今日、家族でとある自動車メーカーのお祭りにいきました。
きっかけは、たまたまホームセンターの掲示板にあったポスターを見て、
「おっ、仮面ライダーフォーゼが来る!」と息子が駄々をこねていくことに。行き当たりばったりです。
中は結構繁盛していて面白そう。
出店や福島産の名産品が売ってたり、東北のB級グルメには行列ができてたり。
しかし他社の開発拠点に入るのはちょっと緊張しました。
知り合いがいたらやだなあと思いましたが、特に誰とも会いませんでした。
仮面ライダーのショーではもう子供ら大騒ぎ。リリースしたての仮面ライダーがきたから当然か。
仮面ライダーの単車が展示してあったり、二輪車シミュレータやクレイモデル体験製作で遊んだりとかなり楽しめました。
特にクレイモデルは、新人のモデラーの方に親切に教えて頂き、長男は飽きっぽい性格ながらも割と真面目に取り組んでいました。
長男作↓ ほとんど手伝ってもらった。
嫁&長女作↓
モンスターズインクにでてきそうなクルマに仕上がりました。
折角お手本にきれいなモデルが置いてあったのに、それに手を加えられて滅茶苦茶に。。。すみませんでした。
二輪車シミュレータは久しぶりに単車に乗った気分を味わえ、面白かった~。
近場で思わぬ体験ができ、雨が降っていたにもかかわらず大変楽しい土曜日でした。
Posted at 2011/10/23 18:18:23 | |
トラックバック(0) | モブログ