• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりエムのブログ一覧

2015年02月07日 イイね!

N子初ドラ 2014.2.7

N子初ドラ 2014.2.7





N子とのドライブと急遽決まり、早朝出発!


早朝の為か首都高も順調に、長距離トラックについて一定巡行で中央道経由で富士山を目指す。
大月JCTから河口湖ICへ向かう途中、気持ち良い富士山が迎えてくれた。






河口湖ICから西湖を目指しN子を走らせます。

西湖野鳥の森公園で富士山と樹氷を堪能しました。






しかし雲が優勢で小雪まで降って来ました…>_<…寒っ!


我が子は何としても見たいと言う事でしばし待機。薄日が出た時ほんの短時間であるが姿を見せてくれた。





再びN子を走らせます。
精進湖畔で姿を見せてくれている時に湖畔に降りて目に焼き付けながらカシャリを。






田貫湖でも挑戦しますが全体くっきりは見れませんでした。





その後、5時に朝食を摂った我が家は激空服で、朝霧高原方面へ。まかいの牧場でフライング時間にバイキング一番乗り(爆)






我が家がデザートまで行きマッタリしていると、観光バスの団体さんが入店し激混みに。逃げるように店を後にします。


白糸の滝も見学。何年ぶりだろう。





虹が綺麗でした。





その後、浅間神社でお参りを。





駐車場で入れてみたかった(爆)
初体験(^^)





そして赤富士を見る目的で岩本山公園を目指しますが、雲さんが(T ^ T)





富士山自体も隠れ、夕陽も隠れ(T ^ T)〜。

まぁ仕方ないですね。

そして!富士の番人のみん友さん2lewさん宅へ。





DIYでの室内もはや家?でした。あれなら北海道の原野もへっちゃらですね〜。
短時間ですが、楽しいトークをありがとうございました。息子さんのダンドラも拝見させて頂き有意義な時間でした。

そして、2lewさんご推奨のお店で夕食を。

鱒の炙り、お造りです。
素晴らしい脂の乗った食感。しかししつこくない何とも言い表せられない美味しいさ。





これは、箸を使わず食べれると考案した焼きそばブロック。そば飯を海苔巻きにした物。





初体験しろ焼きそば。朝霧高原の牛乳を分離させた脂肪分(バター)をなんと絡めます。





バターがなくなるまで溶かし絡め、ソースを使っていない分麺、具の素朴な味わいとバターの味が人生初体験な味わい。





まままいうー!!!!((((;゚Д゚)))))))
眼球飛び出しレベル!!


そしてノーマル焼きそばも素朴で美味しい。家族も絶賛!





で、ビックリ仰天!お茶付け焼きそば。





ざる蕎麦のようにノーマル焼きそばを浸し食します。





想像とは違う!!!まいうー((((;゚Д゚)))))))

ご主人のこだわりを感じ素晴らしい奥深い味を堪能しました。
まりエレ焼きそば人生史上マーカーで記しを付けるほどの出来事で家族も絶賛でした。

お腹を満たして宿へN子を走らせ今日の楽しみは終わりです。

さて、明日も楽しみます^_−☆















Posted at 2015/02/08 00:04:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行
2014年11月23日 イイね!

千と千尋の神隠し宿の宿泊チェックアウト後 帰路編

千と千尋の神隠し宿の宿泊チェックアウト後 帰路編








ドタバタでちょっと期間が経過しましたが続編を。


草津温泉街で、ザブーンしたい気持ちを抑え、帰路へ。国道経由では無く県道55号日本ロマンチック街道経由で渋川伊香保ICを目指します。そしてワイフ希望の最終目的地の寄居PA上りです。ここは、箱根のように「星の王子様」PAなのです。






しかしシーズンとはいえ、PAか((((;゚Д゚)))
と思うイルミでした。












ワイフも一杯カシャリしています。




レストランで夕食(^^)
もはやPAでは無く、テーマパークレベル。








パンにも星型が。。。





コースでオーダー、パンは食べ放題(^^;;





全員大満足♪ ♡





デザートも(^^;;
PAではないような錯覚で美味しゅうございました。

その後 関越ー外環ー首都高ー湾岸で渋滞も無くご両親と妹さんを実家に降ろして帰着しました。





また、今回の旅行記にご訪問の方、コメ、イイね!を頂きました皆様ありがとうございました^_−☆


しかし、この4日後、誰もが予想しない出来事が起こります((((;゚Д゚)))))))









Posted at 2014/12/04 00:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行
2014年11月23日 イイね!

千と千尋の神隠し宿の宿泊チェックアウト後

千と千尋の神隠し宿の宿泊チェックアウト後









いつも早起きのまりエレですが、少し寝坊の6:45起床。寝ぼけながら、またザブーン(^^;;







あぁ〜さっぱり。飲泉を飲み、朝食^_^









シンプルですが、地場のものが美味しい。
あの不思議な昆布茶のような味がする温泉で作ったお粥がまた経験の無い独特の味。そのままで美味しく3杯も食べちゃいました(爆)


さて早くもチェックアウト…>_<… あっという間でした。





ステファニーを少し停めさせ頂き、周辺を散策^_^









この丸い建物、無料の公共浴場です。でも15:00までで入れなかった…>_<…










しかし古くからの温泉街ゆえに急勾配と普通車離合不可箇所多数です。マイクロバスの少し大きいサイズが限界ですねー。来てもリアオーバーハング下ヒット可能性大の勾配が多いです。




少しステファニーを走らせ、上流のダム湖の四万川ダムへ。











至る所に昭和の萌えぇ物が。。。

であっという間にお昼です。





道の駅六合(くに)でわらじカツ丼^_^
しかし、道の駅に入浴施設併設羨ましい。。。





独特の味噌ソースが美味しかった。

そして道の駅の方にお伺いしマイナーなスポットを聞くと「チャツボミゴケ公園」がいいと言われ向かう事に。





施設維持協力金300円/1人を払い奥地へ。


予想外の悪路またダートです(苦笑)






我が子が最初に気付きました。湯気が出てるよ!!







川かと思えばなんとお湯!!
あたたか〜い^_^

途中で萌えぇーーーー(爆)





更に急勾配のダートを進みます。





これ以上進めないところで駐車。雪です。
ガチガチ凍結箇所がありスタッドレス正解でした。

その先の数百メートル登ると。。。
初めて見る自然の美しさに、言葉を失う事に。













ここからお湯が沸いています。地面から泡がブクブク...





川に源泉が流れ混んでいること、ここの標高の気象条件、お湯故、高湿度の条件が揃いこのコケが生えるそうで、全国的にもこの規模は珍しいらしいです。


その後、草津散策したいということから、思いつくまま行きました。

びっくり、湯畑周り大改装、湯もみ処が取り壊され、建て替え中。












さぁ、遅くなっちゃいました。ザブーンしたい気持ちを抑え帰路へ。


つづく

Posted at 2014/11/30 07:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行
2014年11月22日 イイね!

千と千尋の神隠し宿の宿泊その後

千と千尋の神隠し宿の宿泊その後









時間が経っちゃいましたが、続きを。

この旅館。本館から山の斜面に増築を繰り返し迷路です。ザブーン後部屋に戻れなくてワイフへ携帯TELしちゃいました(爆)








しかし、古い建物ゆえにまりエレには辛い…>_<… 牽っ、じゃなくて低っ!







家族風呂で、マッタリ。






混浴の岩風呂(流石にカシャリ無し)、昭和5年築のメインへ。。。






那須の鹿の湯同様、手前がぬるく奥が熱い泉温です。48℃は入れませんでした。
驚いたのは、横にある小さな扉を開けると石の椅子が有り、温泉湯気のみのサウナがあります。






飲泉を飲んで外から内からリフレッシュ^_^ 我が子は、飲める温泉に驚いてました。外から内からリフレッシュ^_^

しかし、源泉そのままで、直ぐ飲めません。冷ましてからそーっと飲みます。
不思議な昆布茶のような味がします。


そして、不釣り合いなデニムに下駄を履き散策〜






信号御一行様(爆)










宿へ戻り、夜の宴^_^

またザブーンしたいので、液体控え目です


部屋に戻り再びザブーンへ。







つづく。。。







Posted at 2014/11/29 02:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行
2014年11月22日 イイね!

「あっ、あっ」← カオナシ風

「あっ、あっ」←  カオナシ風





こんばんは。
偶然にも昨夜千と千尋の神隠しがTV放映されましたが、現実版が目の前に!!










夕飯を食しましたが、豚になっていませんのでご安心を(爆)










本館は江戸時代、浴場は昭和5年築!
有形文化財です。

もうタイムスリップです^_^

複数ある源泉掛け流しを制覇するぞ^_−☆

Posted at 2014/11/22 19:36:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行

プロフィール

「オートマを買うことに恐怖心を感じるオーナーまで! 遅くても不便でも下手くそでもMT車に乗る人の7つの本音
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250820-11207989-carview/

GK5 RS 6MT乗って同感^_−☆」
何シテル?   08/20 13:46
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから30年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

苦境の日産ですがいい車を作ってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 13:31:14
HID屋 / トレーディングトレード Vシリーズ LEDフォグランプ2色切替 ホワイト6500k/イエローシリーズ選択可 8300-9000lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 07:33:53
デイライト施工☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 00:53:36

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) フィッ太Ⅱ (ホンダ フィット(RS))
Nっぴの時は両手が寂しくバドルシフトへ。ターボ化 フィッ太の場合は左足が寂しく... と ...
フォード エコノライン ドリー (フォード エコノライン)
出動スタイルの変化から自走を模索するように... まぁ牽引が歳でしんどくなってからと言っ ...
ホンダ N-BOXカスタム Nっぴ (ホンダ N-BOXカスタム)
N子(JF1)で9時15分でステアリングを握ると両手が寂しく手をパタパタ...パドルシフ ...
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したキャンピングトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation