• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

鳥取自動車道の事故

2車線から1車線への減少区間で無理に追い越そうとしたか?

暫定1車線の高速道路は気をつけないといけませんね。

というか制限速度を守って欲しいと願ってやみません。

まりエムもよく1車線道路を走りますが、制限速度以下にならぬ様していますが、一団を形成してしまいます。


ブログ一覧 | エトセトラ… | 日記
Posted at 2015/08/04 19:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

さっさと帰宅
naguuさん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年8月4日 19:17
こんばんは~

そうだね~知らない内に先頭に・・・も有ります。
でも高齢者の家来になることも最近良くあるね~制限速度をはるかにマイナスで。
夏休みシーズンで道路も混み合う季節です!気を付けて走りましょうね~
コメントへの返答
2015年8月4日 19:33
こんばんは〜。

圏央道良く使いますが、バックミラーを見ると物凄い台数の一団が(汗)
1車線道路の危険性をもっと理解して欲しいです。危険なので70kmなんですけどね〜。
確かに制限速度以下のドライバーも居て参っちゃいますが。。。

そうそう、これからのシーズンほんとお互い気をつけましょうね。
普通車とは違うアピールのデイライトは更に必要と痛感しました。
2015年8月4日 19:31
こんばんは

巻き込んでも巻き込まれても事故は嫌ですね❗️
トレーラーを運転する上で速度や周りの状況
大事ですからね。
コメントへの返答
2015年8月4日 19:34
こんばんは。

両者どちらも折角の楽しい出動が台無しです。

今まで以上に鵜の目鷹の目で運転で気をつけましょうね。
2015年8月4日 20:31
こんばんは。

事故は嫌ですね。

譲り合いが大事なのですが、この頃は譲ってばかりです。(笑)
コメントへの返答
2015年8月4日 20:44
こんばんは。

ハイ。いい気持ちはしませんねー。

トレーラー牽引時は、譲る気持ちを大切に走る様にします^_−☆
2015年8月4日 20:42
IQは、追突されたら…と誰もが思う車です。それはIQの後ろを走る車も同じみたいで、何気に後ろの車間を取ってくれるんですよね〜
『突っ込んだらヤバい』と注意喚起してくれる車なんて珍しいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年8月4日 20:49
そうですよねー。
我が家もN子は後ろのクラッシャブルゾーンが最小である為気を使います。

そうですねー。車間距離も大切ですよね。
接近注意でもトレーラーに貼ろうかなf^_^;
2015年8月4日 21:03
いつも犠牲になるのは子供達ですね。

トレの免許とりに行ってから、尚更、安全運転を心掛けるようになりました。

被害者にも加害者にもなりたくないものです。
コメントへの返答
2015年8月4日 21:12
そうですね。

まりエムも尚一層安全第一です。
牽引していなくても同じ様な運転に牽引免許を取得してから更に気をつける様になりましたね。

そう!どちらにもならない様にする責務がキャンカー乗りには課せられると思い牽引走行しています。

プロフィール

「バースディRVパーク泊 2024.5.11〜12七里川温泉 http://cvw.jp/b/1163178/47717311/
何シテル?   05/12 20:56
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから20年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

春のオフ会。七里川温泉♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 20:14:02
ホンダ(純正) N-ONE RS 純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 18:51:22
不明 フロントリップ三分割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 18:43:56

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) フィッ太Ⅱ (ホンダ フィット(RS))
Nっぴの時は両手が寂しくバドルシフトへ。ターボ化 フィッ太の場合は左足が寂しく... と ...
フォード エコノライン ドリー (フォード エコノライン)
出動スタイルの変化から自走を模索するように... まぁ牽引が歳でしんどくなってからと言っ ...
ホンダ N-BOXカスタム Nっぴ (ホンダ N-BOXカスタム)
N子(JF1)で9時15分でステアリングを握ると両手が寂しく手をパタパタ...パドルシフ ...
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したキャンピングトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation