• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2004年11月13日

TD1001R

TD1001R 横浜のディーテクニックさんに行って、コンプリートカーのTD1001R(プロトタイプ)を見てきました。着いたのがもう夕方でしたが、助手席試乗もさせていただき、トータルバランスの良さに感動しました。音もいいですよ。

ほかのデモカーにエスケレートのタイプ3が着いていたので、試座させてもらいました。私の今の体格では、タイプ2よりこちらの方がフィット感がありました。

帰りは環八の渋滞で3時間掛かりましたが、行ってみてよかったです。
ブログ一覧
Posted at 2004/11/14 14:45:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2004年11月14日 22:33
はじめましてまっちさん、トミザワと申します。

TD1001R見てこられたのですか。
今月のTipo誌で紹介されていたのが非常に
気になっていたので、羨ましいです。

この車ってNB6なんですよね。
NBをM2っぽく仕立てるコンセプトは
私もかねてより意識していた路線ですので、
色々と参考にしたい1台です。

見に行きたいのですが、さすがに京都からは
気軽にって訳にはいかなくて残念です(涙)
コメントへの返答
2004年11月14日 23:14
初めまして、トミザワさん(^^)。まっちと申します。下手な文章ですが、良かったら読んでください。

TD1001R良かったですよ。ちょっと私の仕様(サーキットなの?スポコン?《笑》)とは違いますが。とてもまとまりが良く、もう少し落ち着いたらこういうのもいいなぁ、と思いました(もう39歳ですが^_^)

内装はシンプルでした。ドアの内張りはカーボンで、質感が上がっています。コンソールBOXはなく、カーペットが敷かれています。このカーペットの材質もM2・1001に似たものを探したそうです。パワーウインドウのスイッチは、エアコンパネルの下にさりげなくマウントされていました。シートはエスケレートが2脚、TD1001Rの刺繍入りです。

助手席の感想ですが、走り始めてすぐ気付いたのは、マフラーの音の静かさと、結構「コツコツ」した乗り心地でした。こりゃあ高い車高調が入ってるのかな?と思いましたが、「ノーマルのダンパーにダウンサスです。」とのお答え。タイヤはBS・RE01Rです。軽い車重のおかげで、相対的にダンピングを上げたように感じるんでしょうね。でも、ちょっとしたくねくね道を結構なスピードで走ってくださいましたが、全然タイヤに負けていない!ビックリでした。
マフラーは街中を走る分にはとても静かでしたが、高回転まで回すと適度に「吼える」感じでした。気持ちよかったなぁ。

このプロトタイプで前日に筑波サーキットを走ってきたそうですが、楽しかったそうですよ(タイムは計測していないとか)。
357万円という価格ですが、安いんじゃないでしょうか?自分は1.8を250万で買って、チューニングに150万掛けましたが、筑波あたりじゃカモられそうです。

限定50台とのことですから、すぐに予約がいっぱいになりそうですね。赤のほかにグレーメタが展示してあり、こちらは“渋い"感じでした。実際の生産車はプロトタイプと顔(バンパー)が違うそうです。その試作車も見せてもらえました。

帰りにはプロトタイプのポストカードも2枚貰ってしまいました。初めて訪れ1時間程度の滞在でしたが、とても満足して帰りました。初めての道で、往復5時間でしたが、行ってみて良かったです。

つたない文章ですが少しは感じが伝わりましたか?参考になれば幸いです。では。
2004年11月15日 0:09
詳しいコメントありがとうございます。
とても参考になりました♪

今乗っているNBはとても気に入って
おりますのでさすがに乗りかえは考えて
おりませんが、こういう仕上げ方も素敵
だなぁと思っています。

ご家族の理解の元で素敵なロドスタ生活
を送られていて、とても羨ましく思います。
私も来年に結婚の予定をしておりますが、
ロドスタとはずっと一緒にいられそうです。


プロフィール

「ホイールリペア完了」
何シテル?   06/10 19:02
<車歴> ダイハツ・シャルマン(A10) スズキ・セルボターボ(SS40) スズキ・ジムニーターボ(JA71) スズキ・カプチーノ(EA11R) マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
令和3年4月購入。平成27年式です。 【主な仕様】 アルミホイール MATRIX WH ...
トヨタ 86 俺の86 (トヨタ 86)
新しい相棒と、今度は20年付き合えるかな…?→7年6ヶ月(10万キロ)でした 汗
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
15年3か月、14万5千キロ乗りました。 結構チューニングも楽しみました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子の愛車です。 マフラー:ROSSOMODELLO Ti-C Ver.2 サス:TE ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation