• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりエムのブログ一覧

2024年09月02日 イイね!

思い立って房総ドライブ

思い立って房総ドライブ2日月曜の話になりますが、土曜出勤の代休を頂いておりました。カミさんは仕事、我が子はキャンパスで放飼いのまりエムはゴロゴロでもいいですが、フィッ太II(RS)で地元千葉県内ドライブへ行きフィッ太IIを走らせました。思えばDolly(キャンピングカー)でしか出かけないなーと思い新鮮でした。
九十九里から南下し、太東崎燈台へ(^^)ここへの登りのくねくね道は、Dollyでは入ってこれません。



この日台風の影響で雨か曇りかで久しぶりの長い日照時間で景色も空気も新鮮でした。








霞がちなこの時期ですがスッキリ透明感のある空気で景色がばっちりでした。

その後南下し無計画で走り、吸い込まれるように...






行川アイランド駅へ。

嘗て行川アイランドがあった頃は賑わってたんでしょうね。臨時駅から常設駅へ格上げし、行川アイランドが閉園してから廃止も検討されたが、地元の反対で引き続き無人駅で存続している駅で、2006年のデーターですが、1日乗降客数が19人だとか。(°_°); 現在では無意味な長さの10両編成以上が停車できる片面ホーム。地面には特急停車表示が残りなんか寂しい感じでした。


意外にも時間1本はあるんですね。













まりエムが幼い頃、両親と房総旅行の際来ましたね〜。山からフラミンゴの群れが舞い降りてくるショーを何となく覚えています。

そして、更に南下し鴨川へ。



海をただただ眺めてボォーっと...
癒されますね♪
あっ、そうそうテレビで話題になりましたが、勝浦付近は水深が深い海風があり、記録に猛暑日が無いって聞いてましたが本当に涼しいんですね。地元や茂原は33℃〜35℃前後の外気温でしたが、何と27℃でしたので窓全開潮風を感じながらドライブ出来ました。
で、その辺でヒルゴハーンをと思いSNSで話題の海鮮系何かをと思ったら月曜平日なのに目指していた店やその他2店も長蛇の列( ̄▽ ̄;)一人なので諦めました凹

そのまま走らせて清澄ループ橋へ。初めて走行しました。





伊豆河津ループ橋程ではありませんが、遠くに太平洋が見え、充分な景色でした。

その後、七里川温泉〜大多喜へ。





大多喜と言えば、いすみ鉄道、そして運用から退いたキハ52が留置されていましたのでカシャリ。

その後帰路に来つつヒルゴハーンをラーメンショップ茂原で食しました。



あぶみそラーメン〜。美味しゅうございました)^o^(
その後下道で、渋滞も無く帰着しました。

途中内陸部ワインディングロードを走りましたがMT車は楽しいですね。

久しぶりに充実した休日となりました^_−☆

最後までご覧頂きありがとうございました。


Fin

Posted at 2024/09/05 22:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィッ太
2024年09月01日 イイね!

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】
https://minkara.carview.co.jp/event/2024/20th

みんカラ歴13年ですが20周年なんですね。

エレメント(エレッ太)から始まり尻尾(トレーラー)を牽き出し色々思い出を作る事ができました。



そして尻尾を大型化。牽引免許取得はいい思い出っす。



尻尾重量増に伴い悩みに悩んでエレメントを降りてMDX(エムッ太)へ乗り換え。



牽引時の走行性能が格段に向上しました。
542でも色々思い出作りができました。両車降りてからもう4年以上経つのですね。まりエムも歳を取るはずです...

運転がキツくなってから自走と思っていたが、Dollyと運命的な出会いで乗り換え。





2匹の家族が増えた事、単身出動が増えた事のスタイルの変化にマッチして更なる思い出作りのページを刻み続けてくれています。イジイジ(維持維持)も大変ですが、これからも愛機には頑張ってほしいですね。



あっ、Nっぴ(Nボカスタム)とフィッ太II(RS)もこれからも宜しくね。



更にニャンズもこれからの出動に付き合わせちゃうけど宜しくって感じです。

更新頻度は嘗て程ではありませんが、これからも宜しくお願いします^_−☆

Posted at 2024/09/01 23:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年08月18日 イイね!

劇団四季CATS鑑賞とRVパーク用宗2024.8.16-17

劇団四季CATS鑑賞とRVパーク用宗2024.8.16-17今年の夏、何とか出動思い出作りができました(^^) と言いつつ前から計画をしていましたが...
劇団四季CATSが静岡公演があるとの事で、RVパーク用宗泊しつつ、鑑賞して来ました。
しかし初日の16日は台風接近により昼の時間の移動は諦め、夜からデッパツする事に。アクアライン以外通行止めはないことを確認し雨の中移動しました。
渋滞が無かったので都心環状線経由で東名へ向かいました。



途中湾岸〜東名川崎までは強弱を繰り返し雨風強かったですがそれ以西は路面が乾いてきて雲間から月が見えて来ました。
そのまま新東名駿河湾沼津SAへ夜半前に到着し今夕の宿としました。月が出て海面を照らし印象的な沼津市街の夜景でした。









しばし夜景を堪能し、ニャンズともふもふして眠りにつきました。発電機稼働エアコンをつけないととても寝れる気温ではありません。





モフったから、お休み〜zzz





朝〜(^^)って朝から日差しが強い>_<...



駿河湾と言えば、シラスと桜えびですね)^o^(



2色そばをチョイス。わさびご飯付き黒はんぺんもついていて、JAFカード提示でワカメトッピングサービス♪



カミさんと我が子はマグロ尽くし丼
その後、ボォ〜っとしてみん友さんの退屈男さんを待ちます。と言っても退屈男さん、尻尾(キャンピングトレーラー)が車検中の為、ヘッド車プジョーのみで登場です。その為、我がdolly初めてダイネット(リビングソファー部)をベット展開して退屈男さんに寝て貰いました。

え?なんか足りない?wwSA内のびっくりドンキーでモーニングトーストを軽く)^o^(



その後、RVパーク用宗へ向かいます。

RVパークに着きサクッと入れて電源を繋ぎ少ししたら、JR用宗駅から東海道線で静岡駅へ。

駅ナカ海ぼうずさんで、まりエムは静岡B級グルメセット)^o^(



三島コロッケ、しぞーかおでん、富士宮焼きそば美味しゅうございます。



カミさんたちは、とろろそば〜



そして静岡市民文化会館へ向かいます。とても暑くて歩けず路線バスです(滝汗)...



駅前にも広告や街頭にフラッグ他宣伝してますね〜



良くぞ普通の文化会館大ホールにここまでセットを設営したなと感心させられましたし、公演内容も大満足で感動しました。



※撮影OK時間のカシャリです。

CATSの興奮冷め無い所ですが、そのままタクシーで、青葉おでん街へ(^^)







しぞーかおでん🍢と緑茶割がうんまいっす(^^)

電車&歩きがしんどいのでそのままRVパークへタクシーで戻りました。
その後すぐそこの用宗みなと温泉へ♨️



ザブーンを済ませサッパリと〜



こいつはシンクの陶器が冷たい事を覚えたなww

少しまったりして眠りにつきました。

翌朝、セブンで買ったアサゴハーンを済ませ、その辺を散策。近くのLA PALETTEさんでジェラートを。



暑い所にキーンと美味しい(^^)
RVパークから車を移動し海岸の無料駐車場へ。





足だけですが海水に浸かり夏っぽく。しかし海水温高い!生ぬるいですね。一応海水浴場ですが海の家等が無く穴場かもですね。遊んだ後はdollyのアウトシャワーで足を洗えるので問題ありません。

暫くして帰路へ。
富士川SAへ移動しました。
由比からの富士山は雲に隠れ見れず( ̄▽ ̄;)まぁ夏のこの時期仕方ないですね。

SAの中では...



まりエムは2色かき揚げ丼〜



カミさんは2色パスタ〜



我が子は桜えびシラスピザ〜



退屈男さんは寿司〜

その後、退屈男さんと別れそれぞれ帰路へ。
その先東名の上りの渋滞が凄まじいのでカミさんの提案で足柄SAでザブーンとユウハーンの提案があり寄ることに。



夕方なので混む前に入れました。
ザブーンでサッパリした後は、エリア内のショップで再びしぞーかおでんセルフ。(しかし好きやなーww)





激混みなので、dollyへ戻り涼しいところで頂きました。あービール欲しい...
SAのショップとは思えない美味しゅうしぞーかおでんでした。

その後まったりして帰路へ。作戦成功首都高渋谷線を含めフリーで帰れました\(^o^)/



パパ運転頑張ってニャ🐈



そう言えば、我が子はこんなイタズラをwww

今年も我が子が成長したとはいえ、なんとかCATSの鑑賞しながら夏の出動の思い出作りが出来ました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました^_−☆

Fin














Posted at 2024/08/19 22:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | RVパーク泊
2024年08月12日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!8月12日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ATOTOのディスプレイオーディオですかね。
細かなものは書ききれません(滝汗)...

■この1年でこんな整備をしました!
エンジンオイル以外の全油脂類交換
オルタネーター交換

■愛車のイイね!数(2024年08月12日時点)
144イイね!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
普通に乗れる様維持の為の整備交換ですね。

■愛車に一言
これからも宜しく頼みますっ!







>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2024/08/12 20:41:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年08月11日 イイね!

アメリカンに浸りたい方は推奨しますが。。。

アメリカンに浸りたい方は推奨しますが。。。キャンカーとしては走行性能は満足で、高速での登坂車線とは無縁で走れます。それとは裏腹に燃費は...3〜5km/ℓで208ℓ燃料タンクです。V10 6.8ℓ。就寝時発電機稼働では2km代に行くことも(滝汗)...燃費は問題ですがそれを上回る満足感はアドバンテージですね。
Posted at 2024/08/11 19:57:26 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「お盆の第一ミッション完了!
今日は暑いが少しマシです^_−☆
ご先祖様に感謝m(_ _)m」
何シテル?   08/09 10:52
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから30年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

苦境の日産ですがいい車を作ってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 13:31:14
HID屋 / トレーディングトレード Vシリーズ LEDフォグランプ2色切替 ホワイト6500k/イエローシリーズ選択可 8300-9000lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 07:33:53
デイライト施工☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 00:53:36

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) フィッ太Ⅱ (ホンダ フィット(RS))
Nっぴの時は両手が寂しくバドルシフトへ。ターボ化 フィッ太の場合は左足が寂しく... と ...
フォード エコノライン ドリー (フォード エコノライン)
出動スタイルの変化から自走を模索するように... まぁ牽引が歳でしんどくなってからと言っ ...
ホンダ N-BOXカスタム Nっぴ (ホンダ N-BOXカスタム)
N子(JF1)で9時15分でステアリングを握ると両手が寂しく手をパタパタ...パドルシフ ...
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したキャンピングトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation