• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月08日

針テラス

針テラス お伊勢詣りの帰り道、針テラスに寄ったときに面白いお土産を発見!

針道の駅って全国のお土産が売られていたので笑いました。
まるで阪神梅田の地下にある。名店街(笑)
アリバイ工作や買い忘れたお土産を買う場所か?(笑)

赤福餅も売られていて、爆笑(^◇^;)

伊勢でさんざん赤福餅の看板と赤福餅を見ていたので、買っていませんが「ごちそうさん」(笑)



これは淡路のお土産(^ ^)らしい。。。


穴やキズがなくて、卵のままプリン!?(・_・;?

製造工程はネットに公表されていますが、不思議不思議、あら不思議(笑)


卵の薄皮の中にプリン。


半分に割ってみても玉子!


付属のキャラメルソースをかけたら、んまんま(*^^*)

ワサビ醤油も美味しいと書いてあったので試してみました。美味しい(*^^*)

でも、そのまま食べたら生臭くて不味い(笑)






ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2014/01/08 17:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

夕日を背に
とも ucf31さん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年1月8日 18:14
☆こんばんは(^^)/
☆このタマゴプリンって、バニラの香りとかほんのり甘いとか、するのですか?
☆香りも味もしないなら、ただのゆでタマゴですよね(=o=;)
☆カラを割らないで、どうやって黄身と白身を撹拌しているのかな?
(^o^;)??
コメントへの返答
2014年1月8日 18:35
ル・パン5世さん、こんばんは(^_^)

バニラの香りもほんのり甘いとか、皆無です(笑)
ゆでタマゴよりマズいかも(笑)
生?のまま食べたら「うぇ…」(; ̄ェ ̄)ってなりました(笑)
でもキャラメルソースをかけたら濃厚プリンでむちゃくちゃ美味しいのです(^^)

ぐるぐる回してなんでプリンになるのでしょうか?
まじ不思議です(笑)
2014年1月8日 18:22
このプリンってそのままだと甘くは無いんですよね?

TVで機械でぐるぐる回して中身を混ぜてるのを見たことがあります(@@;
コメントへの返答
2014年1月8日 18:38
☆めぐめぐ☆さん、こんばんは(^.^)

甘くないってよりも、生臭くて「うぇ…」(; ̄ェ ̄)です(笑)

玉子ぐるぐる!TVで見はったんですか!
不思議ですね〜(・・?)
2014年1月8日 19:18
そのタマゴプリン気になっていたんです。

針テラス家から近所なんで今度買いに行ってみますww
コメントへの返答
2014年1月8日 19:30
きくみっちゃんさん、こんばんは(^o^)

タマゴプリン、気になりますよね〜(・・?)

近所ですか(o^^o)ぜひぜひです(笑)

そして、何もつけずに食べて「うぇ…」(; ̄ェ ̄)ってなって下さい(笑)
2014年1月8日 22:33
これ気になってたんですが、なまぐさいんですか❓
ますます気になりますね〜(笑)
コメントへの返答
2014年1月8日 22:44
ちゃ〜。さん、こんばんは(^ ^)

生臭いです、気になる人は拒絶反応するかなぁ〜(笑)
生卵OKな人は大丈夫だと思います(^_^;)、、、と、思います

私は貧乏性なので食べれました(笑)
えーっと、濃厚なプリンで美味しいですよ(^ー゜)
2014年1月8日 23:25
こういうのを見ると、福知山から国道9号線を南下して行った時に見たヤギの卵という看板を思い出します。(^^)
前を通る度に気にはなってましたが…。

プリンは好きですので、食べてみたいなあ。
コメントへの返答
2014年1月8日 23:36
AuO2さん、こんばんは(^-^)

9号線には玉子にまつわるお店が多いかもです(笑)
ちょっと国道を外れますが、出石に玉子かけごはんが美味しいお店、9号線八鹿にカタシマって洋菓子屋さんに「コウのタマゴ」(コウノトリの卵)があります(*^o^*)

プリンは不思議やなぁ〜って観察しながら食べるといいですよ(^_−)−☆
2014年1月13日 9:07
針テラスはお土産の種類多いですよね(b・∀・)アリバイ工作にはうってつけ(笑)

たまごまるごとプリン。寄る機会があったら見てみます。

コメントへの返答
2014年1月13日 12:29
はっちゃんさん、こんにちは(^_^)

やっぱり、、、ですよねぇ〜(笑)

プリン、見るだけですか(汗)

プロフィール

「@MICKEY 参加車が増えてえらいことになっています

1月は500台
入場できない車両が入り口に列びました」
何シテル?   04/09 23:52
mokubacrzです。よろしくお願いします。 https://instagram.com/mokubacrz?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56

愛車一覧

ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
輸入車その他 その他 チャリ (輸入車その他 その他)
楽しい
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation