連休初日の金曜日、チョ号では初めてのアライメント測定を実施予定です。
会社の人に、某ートバックス工賃より安く(2/3程度で)作業してくれるお店を紹介してもらいました。
JZX100は調整個所が少ないそうで(前後左右で6箇所?)。
アーム類は純正なのに、車高は低め。
こんな条件では、調整後の大きな改善は期待できないでしょう(たぶん)。
とりあえずリアのキャンバーを可能な限り起こしてもらいたい。
*簡易測定で4°もついちゃってます(汗
リアをアウトやインに振る事で、ドリフト時の挙動に影響があるようですが…
ワタシの場合
「あ、通勤時のタイヤの減りがもっとも少ない方向に調整してください」
と言いそうです(情けない…
フロントのアッパーアームも純正に戻しておきたかったけど、車高調組むときネジ折っちゃって使えないしなぁ…
段差などで車両が沈んで、アームがボデーに干渉するときの「ガツン」と言う音が、いい加減心臓に悪い…
Posted at 2005/04/27 23:15:02 | |
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