P11のブログ一覧

2012年11月20日 イイね!

Next A-Class

キャラデが貞本義行。
CMがアニメとは、もはやターゲット層が分かりやすい事この上なしですね。

屋台のトラックはこれかなあ。
やっぱこの時代のクルマはいいよなあ。。。
トランポですら美しいです。

Posted at 2012/11/20 00:07:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

久々の船釣り

久々の船釣り土曜日に会社関連の人と長男とで船釣り行ってきました。

最終的に人数が集まらず、当初貸し切りの予定が乗り合いに。

0630出港。

ポイントについて釣り始めるも長男の手返しがうまくないので色々教えたりして自分の釣りができません。
管釣りで釣り自体は慣れていたので飲みこみは流石に速い。

そしたらいきなり長男が俺よりも先にサバゲット。どういうことやねん。

まあサバだし、別に悔しくも何ともないわとたかをくくっておろしたてのロッドとリール、マイ仕掛けで釣り始めましたが全くアタリ無し。

ベタ底狙いでようやく釣れた外道がこいつ↓

怒りを抑えてフォーセップ入れようとするとガッチリ歯を閉じてブロック・・・・このサカナ野郎!!

しばらくは江ノ島沖をウロウロして、ようやくサバとアジがかかり始めました。

一緒に行った人はマダイ(!)あげてました。羨ましい。。。

結果、アジ二匹のサバ十匹、外道二匹で終了。
サバの半分は長男が釣りました。
見かねた一緒に行った人にアジを追加で二匹、恵んで頂きました。申し訳ない。。。
同乗された方々はアマダイやら凄いのをあげてました。

長男はもううれしくて「俺ってすげええ!」「釣りの天才だな!」と、相当先に必ずかかるであろう中二病をこじらせる始末。調子にのんな。

教訓とマイルール;
 「タックル新調時には元を取る事を考えてはならない」
 「下手糞な子供を連れて行った時、子供の釣果は親の釣果に含めて良しとする。」
 →上記の理由:子供のサポートで自分の釣りが出来ないため。
Posted at 2012/11/04 09:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月01日 イイね!

久々の更新

今日は19時にあがれたので久々の更新。

先月までもう修羅場。ほんと大変でした。

今月も大変なんだろうけど、明日で今週終りだし、今日はもう週末気分です。

今週末は会社関係で船釣り大会があるので長男を連れていくことにしました。

ロッドとリールを新調したので物凄く楽しみ。元取れるんだろうなこれ。

アジやイナダあたり釣れたら十分です。あわよくばマダイを。。。

東京湾じゃ割と上がってるらしいけど、相模湾はどうなんでしょうね?

そういや、MPVのフォグスイッチとナンバー灯カバーも交換しないとな。

明日一日、頑張るか!
Posted at 2012/11/01 22:11:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「大雪 http://cvw.jp/b/1162571/32327833/
P11です。よろしくお願いします。

<< 2012/11 >>

1819 2021222324

マツダ MPV ストラトタンカー (マツダ MPV)
こないだ中古激安にて納車。 D車なのにいきなりハザードのウェッジ球切れてたり。 室内は言 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス たれぱんだ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
クルマいじる気力が最近もうありません。 こするわへこませるわとやりたい放題です。 燃ポ ...