの足回りで、路面のうねりを忠実に拾うので長距離運転には向かないかもしれません。(^_^;) 反面、ステアリング操作には敏感に反応してくれるので、運転技量に自信がある人には面白い ...
所有形態:その他
2016年01月30日
購入したわけではなくて、fun2drive社でレンタルした際の備忘録です。(^_^;) ワイディングロードを走った感想ですが、 ・カーブでノーズが外側に逃げない。 ・ターボ車ではないので、回転数を上げてやらないとトルクが出てこず、上り坂で3速だとアクセルベタ踏みでもやや迫力不足 ・高いギヤ ...
所有形態:その他
2016年01月30日
スポーツカーのデザインと、セダンの実用性を高度に両立させ、速度重視の特殊な用途を望む人以外には、ほぼ完璧なクーペだと思います。
2011年07月23日