
昨日、ミドリフグ(260円/匹)を飼いはじめました。
最初は水温が低すぎ、けいれんを起こしてしまいましたがあわてて温水に入れ替え、温水ヒータを引っ張り出して設置したらなんとか復活。あぶねえ。
んで、今では元気に泳いでいます。
どうやら金魚用のフレークがあまり気に入らないらしく、口に含んではプッと吹き出してしまいます。
うちの子も興味深々・・・かと思いきや、あまり興味がないらしく、DSのほうが楽しいとのこと。
まあいいや。俺が飼うし。
今のところ自室で飼ってますが、濾過機の音がちょっとうるさいので別の部屋に動かすかな。
しかしまあ、ちょこまかと良く動くこと。
会社近くのフグ料理屋にいるぽってりとしたトラフグはあまり動かないんだけど、こいつらはいざとなると非常に機敏です。
良く見ると結構かわいいです。

Posted at 2011/12/05 23:55:50 | |
トラックバック(0) | 日記