• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

ゼンコクオフカイ × ノ × ジュンビカンリョー

ゼンコクオフカイ × ノ × ジュンビカンリョー 今日は朝起きてからすぐにリアハッチバックドアのデッドニングをして、その後、車のコーティング、車内清掃、全国オフ会に持って行くモノの積み込みをしました。
いかんせん、御殿場は新潟から遠いので出発は土曜日の早朝になります。
そういうときは過去の経験からして必ず忘れ物をするので、当日慌てないようにするための準備です。

早起きは三文の得といいますが、車内清掃をしていたら、運転席のシート下に500mmlの缶ビールが転がっていました^^
いつのかは覚えていませんが、おそらくこの前のバーべQで余ったビールをもらってきたものと思います。酔っぱらっていたので良く覚えていませんが(汗)



それと、いくつかいらなくなったものを持って行きます。
先ほど整備手帳にアップしたリアハッチバックドアのデッドニングにも使ったデッドニングスプレー2缶。これは効果も結構あったので使ってみたい方がおられれば差し上げます。
フレキシブルスマホホルダーは2ヶ月くらい使用しましたが痛みはありません。
やや大柄ですが十分使えるものです。

あと、アルパインの豚鼻バス用の拡張BOX.
(V-LinkターミナルボックスKCA-410C)
これは、前車の時にセンターユニットにフルセグ、DVD,CDチェンジャーを接続して使っていました。
現在のアルパインナビにこのバスコネクターがついているのかわかりませんが、使える方がいたらもらって下さい。(今ではゴミにしかならないかもしれませんが)



もう一つ、大事な物があります。
この前の裏磐梯オフ会でお師匠様ことkumaxileさんから預かった全国オフ会参加者様への差し入れ。
「Red Bull」48です。
「早い者勝ち」「奪い合って呑め~」とか書いてあります(笑)
優しいお師匠様らしいデスネ。
当日、会場で受付の方に渡そうと思います^^



後は、雨具とナニがあるかわからないのでちょっとした工具、ナンバープレート隠し、名札、それと忘れちゃならないクラブウエア(裏磐梯オフ会では忘れました;汗)を積み込みました。

全国オフ会まで一週間を切り、いよいよ全国のCX-5仲間の方とお会いできます。
片田舎の生真面目で面白みの無い、取り柄といったら爽やかさだけのぢぢいですが、どうぞ宜しくお願いします。

って、まだ、6日も先か(笑)
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2013/09/23 23:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損3
morly3さん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

親子卓球
はっしー03さん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2013年9月24日 0:40
すっかりCXなおやぢですね~

全国オフとは、、穏やかに過ごしてくださいね~
コメントへの返答
2013年9月24日 9:22
最近、いろいろとお付き合いが広がってます^^

HR-V友達とのお付き合いも継続してます。
ただ、最近、みんカラでのからみが少ないのが寂しいデス。
東京モーターショーに一緒に行こうと青のHR-Vのにーちゃんをさそっているんですけど音沙汰ないしなー。
たぶん、行くと思いますけど(笑)
2013年9月24日 8:39
H前のおやぢ?さ~~ん(^_-)-☆

どーもでーす(^O^)/
・・・・って・・・(;一_一) おやぢさん気が早っーーーーーー!!
遠足に行く園児じゃないんだから・・え!? 園児なの?
頭の中??(~_~;)

⇒片田舎の生真面目で面白みの無い、取り柄といったら爽やかさだけのぢぢいですが・・・・

ふぅ~~ん(-。-)y-゜゜゜

FSWで初対面の方々を裏切らないようにネ♡
(果たして1時間以上猫かぶっていられるかどうか・・・)

コメントへの返答
2013年9月24日 9:26
せっかちオヤヂですから^^

平日は帰宅時間が遅くて準備する時間が無いんですよ。
夜中にごそごそしていると、車庫の隣が隣の家の寝室になっているので迷惑かけますから。

間違ったイメージの払拭を目指します!

やぶへびになる可能性が大ですが(汗)
2013年9月24日 9:52
ちょ…おやぢさん、「手」が消しきれてない…笑

荷物たくさんですねー!
私も準備せねば…。
出張合間の木曜午後が勝負です。
コメントへの返答
2013年9月24日 12:39
あっれぇ、おかしーなー。pcだと取り消し線が入っているんですが、スマホだと照り消し線が入らないんだね。

そもそも、取り消し線ぢゃなく、消せばいい話ですが、ついついウケ狙いに走ってしまいますなあ(^_^)
2013年9月24日 10:22
「HR-V友達・・からみが少ないのが寂しい」

そんなこと言われたら悲しいので
とりあえず挨拶のみで失礼いたします
広島ではマツダで食っている人多く、お礼を
コメントへの返答
2013年9月24日 12:42
今の車の話題ばかりアップしているから仕方ないのかなー。
車は変わっても心は変わらないので、今後とも宜しくです(^_^)
2013年9月24日 10:49
おやぢさんはさすが用意周到ですね!私もうかうかしていられない><
駄弁り用の折りたたみ椅子があれば便利よ♪という天の声(みんともさんの声)が
ありましたので用意する予定です。今回は出番があるかわかりませんが念のため^^
デッドニングスプレーに興味津々です!こういう製品があるのですね。
競争率高そう(*´艸`*)

わたくしは若輩者(でも見た目=実年齢+10歳)ですが、どうぞよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2013年9月24日 12:45
あっ、椅子はあった方がいいですよ。
自分のばやい、写真に写っているボックスが椅子がわりなんです。
もう一脚、小さいのを持っていこうかな(^_^)

デッドニングスプレー、ジャンケン大会があれば、そこに出す予定です。
2013年9月24日 10:52
チョイ悪おやじさん、こんにちは!

準備万端ッすね。ワタシも昨日久しぶりに洗車しました~!嫁さんにクラブウェアにワッペンも縫い付けて貰ったし。
着々と準備してます。

あーといくつ寝るとぜんやーさーい♪

一緒に呑める事を楽しみにしてます。ヨロシコ!o(^-^)o
コメントへの返答
2013年9月24日 12:48
良い子のおやぢですよー(^_^)
奥様、優しいですね。どんなワッペンか興味津々です。
お会いするのを楽しみにしていますよ(^_^)
2013年9月24日 16:01
おーいつのまにかホイール変わってる!!
1週間前から準備完了とは、既にお気持ちはFSWですね(^^
当日は、宜しくお願いします。

P.S.
台風のせいで、完成予定が27日になりました(泣)
コメントへの返答
2013年9月24日 21:06
台風の影響がこんなところまで。
前日完成ですか!
オフ会当日の体力、残しておいてくださいね(^_^)

プロフィール

「@ババロア さん、大出瑞月選手のサインもいただきました^_^」
何シテル?   06/01 17:13
越後のおや爺です。よろしくお願いします。 ブログタイトルの「もういぢらないってば」は、前々車HR-V、前車CX-5をいぢり倒して散財した反省というよりも、CX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スイッチホールタイプ間違い対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 20:07:47
フロントディスクキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 12:57:57
ママさんのワゴンR車検だ~🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 14:16:24

愛車一覧

マツダ CX-8 おや爺号 (マツダ CX-8)
2018.10.25に契約し、2018.12.28に納車しました、 今回は、オーディオは ...
スズキ ワゴンR 嫁号 (スズキ ワゴンR)
R5年7月29日に納車の嫁号。 ベースグレードのFXを上位グレードに負けない装備にするこ ...
スズキ アルト 嫁様号 (スズキ アルト)
嫁様号です。 日本一安い車の乗用では最低グレードのFです。 何もついてないからいぢくり ...
マツダ CX-5 陸王 (マツダ CX-5)
2012.12.24のクリスマスイブに契約し、2013.4.14に納車になりました。 当 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation