• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月01日

2012/04さくらモーニングクルーズ

2012/04さくらモーニングクルーズ 日曜日の早朝7時にみん友のイガラさんとふれあい農園駐車場に集合!今日は「さくらモーニングクルーズ」へ行って来ました~♪ご参加された皆さん!ありがとうございました。

宇都宮市から加須市までは高速(北関東道~東北道)で約1時間でした。スパイダーは110キロで走ると幌がバタバタし始めるので、エンジンはまだまだイケルのですが、アクセルが踏み込めません(汗。。。
ε= (・c_,・。A)フウー



到着しました!素晴らしい場所です!このオフ会のための駐車場なのか?とまで感じさせてくれます。
全部で40台くらい集まったでしょうか。開催地の埼玉は勿論、栃木、群馬、千葉、東京、神奈川県のナンバーがありました~ちょっと風は冷たかったですが、素晴らしいお天気でした。参加された方は英国車が多かったですね~スーパーセブンが一大勢力、そしてミニ、ロータスエリーゼ、その他ライトウエイトスポーツです。アルファ(イタリア)勢は少なく残念でしたが、それはそれで充分楽しめました~♪

で、これは主催者の方のデモカ~シボレーフリートライン1948です。イカシテます。

主催者の方はお茶を勧めてくださったりとても親切ですね~うれしいです!

で、自分のお気に入りの車をどんどんとご紹介いたします。
まずはMGミジェットです。何ともステキなグリーンですね~

内装もとても綺麗でオーナーの方が可愛がっているのがよく分かります。

次はオースチンヒーレースプライトMk-Ⅰです。

カニさん!?かわいいですね~オーナーさんは免許を取った最初の車がこのスプライトだそうです。一生手放さないとおっしゃっていました。愛情たっぷりの関係でしたぁ~

英国オープンと我がスパイダー!

後ろからです。

小さいと思っていたスパイダーですが、一番大きいですね(笑)。英国車のかわいいことっ!!!

で、引き続きロータスエランです。

美しく輝いています~ボディに空の雲が映っています~オーナーさん曰く、カルナバ効果とのこと(笑)。美しい車を見るとこちらもうれしくなります。

で、まだまだ英国車~トライアンフスピットファイヤーMk3です。

英国車のオープンカーはどれも小さくてかわいいですねぇ~欲しくなってしまいます。

で、英国車の取りはモーガンです。

最高に格好の良いオープンカー!!!究極ですね!

今度はステキなドイツ車クラシックアウディのご紹介~アウディ100クーペSです。

こんなクーペのアウディが有ったなんて知りませんでしたぁ~カッコイイです!ステキな色です~

で、フレンチのルノーアルピーヌA110です~

スパルタンなラリー仕様です!春の太陽に照らされてブルーが輝いています!

で、イタリアフェラーリ~308GTです!普通の308とは違います!

しかし、優雅な佇まい~エレガンスを感じます。

最後はEffectSomeさんの550スパイダー!やっぱりかわいいですね!

エンジンはVW1900ccです~FRPボディーだそうです!軽くて速そうですね!

運転席に乗せていただきました!乗り込みはタイトで儀式が必要です!
うーん。車は奥が深い~まだ間口なのでしょうが、良い経験をさせていただいています。
EffectSomeさん!ありがとうございました!またお会いしましょう!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/04/01 22:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年4月1日 23:11
こんばんは〜

ブログ見て今日のおさらいしてたら

地震が!!!

また遊んで下さいネ
コメントへの返答
2012年4月2日 21:16
チャオ~
こちらこそありがとうございました。
SMC楽しかったですね~(地震は怖かった。。。)

わたくしのリクエストにいつも応えていただき感謝いたしておりま~す。
来週末は「秘密基地」ですね~
いやぁー楽しみです♪
2012年4月2日 0:02
SMCお疲れ様でした!
ご挨拶できてよかったです~

お天気にも恵まれて、気持ちいいでしたね
またイガラさんと遊びに来てくださいね

↑イガラさんが言ってますように
緊急地震速報が・・・心臓に悪いです(汗)
コメントへの返答
2012年4月2日 21:21
ボナセーラ~昨日はありがとうございました。

FMMでは挨拶が出来ず残念でしたが、ご紹介していただきましたSMCでお会いできてうれしかったです!
またイガラさんとSMCへ遊びに行きます~その際はよろしくお願い致します。

*地震は早く落ち着いてほしいですね~(祈)
2012年4月2日 1:40
紹介いただいたMIDGETオーナーですー。
もったいないお言葉wありがとうございます(^▽^)/

多分、車とご本人が結びつかないまま、水色さん(カニ目オーナー)を囲んで
一緒にお話していたような気がするんですが(^^;;
オレンジ系のニットキャップ被ってた小柄なおっちゃんが私です。

同じ2シータオープンでも、伊と英の個性がはっきり出ていて、
こうして並べるとまた楽しいです。

又お会いすることがあったら宜しくお願いします~!

コメントへの返答
2012年4月2日 21:22
チャオ~

SMCではありがとうございました~お車をとても楽しく拝見させていただきました。ホント素敵なお車でした~

SMC当日の件、JARADXさんや水色カニさんとは、一緒でなく個別にお話させていただいてたと記憶していますが、最近記憶力に陰りがあり(汗。。。ニットのお帽子は良くお似合いでした)、もしかしたら、ご想像とは異なるかもしれません。

さて、英・伊の流派の違いはあろうと、「屋根なし大好き」は共通点ですし、またきっとお会いできると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2012年4月2日 7:47
(╋|ξ)

う~ん!
楽しそうな、集まりですね~!

近くに、こういうのがあれば~!
コメントへの返答
2012年4月2日 21:23
チャオ~
これは異車種交流会ですね!ただ今、猛勉強中でして、周辺知識を身に付けようと頑張っています。
ありがたいことに素敵な機会に恵まれ、お友達も出来ました。そのお陰で、ちょっと旧めのキレイな車を見ると、うれしくなっちゃうんです!
病気か!?
2012年4月2日 10:34
埼玉にこんな素敵なあつまりがあったとは!
一度参加してみたいですね〜。
コメントへの返答
2012年4月2日 21:24
コイダさん チャオ~

SMCは素敵な交流会でした。主催の方の拘りや対応が素晴らしいです。
参加されている方も気さくで良い方ばかりでした~友人の輪も広がっています。
イタリア車は言わずもがな~旧英国車の雰囲気は、何とも言えない良さがありますね。
SMC~お勧めです!
2012年4月2日 20:37
モーガン…欲っしいなぁ~
コメントへの返答
2012年4月2日 21:37
えぅ?
欲しいのはスーパーセブンじゃなかった?

が、分かります~分かります!目移りしちゃうんですよね。どっちにしろ男らしい~

二三さんが乗ったらカッコよすぎですよ~
(´∀`)ワクワク
2012年4月2日 23:24
さくらモーニングクルーズ行かれたんですね!
イチゴ狩りの時は誘っておいたのに今回行けなく
てすみません、お会いできなくて残念です。

実は前日の嵐のような風で、スパイダーのボディ
カバーがまっぷたつに割れてしまい (少し裂けて
たところが本当にまっぷたつに裂けちゃった) あと
片づけで出発できませんでした (涙)

ブルーのアルピーヌA110は、イチゴ狩りの時集合
場所に顔をだしていただけた alexwanwan さんの
ですよね 見たかったな~
コメントへの返答
2012年4月3日 6:39
ボンジョルノ~
そうなんですよ~行って参りました!
わたくしも再会できるかなぁーと思っていたのですが、そんな災難があったなんて。。。

でもいつかまたお会いできそうですね~
その時はよろしくお願いいたします。

アルピーヌの件、お分かりの通りアレックスさんのお車です~ブルーの輝きが素晴らしかった!またきっと来ていただけますよぉ~
2012年4月3日 21:30
こんばんわ。

初コメ失礼します。

現在趣味車のエンジンをO/Hしておりまして、最近は家族車での参加がすっかり板についてきた感じで皆に弄られているバオヤッキーと申します。

私も先日のさくらモーニングクルーズに参加させて頂き、毎回思うのですがみなさんの車に対する愛情に乾杯!って感じで帰路は心にエネルギーを充填してもらって、一ヶ月間頑張るぞ!って気になります。

また機会がありましたら、今度はユックリお話を聞かさせて下さい。
コメントへの返答
2012年4月3日 22:13
ボナセーラ~
コメントをありがとうございます!うれしいです!

セブンに乗ってらっしゃるのですね~カッコイイです~♪

SMCには初参加だったもので、右も左も分からず、ご迷惑をお掛けしてたかもしれません。しかも、途中でトイレに行きましたら、あの公園の建物に勤めている事務のお姉さん(!?)に「何のイベントなの?クラシックカーがたくさん居るけど?」と質問を受けまして焦りました(汗。。。

でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました~確かに心が充電されますね!わたくしもまだ余韻に浸っております。
今度は是非お話をさせてください。よろしくお願いいたします。

プロフィール

「@sumi.nomiさん
沖縄とは暖かそうですねぇ~羨ましいです! 」
何シテル?   01/19 12:45
クルマはファッションや自己表現の一つであると考え、アルファロメオ147とクラシカルなスパイダーでセカンドライフを楽しく過ごしています。いろんな人とお話しすること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
通勤用として2011年9月に購入しました。それまでは通勤に147を利用していましたが、日 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
仕事の関係からイタリア車を購入することは必然でした。自分の等身大としてまずは147。フェ ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
2台目のアルファロメオ~スパイダーヴェローチェです。非常に美しいスタイリングに心を奪われ ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
トリコローレに惚れました!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation