職場のS13使いに「アライメント安いよ~」と紹介して貰ったお店で、旗日なのに平日料金でやって貰ってきました。
メカニックに「どんな方向で調整します?ドリですか?グリですか?」と聞かれたので
「言いづらいんですけど… ドリで、かつタイヤの減らないような感じで… あと、リアのキャンバー起こして下さい」
頭でっかちになって居た感じもありますが、ドリフト用のセッティングとタイヤの減らないようなセッティングは、相反するモノ(だそうです)。
減らないようにするには、リアをインに。ドリフト用のセッティングは、リアをアウトに。
二兎を追う者は… だそうです。
結局、「減らない!!が優先の、ドリ用セッティング」という非常にヌルい仕様に頼みました。一番やりたかったのは「リアのキャンバーを起こす」だったし。
*激安工賃なのに、走行確認→調整→走行確認→調整→走行確認までして貰っちゃいました(汗
頼んだこっちが心配しちゃう…
リアのキャンバーは、予想していたより起きました。車高をもっと落としてから調整頼めば良かったと後悔。
*タイヤとフェンダーの隙間にこだわりたかった
近くの高速道路でシェイクダウン。言葉では上手く書き表せませんけど… 良い感じになっています。
SHOPの店長が「サーキット一発目は様子見る感じで頼みます。イキナリ全開で行くとビビるかも…」と言われました。
どのくらい変わったのか、早くサーキットで試してみたい…
ブログ一覧 |
日々 | 日記
Posted at
2005/05/01 01:16:40