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イイね!
2005年04月27日

初アライメント調整(予定

初アライメント調整(予定 連休初日の金曜日、チョ号では初めてのアライメント測定を実施予定です。


会社の人に、某ートバックス工賃より安く(2/3程度で)作業してくれるお店を紹介してもらいました。



JZX100は調整個所が少ないそうで(前後左右で6箇所?)。


アーム類は純正なのに、車高は低め。
こんな条件では、調整後の大きな改善は期待できないでしょう(たぶん)。


とりあえずリアのキャンバーを可能な限り起こしてもらいたい。
*簡易測定で4°もついちゃってます(汗


リアをアウトやインに振る事で、ドリフト時の挙動に影響があるようですが…


ワタシの場合


「あ、通勤時のタイヤの減りがもっとも少ない方向に調整してください」

と言いそうです(情けない…



フロントのアッパーアームも純正に戻しておきたかったけど、車高調組むときネジ折っちゃって使えないしなぁ…

段差などで車両が沈んで、アームがボデーに干渉するときの「ガツン」と言う音が、いい加減心臓に悪い…
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Posted at 2005/04/27 23:15:02

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この記事へのコメント

2005年4月27日 23:24
>通勤時のタイヤの減りがもっとも少ない方向に・・・

私も同じこと言いそうだな (^-^ゞ

っていっても、私の場合 『磨耗』 ではなく 『劣化』 でタイヤ交換するんだけど (^_^;
コメントへの返答
2005年4月28日 1:12
通勤で使う事がほとんどなので(汗

ドリフトのコンテストで入賞目指す人などはこだわりのセッティングなどあるんでしょうけどね。
たまに遊ぶ程度なので、結局こうなります。
2005年4月27日 23:55
帰宅されたようですね。

180SX時代、親戚に会う前は調整方法に関しても、全くの素人。
そんな私は「タイヤの内側が減らないように調整して下さい」と言いましたが、何か?

私もアーム類を入れていない今のうちに、純正値に近付けておいた方が良いのかなぁ冷や汗2
コメントへの返答
2005年4月28日 1:12
何を言って居るんですか。
ワタシが会社からブログ上げるとでもおっしゃりたいのですか?
まぁその通りですけど。今帰宅です。

ゴムブッシュを使っている以上、正確に取りきれないのは仕方ないにしても、ムダに摩耗させる事無いですよね。
2005年4月28日 2:17
今は寝かしたいけど サスペンション変えたら寝るからいいやと思ってやってないです。

サーキット用タイヤの外減りが無くなれば安く済むのですが・・・
コメントへの返答
2005年4月28日 12:06
ワタシが今まで実施しなかったのも「車高を頻繁に変えるウチは、まだいいや」という似た理由からです。

チョ号の場合は内側が無くなります。新品下ろしてサーキット*1で内側終了、組替えてサーキット*1で丁度使い切る感じでした。
2005年4月28日 6:17
初体験ですかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
何事も初体験は緊張しますよねぇ~
緊張しまくり((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

んで、どこのお宿?・・・いや、お店?
時間があれば仲間に射れてぇ~
コメントへの返答
2005年4月28日 12:06
リア側もトー調整はしているんですけどね。
アライメントの測定器ではなく、トーを測る機械に掛けてもらいました。

多分すぐに終わっちゃう気もしますけど… 来ます?(笑
2005年4月28日 9:33
ニコも来週調整予定。

測定と調整で諭吉さん1人+tax


うひょー。
コメントへの返答
2005年4月28日 12:07
おぉ!! ニコさん激しく変わったみたいですね。

実はワタシも金額一緒なんですようひょひょ。ワクワクするぜ。
2005年4月28日 17:20
ほほ??
コレが通勤仕様・・??

千葉県ではありえません
てか、千葉県を走るのは不可能です
道路環境悪いんで~♪

あいかわらずスゴイタイヤですな~☆
コメントへの返答
2005年4月29日 6:13
通勤快速仕様です^^

道路環境は地域によって結構違ったりしますよね。
都会っ子では決してありませんが、通勤ルートは比較的綺麗かも知れないです。

ワタシのコダワリは、車高の高さよりもタイヤとフェンダーのクリアランス。そう言う意味ではまだまだですね…。
2005年4月28日 17:50
10Jのリム羨ましい(謎)
コメントへの返答
2005年4月29日 6:14
フロントのハイディスクのデザインがあまり好きではないので…
ローディスクで履けるサイズが無いか調査中です。
2005年4月29日 7:07
9J-35を入れた方いましたけど(謎)
その上になると9J-20しかないですね
コメントへの返答
2005年4月29日 7:27
まぁ!!素敵な情報ありがとうございました!!
今、スペーサー入れて9J+27相当なので純正のアームに戻して+35イケそうですね!!

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