2015年01月22日
マツダコネクト マツダコールセンターに着信拒否設定されました。
今日、姉が数か月ぶりに来たのでマツダの対応について話しました。
姉は昨年2月にアクセラが納入されて数日後にマツダコネクトのナビ機能ででた不具合を見ており、目的地にたどりつけなかった事を体験していました。
私からは落ち着いて話す事が出来ない状態かと思い姉にお客様相談室(コールセンター)と話してもらいました。
私の電話でかけると’混んでいるのでしばらくお待ちください’の音声にすぐ変わりました。
いつもと違うので姉の電話からかけてもらうといつもの応答がありコールセンターにつながりました。
細かいことはわかりませんが、私の悪いところを話していただいたようです。
もう私の電話の着信拒否を解除することはないそうです。
マツダコネクトについては問題がない車もあるそうです。
マツダコネクトに関してマツダは頑張っているそうです。
マツダコネクトの改善は今日明日には実施されないそうです。
改善は3~4年まではかからないそうです。
1年以内に改善されるかは答えられないそうです。
お客様相談室のだんまりもつづいたようで姉もあきれて電話を終わりにしました。
姉からはもうマツダはやめた方がいい、いつまで経っても変わる感じがしない。姉の家で使用しているトヨタではこんな対応ありえないから買い替えなよ。とアドバイスを頂きました。
今でも買い替えに抵抗はありますがマツダから相手にされないと不安なので検討を始めることにします。
それで他車の車には全く興味なかったのですが近くのトヨタのお店に行きました。
使う目的を話して(アクセラは単に私が乗りたかったので家庭の実状とは違うので)お勧めの車種を教えて頂きました。
ESQUIRE(エスクァイア)ハイブリッドといううまく車名を言えない車を進められました。家庭の用途には合っていそうで実車をみてT-CONNECTのナビも簡単に確認しました。
9インチの画面で通信機能で地図情報や音楽データが取れるなどの機能があることも確認しました。マツダコネクトのコマンダーのようなものが無いので、コマンダーの良さはすごく感じました。
諸々込でお支払総額4005170になるようです。(下取り含まず)
尚、アクセラXDの下取りは1960000です。
また、アクセラXDのマツダコネクトは不良品だと感じているのでマツダに高値で引き取ってもらえるように販売店にお願いしています。1回目の回答は1900000でした。
マツダ内では不具合と認めてないので販売店をいじめているようになりますが正式な交渉ルートは販売店になるので仕方ないです。販売店からはマツダに交渉してもらいましょう。
しばらくはトヨタ以外の車も見て回って自分の状況にあった車を選びたいと思います。
次の車を決める前にマツダからいい連絡があるといいのですが。
ブログ一覧 |
マツダコネクト・ナビ | 日記
Posted at
2015/01/22 18:06:20
今、あなたにおすすめ