2012年03月31日
BLITZ THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUSのモードをSA1(スポーツオート1)に設定して走りました。
給油燃費 19.10 km/L
平均燃費 20.2 km/L
平均車速 28 km
i-stop累計 4h04m
走行可能距離 0 km
走行距離TRIPA 580.4 km
走行距離ODO 19615 km
アベレージ 4.3「ステージ3/5」
満タン後走行可能距離 794km
前回より燃費が下がりましたが、市街地の短距離走行が前回より多かった為だと思います。
i-STOP累計も4時間を超えました。(初めてかな?)
SA1もDEMIO13SKYACTIVの走行相性は良かったです。
次はSA2(スポーツオート2)で走ってみます。
走行19612kmでオイル交換3,000円をしました。
Posted at 2012/03/31 16:56:53 | |
トラックバック(0) |
DEMIO 13SKYACTIV | 日記
2012年03月18日
BLITZ THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUSのモードをEA2(エコオート2)に設定して走りました。
給油燃費 20.33 km/L
平均燃費 21.2 km/L
平均車速 30 km
i-stop累計 3h23m
走行可能距離 0 km
走行距離TRIPA 641.4 km
走行距離ODO 19035 km
アベレージ 4.1「ステージ3/5」
満タン後走行可能距離 852km
EA1よりEA2の方がDEMIO13SKYACTIVの走行相性は良かったです。
EA1とEA2とノーマルで燃費は遜色ないようでした。
次はSA1(スポーツオート1)で走ってみます。
今回は2回ゴリッとやってしまいました。
1度目は車道と歩道の段差でバック中にゴリッ
2度目は車止めでマフラーをゴリッ
普通に見たところなんともなかったような。
Posted at 2012/03/18 21:30:52 | |
トラックバック(0) |
DEMIO 13SKYACTIV | 日記
2012年03月09日
BLITZ THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUSのモードをEA1(エコオート1)に設定して走りました。
前回パラメータの変更だと思っていたのはサービスキャンペーンの対応でした。下道を走行しているのもありますが、サービスキャンペーンによってi-STOPが適切に効くようになった感じがします。
給油燃費 21.28 km/L
平均燃費 21.1 km/L
平均車速 31 km
i-stop累計 3h15m
走行可能距離 0 km
走行距離TRIPA 648.2 km
走行距離ODO 18393 km
アベレージ 4.2「ステージ3/5」
満タン後走行可能距離 768km
初めて給油燃費が平均燃費をうわまりました。スロットルコントローラでエコにしていたせいか。
EA1とDEMIO13SKYACTIVの走行相性はいまいちでしたが、ある程度の燃費は出せました。
発進後の加速に力がなく、いつも以上にアクセルを踏み込む必要がありました。
トルク?パワー?が大きい車向きということだったのでEA1で走るのは無理があったかもしれません。
給油後EA2で少し走行しましたが何となくEA1より乗りやすかった感じがしました。
短時間なのでまだ言い切ることはできませんが。
Posted at 2012/03/09 20:20:57 | |
トラックバック(0) |
DEMIO 13SKYACTIV | 日記