• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりエムのブログ一覧

2017年01月20日 イイね!

今日で2年(^-^)N子。

今日で2年(^-^)N子。









ステファニー(ステップワゴン)から乗り換えたN子(Nボックス)ですが、今日で納車後2年を迎えました\(^^)/



実は、この前12ヶ月点検を受けた際に、待ち時間にターボを試乗しました。



馬力はともかくNAは6.6kgf・mのトルクを4,700回転で出すN子ですが、ターボは10.6kgf・mを2.600回転なので、ディーラーを出た瞬間の軽さが顕著でしたね。
軽くスーッと進む感じです。



パドルシフトはいいですね。ワインディングでのエンブレも思いのままですね。クルコンまではいいと思いますが、リアのシートのスライド、シートヒーターといいLEDフォグ、ポジションと、もうごめんなさい状態(爆)
隣に乗せたいつもお世話になっている営業さんに許可を貰い、全開加速をしましたが、もはやフィットの1.3モデルに肩を並べる程ですね((((;゚Д゚)))))))いやそれ以上??
マニュアルモードダッシュではタイヤのスキール音がf^_^;
改良されて、シートスライドになったり変化は有りますが、モデルチェンジも間も無く控え、装備満点状態ですがいずれは旧モデルになるのは仕方がないところ。
次期モデルはホンダセンシング搭載とか!(高いだろうなぁ〜)
N子の愛着が強く、550cc時代から比べたら盛岡への1300km強もこなせる軽。
軽の概念を変えてくれたクルマ。大切に可愛がってやろうと決めました。
エレメントや、MDXはいつまでも新鮮ですが(爆)



12ヶ月点検後にスーパーへ寄ったのですが、戻るとなんとThat'sの自家塗装2トーンカラーが!隣に。
なんか嬉しくなるひと時でした(^-^)



これからもよろしくね!N子^_−☆
Posted at 2017/01/20 21:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | N子

プロフィール

「酷暑のせいか、PIAAのハイフラ防止抵抗、ファン内蔵バルブが時々ハイフラになる様に...
( ̄▽ ̄;) 酷暑期間中はノーマルバルブへ戻しました。まぁこれでひとまず安心...」
何シテル?   08/02 17:11
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから30年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 567
89 10 11 1213 14
1516171819 2021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

苦境の日産ですがいい車を作ってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 13:31:14
HID屋 / トレーディングトレード Vシリーズ LEDフォグランプ2色切替 ホワイト6500k/イエローシリーズ選択可 8300-9000lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 07:33:53
デイライト施工☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 00:53:36

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) フィッ太Ⅱ (ホンダ フィット(RS))
Nっぴの時は両手が寂しくバドルシフトへ。ターボ化 フィッ太の場合は左足が寂しく... と ...
フォード エコノライン ドリー (フォード エコノライン)
出動スタイルの変化から自走を模索するように... まぁ牽引が歳でしんどくなってからと言っ ...
ホンダ N-BOXカスタム Nっぴ (ホンダ N-BOXカスタム)
N子(JF1)で9時15分でステアリングを握ると両手が寂しく手をパタパタ...パドルシフ ...
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したキャンピングトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation