• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月25日

ショック・・・

ショック・・・ 昨年に続き2回目です。状態の悪い道を走っているので、仕方ないのかも知れませんが。

大きなガラスは痛いです。

去年はこんなん
ブログ一覧 | C5 | 日記
Posted at 2014/11/25 14:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗装はがれ
akky-さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

曇り(バイト)
らんさまさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2014年11月25日 15:03
えっ、C5のフロントガラスですか?

飛び石等ではなく、悪路走破のせいなんですか?
コメントへの返答
2014年11月25日 15:06
C5です(泣)

バッチリ飛び石なんですが、道路上の砂や石が多すぎです。。。悪路走破では割れないと思いますが。。。
2014年11月25日 16:02
これは酷いですね・・・

飛び石というより、投石に近い被害ではないですか?(大きさが)
入庫までの間、くれぐれもお気を付け下さい。場所的に危険な状態だと思います。
コメントへの返答
2014年11月25日 18:23
去年はいきなり50cm以上豪快にヒビが入ってしまったので、今年は20cmくらいで良かったです・・・という訳にもいかず(苦)

いきなり広がることはないようなのですが、これから気温が下がり凍り出すのでできる限り早く修理したいです。
2014年11月25日 16:24
とりあえず様子見…っていうのが出来ない場所ですね。
お気を落とさずに。
コメントへの返答
2014年11月25日 18:25
流石に様子見はできませんね。

どうしようもないと分かっていてもガックリです(泣)
2014年11月25日 16:32
ごめんなさい、読み間違えてました。
そら、そうですよね、飛び石ですよね。

それにしても昨年に引き続きですか…
気持ちが萎えますね。

迅速&格安で直って欲しいですね。
コメントへの返答
2014年11月25日 18:27
昨年は石が当たった形跡が全くなかったので、氷かと思いましたが、今回は石のようです。

ガックリです。

保険屋さんが紹介してくれる工場でやってくれないですし、ヘンな店に触らせたくないので結局ディーラーに依頼して定価になってしまいます。トホホ
2014年11月25日 16:48
うわぁ............、最悪ですね(´Д`;)
早く元通りにしてあげて下さい(^-^)
コメントへの返答
2014年11月25日 18:30
最悪です〜しかも2年連続・・・
すぐにでも着手したいところですが、遠くに出頭3連続が控えています。タイミングまで・・・
クルマが可哀想です(涙)
2014年11月25日 17:41
お気持ちお察しします(-。-)y-~

以前、スカイライン(鉄仮面)に乗っていた際に高速道路で飛び石にあい、一瞬でフロントガラス全面が蜘蛛の巣状態になった事を思い出します(-_-;)

その際は、交換に20枚の諭吉が飛んでいきました~(;_;)/~~~
コメントへの返答
2014年11月25日 18:32
ありがとうございます。

全面蜘蛛の巣とは危なかったですね。ご無事で何よりです。

ウチの場合2回ともその場では全く気付かず、今日もガレージから出したら「あれ?・・・」

昨年に続き諭吉さんが18人旅だって行く予定です(泣)
2014年11月25日 18:07
 citroさん、こんばんは。

 心中、お察しします。
 車両保険でも等級が上がるようになったし、どちらにしても負担が発生しますね。
 くれぐれも、お気を付けて走行ください。

 はぐるまや
 
コメントへの返答
2014年11月25日 18:35
はぐるまやさん こんばんは。

ありがとうございます。
去年、車両保険を使った時は同級据え置きだったのですが、今年は等級ダウン(2等級?)になるようです。しかも免責有りの契約にした時に限って・・・

前走車としっかり距離と取るくらいしか対処のしようがありませんが、気をつけます。
2014年11月25日 18:12
仕事頑張りましょう、ご一緒に

しくしく…
コメントへの返答
2014年11月25日 18:37
仕事のためにクルマに乗って、クルマのために働く。。。だんだんなんだか分からなくなってきましたが、大切なクルマですので。。。

しゅん・・・
2014年11月25日 20:21
あら、これは悲しいです。
シトロエンやプジョーって、レーダーが反射してしまうような特殊ガラスですよね(違っていたらスミマセンが私の206はレーダー反応しなかったガラスだったので)。
場所が場所だけに、高額で辛いと思いますが、無事に治って元気に乗れますよう祈念しております。
コメントへの返答
2014年11月25日 21:47
悲しいです。

206や初代C5は熱反射ガラスの様ですが、C5Ⅱはコストダウンで採用されていないような気がします。
が、問題はガラス自体の価格より、アンテナ各種・固定部品が結構高いんです。何よりいけないのは雨滴センサーとオートライトセンサーが付いていることですが、有効活用しているので、何も言えません。

今どきのクルマは結構高いです(涙)

元気になったらブログで報告します。
2014年11月25日 20:45
写真見て衝撃を受けました>_<

飛び石ですか、しかも2年連続って…
心中お察しします。
修理完了まではくれぐれもお気をつけ下さいね。
コメントへの返答
2014年11月25日 21:51
(><)です。目の前にこんな光景を二年続けてみることになるなんて。。。

誰かがケガをしている訳でもないので、最悪とは言えないですが・・・

何時にも増して気をつけます。
2014年11月25日 22:39
ご愁傷様です。
私もC6の代車で1回、C6で1回。
30年以上車に乗っていて、ここ1~2年で2回です。
C6は保険で直しましたが、出費は痛いです。
気持ち切り替えてまた楽しみましょうね。
コメントへの返答
2014年11月25日 22:50
ありがとうございます。
C6でも飛び石あったのですか。
わたしも免許をとってから去年がはじめてしかも2年連続です。何なのでしょうか?
 
気持ち切り替えていきます。
2014年11月26日 14:05
お気持ちお察しします。

お互い一日でも早く愛車が元気に走れるよう
お祈りします。
コメントへの返答
2014年11月26日 18:24
お心遣いありがとうございます。

2台ともキレイに直って、また元気に走れるようになるのがが楽しみです。

プロフィール

「LEDは熱を持たないので不安でしたが問題ないようです。張り付いた雪の厚さは5cmなので十分でしょう。バンパーのリアフォグは電球なので少し雪がとけています。吹雪でも安心。」
何シテル?   02/23 01:05
我が家は、DS 3 CROSSBACK,DS 7 CROSSBACK,C5 Sedan Exclusive,C5 Tourer 3.0 Exclusiveの4台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PSA車生産年月日算出方法【ORGAナンバーについて】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 15:35:45
フランス新大統領就任に登場する大統領公用車が興味深い【2017.5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/11 14:15:48
スフェア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 17:18:28

愛車一覧

DSオートモビル DS7 クロスバック グリちゃん (DSオートモビル DS7 クロスバック)
8台目のシトロエン(1台目のDS)所有車では初のディーゼルエンジン車。グリプラチナム、O ...
DSオートモビル DS3 クロスバック ブランちゃん (DSオートモビル DS3 クロスバック)
C3Ⅱを探していましたが、何故かこちらに縁がありました。 2台目のDS(シトロエンとし ...
シトロエン C5 ツアラー 青ちゃん (シトロエン C5 ツアラー)
遂に見つけてしまいました。7台目のシトロエン、2台目のC5。最後のハイドラクティブ、最後 ...
シトロエン C5 セダン 白ちゃん (シトロエン C5 セダン)
家族のクルマ。 2013年7月22日納車。走行距離4000kmのデモカーアップで初めて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation