• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

儂( ゚Д゚)y─┛~~のブログ一覧

2006年05月07日 イイね!

大人の領域

子供の頃、具体的に言えば、小学生くらいまでの頃、子供が踏んではいけない、大人の領域というのを感じてたような気がする。

例えば、ディスコとか、暗くなってからのゲームセンターとか、喫茶店とか・・・。

たまに、親に連れられて喫茶店なぞに行くと、借りてきた猫のようにシュンと大人しくなっていた。



あーーー、子供が踏み入れない、けど、大人になったら好きな時に好きなように行ける場所なんだな



と思ってました。



何が言いたいのかというと・・・





声がでかくてうるせーガキを、カフェに連れてくんなDQN三代親子め!!!
おらあ、GW中の仕事の合間の、まったりしたひと時を楽しみに行ったんだいっ!!!!!( ´Д⊂





ちなみに、儂が子持ちなら・・・

カフェって、ある程度大きくなるまでは連れて行かないと思います。大人の場所、ですよね・・・。
てめえの子供には、「カフェって憧れる」と思わせておきたいですな。
Posted at 2006/05/07 03:08:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | 儂にも毒吐かせろ | 日記
2006年03月03日 イイね!

PSE法に反対する署名

ブログ連投スマソ。。

ちょっと前のブログのコメントのやり取りの中で、PSE法という
実に馬鹿げた法律
の話が出ましたが・・

mixiの方で、マイミクさんの日記見たらPSE法に反対する電子署名運動が行われているのを知りました。日本シンセサイザープログラマー協会のサイト内にあります。
→電子署名はこちらから

もちろん、署名ですから本名、住所、メールアドレス等の記入がありますので、そのことに抵抗のある方は仕方がありませんが、SSLで暗号化されたフォームの様ですので、通信傍受による個人情報の漏洩はありません。
Posted at 2006/03/03 17:09:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 儂にも毒吐かせろ | 日記
2006年01月10日 イイね!

トラックバック・スパム

以前儂が書いた、ニーバ仲間の珈琲豆屋さんの記事にトラックバックが来た。

「どこの誰がトラックバックしてくれたのかな?」

とワクワクしながらリンクを開くと・・。

聞いたこともない業者。珈琲豆とか紅茶とかを売ってるらしい。トラックバックの送信だけしといて、こちらへのリンクは一切無し。
ネットショップをやっていこうと考えているのなら、この程度のマナーを知らないのだろうか?とヘナヘナ力が抜ける。

こういうのを、トラックバックスパムと言います。中には、かなり悪質なサイトもありますので、みなさんも気をつけましょう。

しかし、仲間のショップを紹介している、しかもその美味さに感動したことを伝えようとしている記事に、見も知らぬ同業者がスパムを送りつけるとは・・。どういう神経してるのだろうと疑ってしまいますな。

すぐさま、トラックバックを削除しようと思ったけど、考え直し・・。こういう恥知らずな業者には、こちらからもリンクの上、トラックバック送信して恥を晒してあげましょう。
付け加えて言いますと、こんな程度の気遣い・・というか、マナーも知らないショップの商品なんてロクなもんじゃないでしょう。ロハス?「あたしのライフスタイルってぇ、素敵ぃ・・」などと勘違いしているオ○ニーねえちゃん&野郎が好みそうな感じですな。

スパムを送りつけた当該記事

過去に儂が書いた、「トラックバックの意味」←これ読んでよく勉強してね♪
Posted at 2006/01/10 23:35:31 | コメント(2) | トラックバック(1) | 儂にも毒吐かせろ | 日記
2005年09月06日 イイね!

川辺川ダム建設を阻止しよう

九州の球磨川の支流、川辺川をご存知でしょうか?水質が大変に良く、日本一の清流と呼ばれている川です。子供や大人たちの川遊びの場として、"尺鮎"を代表とする、良質な水産資源の獲れる場として、守らなければならない貴重で豊かな自然環境を有しています。

もう半世紀も前、国はこの川辺川にダムを作る計画を立てました。住民を中心とした反対に遭う度に、金銭による住人の囲い込み、とってつけたような建設目的の変更や追加、そして伝家の宝刀強制収用の脅しなど、なりふり構わぬやり方で何とか建設を進めようとしています。

2003年5月、福岡高裁は、国が主張する「利水目的」に違法性が認めれらるという判決が下し、川辺川ダムに関する動きは一旦鎮静化したかのように見えますが、国は水面下で虎視眈々と準備を進め、まだ建設を実行しようとしています。

なぜ、そこまでしてダムを造りたいのか?それは、どうしてもダムを作りたい連中がいるからです。ダム建設には莫大な費用が必要ですが、それは市民の税金です。その税金によって自らの懐を潤わそうとする役人、利権で太る政治家、関係業者が見せる醜態は、未だ古いタイプの行政がまかり通っている証拠と言えるでしょう。

郵政民営化ばかりに目を奪われてしまいがちですが、役人や利権に群がる連中の暴挙は、あちこちに存在し、日本を食いつぶそうとしているのです。

日本は、四季を通じ豊かな自然環境に恵まれた国の筈でした。しかし、皆さんの町を流れる河川を見て下さい。その川は、まともな川と言えるでしょうか?
この国には、数百、支流まで含めれば数千の河川に恵まれた、世界的にも大変に珍しい国土を有していますが、まともな河川が殆ど無いという状況は、かなり恥ずかしいことです。

まず、川辺川ダムのことを、知って下さい→清流川辺川を守る県民の会
このWEBサイト内から、国交省に収用申請取り下げを求める署名が出来ます。ここで言う「収用」とは、まさに国による、土地や漁業権を持った人々からの「強制収用」のことを指します。
詳しい経緯は、WEBサイトを参考にして下さい。
署名はこちら→http://kawabegawa.jp/etc/torisage.html
Posted at 2005/09/06 20:14:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 儂にも毒吐かせろ | 日記
2005年08月16日 イイね!

サンデードライバー

13日~15日まで、千葉の実家に帰省してたわけですが。
日本全国大移動をするこの期間、普段は姿を潜めている"サンデードライバー"の方々が、これほど沢山いたとは・・・と毎年驚きを禁じえません。

儂の場合、実家が千葉の田舎とは言えど、長野からの帰省となると、"大移動"とは逆方向に走るわけで、盆暮れの渋滞に遭遇することは稀なのですが、それでも中央自動車道を走る時は通常の5倍は神経を使っているのではないかと思います。や、5倍という数字に根拠はありませんが(笑

13日の中央道上りは、渋滞は殆どなく・・・。しかし、流れ自体は60Km/h~100Km/h?速度が不規則でまばらです(;´Д`)
普段は、ほぼ一定して100Km/h程度ですね。
あいや、中央道の速度制限そのものが、ほぼ全線80Km/hですが、とりあえずその話は置いといて(・∀・)

流れが緩やかなのは、いいんです別に。安全に通行できれば、それに越したことはありませんから。しかし、「危ねー」と思うのが、90Km/hで走っていたと思ったら、トンネルに入ったとたんにブレーキランプを点灯させて70Km/h以下とか(汗
当然、ブレーキランプを見た後続車が次々とブレーキを踏むわけですが、人によっては100Km/hから70Km/hって、実に30Km/hの急減速になりますね。高速域での30Km/hと言ったら、相当な減速です。そして、後に行くほど減速量は増加して、下手すれば40Km/hとか30Km/hまで落ちてしまいます。ちょっとのよそ見でドーーーンッですね。

カーブの手前でブレーキを踏む人も。高速道路のカーブは、その殆どがブレーキを踏まなくても周れる設計なんですがねぇ・・・。というか、基本的に高速道路では、不必要にブレーキランプを点灯させることって、するべきではないと思うのですが。

登り坂で自然減速しちゃう人もいますね。速度が見る見る落ちているのに気付かないん・・・でしょうね、きっと。

かと思うと、金魚の糞の如く、10台近い後続車をケツに従えて延々と追い越し車線を70Km/hで走る。しかも、走行車線の隣のクルマと併走しながら(汗
ウィンカーを出さずに車線変更するクルマもざら、超高速で見る見るバックミラーに大写しになって来たクルマ、前に10台以上いるのが分かっているのにバンパースレスレにくっついて右に左に・・・。

決してオーバーな話ではなく、13日の中央道を走っていたドライバーの、どう少なく見積もっても3割は前述のような方々なんですね。多く見積もれば、半数以上だと感じられます。
よっぽど田舎ナンバーのしょうもないクルマなのかと思いきや、そういうクルマの大半が都内、川崎、横浜、千葉等の首都圏ナンバー。しかし、大抵が、子供&キャンプ道具や遊び道具を満載したファミリーカーやワンボックス、SUVな人々。画一的なニッポン人のお父さんとその家族たち・・・。

別に、「おまいらトロいぞ( ゚Д゚)」といらついている訳ではないんです。運転っていう行為は、適度なリラックス状態を保ちつつも、常に前後左右に気を配り、頭を働かせながらするもんだと思うのですが、彼らニッポン人な方々は"ダラ~~"っとだらしなく、何も考えることなく惰性でクルマを転がしているに過ぎないのがどうにも許せんのですよ。

とても、危険ですね。

そう言えば、SAで見る彼らお父さんの格好が、押並べて短パン&サンダル履きなのは、どうしたものか・・・(;´Д`)

案の定、八王子を過ぎてからの交通情報で、環状線内で事故が起こり渋滞16Kmの情報が。まあ、事故を起こした人が上記のようなサンデードライバーだとは限らないけど、「あーぁ、やっぱりな」という感じでした。
それでも、どう考えても首都高を超えて向こう側へ行くだろうというナンバーのクルマが、次々と高井戸を通過して渋滞のど真ん中へ突き進んでしまう様子は、遥か昔に赤信号の日本坂トンネルへ突入して火災に巻き込まれた、判断能力の乏しいニッポンのお父さんドライバーたちを彷彿させるものがありました。
みんな、立派なナビゲーションシステムを積んでるんだから頭を使って活用すれば良いのに。

儂は当然ですが、出口が多少混んでいましたが、すかさず高井戸で降りて流れの良いの甲州街道をまっしぐら。あ、降りる前に、出口渋滞の中で大根村君に電話して一般道の状況を訊いたな(^^;
一般道の状況はほぼ目論見どおり、流石に西新宿~御苑のトンネルをくぐるまでは混んだけど、四谷あたりからは流れもスムーズ。
そのまま内堀~永代通りを走りぬけ、木場から湾岸線へ。この間、ものの20分くらいか。この時期の都心部は普段から走り慣れているようなクルマばかりなので、前後左右のクルマに信頼感を持てますね。中央道とは大違い。

しかしねー、ちょいとこれは問題だぞニッポンのドライバー( ゚Д゚)
Posted at 2005/08/16 03:57:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 儂にも毒吐かせろ | 日記

プロフィール

「@大根村32 はい、儂です。」
何シテル?   10/06 15:09
ナンチャッテ☆jag(´ー`)y─┛~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Fタイロッドエンドジョイントブーツ破れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:29:11
有給休暇は突然にexclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 17:30:17
三乗さんのジャガー XJシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 21:57:28

愛車一覧

ジャガー Sタイプ プラチナム・キャット (ジャガー Sタイプ)
かつて、MK2に憧れ・・・(正確には、故・徳大寺有恒氏が乗っていたヴィカレッジ) 古いク ...
ラーダ 4×4 ラダ・ニーバ (ラーダ 4×4)
平成19年5月をもって、クロカン仲間のえぐちさんに譲り渡しました。今までありがとう、ニー ...
スズキ エスクード くろかんノマド (スズキ エスクード)
2号車です。だいすけ(モ)さんから引き継いだ「くろかんノマド号」です。クロカンフィールド ...
スズキ エスクード さるぅーん (スズキ エスクード)
仕事にデートの足にクロカンにたっぷりこき使いました。いつか再生するつもりで、1年以上放置 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation