さっそくデジタルGセンサーを付けてみました。
まあなんてことなく装着はできました(整備手帳もご参照していただけたら幸いです)。
一般道と高速を軽く走ってきましたがやっぱりこれ凄い良いです(´∀`*)ウフフ
信号待ちから軽くアクセルを踏み込むとフロントトルクメーターがシュイーンと跳ね上がりました。
ドンとクラッチを繋いだのではないのですが凄い感度です。
最初はあまりの針の動きにもしやそういうプログラミングなのかと疑いましたが、ちゃんと前輪にトルクがかかっていました笑 論理的にはGセンサーが重力データーをアテーサのユニットに送っているんでしょうけど、そこまでの伝達速度が上がったことが今回の結果になったのでしょうか。プラシーボっていうレベルではありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ
コーナリングの際にはグイグイ前輪が引っ張ってくれるので本当に気持ちいいです。どこか腕でねじ伏せるような危なげだった32のコーナーリングが落ち着きをもったと思います。デフを変えているのもあって内に巻く感覚が結構強く出るので慣れないと…危ないかもです(;´∀`)
また私の車の場合ですがABSがない為にブレーキ時にはデジGの恩恵はさほどありませんでした。他の方のインプレ見る限りABSがあるとかなりしっかり制動してくれるようですね☆
まとめるとチューニングの一環としてよりも補修用として買う場合がたぶん一番お得感を感じるのではないでしょうか。15万円の純正新品よりよっぽど良いですよ、デジG!何だか誉め殺していますが今のところ不具合はないです。次回はいつもの山坂道でインプレしてみたいと思います笑
さて純正センサーが手元にあるので考察。
ラベルを見ると"UNISIA"製なのが分かります。ユニシアジェックスシルビア懐かしいです笑
品番は「98805 05U00」ですね。これはエアバッグ無し車用でほとんどの32はこれでしょうね。
もう一つの「98805 01U00」はエアバッグ有り用みたいですね。
次は有名なインジケーター。
"WARNING Handle With Care / Red indicates Excessive impact"
「取り扱い注意 / 赤い表示は過度の衝撃がかかったことを示します」ってな意味ですね。
ところが壊れていなくても赤かったり、壊れいていても白かったりという話をたまに聞きますが、
どこにも「赤=壊れている」とは書いていないのがミソかも知れませんね笑
この純正センサーをアップ○レージに査定に出してみようと思います笑
Posted at 2012/02/08 20:29:24 | |
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