【シュアラスター 】タイヤコーティング+R
1
前略 シュアラスター様
この度は、100名大枠モニターキャンペーンに小生を選んでいただけなかったことに悔恨の念はございません。
小生としては「汚れから6ヶ月タイヤを守る」や「未塗装樹脂パーツに使用可能」など1つで様々な効果を謳う商品が信じがたく、
また耐久性6ヶ月を謳いながら推奨使用頻度は2ヶ月に1度とは耐久性は6ヶ月あるものの自然な黒さを維持するためには2ヶ月毎に使わないといけないのか?単に消費行動を早めるためのものたのか...... ?
自ら体験を通して「本当にそうなのか」の真実をお伝えできればと考えておりました。
選んでいただけないのであれば、自ら消費行動をおこせば良いだけのこと。
繰り返しになりますが
「悔恨」の情にかられてこれを記述している訳ではございません。
( ´,_ゝ`)
2
取扱説明書によると
①タイヤ側面に付着している汚れを洗い流せ
②スポンジに適量塗布、タイヤ側面(未塗装樹脂パーツ)に均一に塗り込め
③20分程度、乾燥させ完成......
ムラなく仕上げるためには、余計な液剤をウエスで吹き上げよ。
とも記載されておりますので、この手の商品を使う方において
「俺、超ムラムラでオッケ~♪」
なんて方はいらっしゃらないハズなので、拭き上げることは当為なのでありましょう。
また、この商品は「油性」ではなく、当該商品は「水溶性・中性(オカマではない)」であるので、タイヤや樹脂に対するダメージは少ないもののと推察されます。
(-.-)
3
早速、塗り込んでいきましょう。
まずは、タイヤから。。。。
すーーーーーーーーーーーーーっ!
すーーーーーーーーーーーーーっ!
気持ちいい~♪
実に、気持ちよく伸びます!
安価なタイヤワックスは伸びが悪く、いちいち塗布しないといけなかった経験がございますが、当該商品は1円玉サイズの溶剤でタイヤ1周をカバーできますっ♪
個人的には、もっと艶を抑えて欲しかったと思いますが、気持ち良さにタイヤを2周程塗り込むと
「つやっつやっ!」になってしまいました。。。。。
(´Д`)
また、この付属のスポンジがお利口さんなのです。先端が70度位の角度がついており(正確な角度は練馬のジョーさんが計ってくれます。)ホイールの奥の方にあるタイヤまで塗り込むことができ、かつ絶妙な固さがあるためタイヤのアールに沿って綺麗に塗布できます!
さすが、王者シュアラスター様であられる!
そう1人で感心しておりました。
( ´,_ゝ`)
4
次に樹脂部にも塗布してみます。
タイヤより
こちらの樹脂部の方が楽しみでありました。
このチープさ剥き出しのバンパーが気に入って購入したと申し上げても過言ではない貨物車の樹脂♪
ぶつけても色褪せても関係ねーやっ!
何て言いながらもいつも艶々ヌルヌルしていないと悲しくなる樹脂部♪
樹脂に対しても液剤の伸びが良いので、
またしても
すーーーーーーーーーーーーーーーっ!
すーーーーーーーーーーーーーーーっ!
と気持ちよく伸びます~
樹脂には使えると記載はあるものの
「ゴムスプレーにも使える」
との記載はありませんでしたが、恐らく使えるのでしょう。
ちょっと塗ってみます。。。。。
まぁ、大丈夫でしょう。。。
(きっと.... )
気になった光沢も30分位経つと馴染んできましたが
(この艶が折角の安っぽさを台無しにすんのさ)
そう毒づいておりました。
(´Д`)
5
樹脂が多いのなんのって♪
塗り込むのが楽しくて楽しくて♪
かなりの溶剤を使いました。
だって......
気持ちいいんだもん.....塗り込みが♪
(樹脂が一杯で良かったな~♪)
仏から樹脂剥き出しまま海を渡ってきた貨物車に感謝いたしました。
( ´,_ゝ`)
6
紫貨物車に見える樹脂部の約8割を塗布したところで、飽きました。
(もう十分だろう............ )
樹脂部が黒々とした紫貨物車を眺めながら、朝早くからの労働が救われた気持ちになりました。
耐久性が6ヶ月。。。。。。
推奨使用頻度が2ヶ月。。。。。。
どうなるのか分かりませんが、
何故かとても清々しい満足感がございます。
(もう何ヵ月でも関係ないや.... )
黒々とした樹脂部を見てそう思いました。
( ´,_ゝ`)
7
タイヤなんて束子で洗っていれば十分なのでありましょう。
樹脂部なんて、経年変化で色褪せれば良いのでしょう。
正しいエイジングは、仏車をより魅力的に見せるものだと思います。
しかし、私の車は何故か「紫色」をしております。
以前「仏車は経年変化を楽しむんだ」と半年近く放置しましたが、厚化粧した年配の女性がボロボロの衣服を着てヴィトンで買い物をしている風景のようなミスマッチを覚えました。
それ以降私の苦行として、最低でも1ヶ月に1度洗車をすることにしました。
エイジングが似合う色があることをその時初めて知った次第です。
私は来月も洗いますし、極寒でも指の神経を麻痺させながら洗車します。
それは紫貨物車との約束だからです。
(少しいい話っぽい♪)
(´Д`)
8
眺めているうちに、早速この商品の機能性を試したくなり、ちょっと水をかけてみました。
脳内では「水が玉のように転がり落ちる」でありましたが、ご覧の通り
「のへ~~~」
と水が広がっているように見えます。
「はて?これで良いのだろうか?」
取説を見直しましたが、どこにも水の広がりについての記述はございませんでした。
「まぁ。命が取られる訳でもあるまい。」
そう思い江戸へ出掛ける身支度をはじめました。
( ´,_ゝ`)
【完】
[PR]Yahoo!ショッピング
タグ
関連コンテンツ( タイヤコーティング+R の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク