• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月26日

(/_\;)

最近、いろいろと相談をうけることが多いというか、昨日は、同僚の女性の先生に「海人」と書いてあるおいらのTシャツをシャツのうえからなぞられていろいろ「感じ」てしまったり、今日は今日でクラスの中での揉めごとや、他クラスの子の相談を受けてたりとたいへんれす(/_\;)
 おいら自身は、相談してくれるのは、すごくうれしいし、「この学校で相談できるのは先生だけ」と言ってくれて、この仕事のしがいを感じているのれすが、それを吐き出すところがないというか、おいらの「相談」というか話をきいてくれる人もいなく毎日がつらいれす(/_\;)
 というのは、この仕事の「限界」を感じてしまうかられす(/_\;)親にも肉親でもないおいらはどうしたらいいのか、よくわからないのれすよね(ρ_-)ノ
 確かに、話をきいてあげるだけでもいいのれすが、おいらの性格上「どうにかならないかな。」と思ってしまうわけれす(/_\;)割りきれないところがおいらの弱点でもあるのれ、この仕事していてほんとうにもどかしいのれす(/_\;)
 TVでは、現職の先生が出演して「あ~だ、こ~だ」と言っていますが、おいらはそんなTVでているところなんてほんの一部分だとも思っていますのら(~ヘ~;)生徒たちの悩みは奥深く、また愛情に飢えていますのら(~ヘ~;)こりにほんとうに正面から立ち向かっていく先生がどれほどいるのれしょうか??
 「ややこしいこと」はいやとか「仕事が増える」という人が先生をやっていていいのれしょうか??

乱文・乱筆申し訳ございません。。。。。。
ブログ一覧 | ちょっとした出来事 | 日記
Posted at 2007/06/26 21:02:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2007年6月26日 21:39
人は難しいですね。。。ρ(--、)

人が人を教えて教えた人もそれで学んで、、、、
言ったらキリがありませんねΣ(-_-llllll。)

もときさんを頼ってくれる子には存分に教えてあげた方が良いんでは??


うみんちゅをなぞられて感じるのは(*´Д`*)ハァハァが足りないんではなかろうか(爆
コメントへの返答
2007年6月26日 22:39
そうねんれすよね(~ヘ~;)できるかぎりのことはすたいれす(~ヘ~;)

まだまだおいらの修行が足りないのれすよね(ρ_-)ノ


うみんちゅなぞられたとき「久しぶりに」ドキドキすますたよ(*´Д`*)ハァハァ
2007年6月26日 21:43
「うみんちゅう」をなぞられたのは良しとして、生徒諸君の悩みは問題ですね。
先生としてはどこまで関わるかの境目が一番難しいところでしょう・・・
解決できれば一番いいのですが、勇気付けをしてあげるだけではダメですか?
生徒も悩んだあげく、自分で解決するほうが成長するのではないでしょうか。
その糸口を見つけてあげることがギリギリのような気がします。
事情がよく分かりもしないでコメントするのは恐縮ですが、Takiが感じた本音です・・・
コメントへの返答
2007年6月26日 22:42
うみんちゅの話はおいといてれすね、その「境目」が難しいのれすよね(ρ_-)ノ始めは、「きちんと自分でいわないとあかん」とか言っていたのれすが、今の子は「自分の思っていること」を伝えることができないのれすよね(ρ_-)ノ
社会に出ても困るよというけれど「泣かれる」始末。。。まぁ、甘えているのれしょうけどね(/_\;)おいらがだれかに甘えたいれす(/_\;)こり本音れす(/_\;)
2007年6月26日 22:18
前にお会いした時でも、愚痴モードでしたが、
もときさんの、はけ口がないですもんね・・・

みんな愛情が足りていないですもんね・・・
コメントへの返答
2007年6月26日 22:43
そうなんれす(/_\;)はけ口がないのが一番つらいれす(/_\;)


おいらにも愛情くらさい(ρ_-)ノおいらも足りていませんのら(*´ο`*)=3

プロフィール

「いいおっさんになってしまった」
何シテル?   10/05 21:52
一昨年FN2を不慮の事故で全損のなり悲しいお別れをしました。新たにFK8に出会いました。これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Semi Bucket Seat MS-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 02:44:08
10月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 15:22:45
ぼうびろく+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 12:49:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
10年ぶりのタイプRれつ(・∀・)ニヤニヤ DC2の時ほどのスパルタンな感じはなくな ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
学生時代からの夢れつた(*´д`*)アンアンMRさいこーれつ(*´Д`*)ハァハァあとは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ようやくフィットユーザーになりました(ノ´∀`*)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
HSV&キャンギャル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation