• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月16日

なんとなく気になったこと

皆さんはブレーキフルードは何を使ってますか?

自分はヤッコの5.1を使ってます

いろいろ使ってみてこれが一番良かったので愛用してます。

良かったら教えてください
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2012/07/16 12:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレーキ調整【ノーマル戻し作業その ...
mx5ミアータさん

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

世田谷区魯園菜館 五目かた焼きそば ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2012年7月16日 12:29
制動屋のレーシングフルード愛用です。
コメントへの返答
2012年7月16日 12:52
制動屋さんのブレーキパッドの評判はかなりいいから、ブレーキフルードも良さそうですね

いつか使ってみたいです
2012年7月16日 12:36
ディクセルのブレーキオイルを使ってます。値段も安いので毎回抜き替えしてます。
コメントへの返答
2012年7月16日 12:54
ディクセルのブレーキフルードも良さそうですね。

自分も毎回交換してますが、そのうちディクセルのも使ってみたいです。
2012年7月16日 13:36
あちき、純正でおます(^_^;)
純正でもDOT5だし、エア噛み起こしたこともないし、タッチも違和感ないので。
コメントへの返答
2012年7月16日 18:15
純正品も結構すごいんですねww

実は純正品のブレーキフルードは使ったことないんです(汗)

参考になります。
2012年7月16日 14:47
うちのはMOTULのRBF600てやつですね 去年ブレーキOHした時にショップにあったのがこれだったんで フルードて銘柄変えると効きとか保ちとかタッチとか変化するんですか?気になります
コメントへの返答
2012年7月16日 18:21
MOTULのブレーキフルード良さそうですねww

ヤッコのブレーキフルードにしたら、かなりペダルタッチがしっかりしました。

ポルシェでAP走ってる方も、かなりしっかりしたと愛用されです。

やっぱりDOTが上がれば長持ちしないという話は聞きます。
2012年7月16日 15:18
ビリオンのフルードですが銘柄忘れました
コメントへの返答
2012年7月16日 18:22
ビリオンのブレーキフルードも良さそうですね。

参考になりました

ありがとうございます
2012年7月16日 19:24
拙者はあれこれ使ってみて、かつサーキットに住んでるのでは?!と思われる程の賢人に聞いたりした結果、AP RacingのAP600に落ち着きました(・∀・)♪
コメントへの返答
2012年7月16日 19:30
AP Racingは自分の周りにはいませんでした。

かなり良さそうですね。

使ってみたいです(^_^)
2012年7月16日 19:42
ブレーキはお店任せで何が入ってる事やら?

たぶん、純正同等品かなぁ?
コメントへの返答
2012年7月16日 20:12
ひょっとしたらスゴいの入ってるかもしれませんよ(^_^)
2012年7月16日 20:40
自分はカストロールのSRF使ってます。
サーキットも余裕なのでほぼエア抜きの必要なしですよ。

交換(エア抜き)は半年に1回以下ですね。
コメントへの返答
2012年7月16日 20:56
カストロールのブレーキフルードも使ったことないです

参考になりますww
2012年7月16日 21:44
自分は、アコードと言う重量車種なのでRGの6.2使ってますwww

競技車両専用なので、サーキット走ってもタッチはフワフワになるなんて事は無いですが、フルード自体の耐久性が、ちょっと不安ですね^^;
リミットは1年でフルード全換えぐらいかな?と思っております

街乗り~ワインディングまでで結構良かったのは
ATEのスーパーブルーレーシング?ってヤツですね^^
安いけど何気に良い!
ポルシェなどにも純正採用されているようですよ♪
コメントへの返答
2012年7月16日 22:04
RGのブレーキフルードは以前から気になってましたww

ATEは初めて聞いた気がするので調べてみます、。
2012年7月16日 21:58
オイラはインテグラもフォーフォーも、エンドレスです♪

票が別れまくってますねwww
コメントへの返答
2012年7月16日 22:07
エンドレスも以前から気になってましたww

こんなにバラバラに意見が出るとは思いませんでしたが、せっかくなので皆さんのアドバイスのブレーキフルードを調べてみようと思いますww
2012年7月16日 23:01
純正です(爆)
コメントへの返答
2012年7月17日 8:30
純正品もかなり良さそうですねww

いつか試してみたいです。
2012年7月17日 13:48
ワコーズのSP-4です♪

ミニサーキットを10週以上全開で走ってもなんとも無かったですw
フィーリングもカチッとしていて好みですw
コメントへの返答
2012年7月17日 15:29
ワコーズも良さそうですね~

参考になりますww

プロフィール

「今度は東北で大雨ですか、、、東北の皆さんとにかく早めに高台に避難してください。ちなみに毎年毎年、大雨にやられてるウチら辺は、大雨が当たり前すぎて慣れてしまったので、いちいち驚くことすらなくなりましたよ_| ̄|○ il||li」
何シテル?   08/10 12:13
アカザルです。よろしくお願いします。 ぶらぶらドライブとラーメンが好きです 車と自転車とラーメンとDIYとサーキットとドライブと、いろんな事が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電池交換できないタイプの体温計(テルモC202)の電池交換してみました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 18:59:49
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 17:44:52
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換(Version 2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 16:01:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
これからコイツとやっていきます
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
自転車屋で一目惚れして買いました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ぼちぼちいじっていきます
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽くて楽しい車でした 子供が出来たので手放しましたが、チャンスがあれば乗りたい車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation