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F-INEの愛車 [スズキ スプラッシュ]

整備手帳

作業日:2018年3月28日

車検前後の交換整備①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1163512/album/499927/
1
12月中旬にフロント足回りを一新した筈なのに同じ店で車検時
「スタビリンクのブーツが破損してるので車検を通せません」
と言われ、部品も無く一旦中止に。
2
12月中旬から1.500キロしか走ってません。もとい足回り分解した際、劣化に気付かないものか?
何か釈然としないのと、工賃が高かったので自分で交換しました。
3
まあそうは言っても、緩めて外して付けるだけ。
4
スタビリンク交換 -完-
この後、車検は無事通りました。
5
その数日後、タイロッドエンドブーツを交換。
車検こそ通りましたが、ココも劣化してたのです。
スタビと一緒に作業したかったのですが、時間が取れなかったのに加え風邪をひいてしんどかったので後回しにしてたのです。
6
アストロで買った激安プーラーで外します。
7
んで、ここから難航。
普通ブーツはハメ込んであるだけらしいのですが、鈴菌は針金の輪っかで固定する仕様。
まぁやりにくいorz
「まーさんガレージ」の動画で予習はしてたのですが・・・
8
それでも運転席側→助手席側の順で作業しましたが、助手席側は早く出来ました。
あと、助手席側する時はウマかけてないです。
敷地内車庫はタイル&スロープ→路上でウマ→車が通りづらくバックしていったので中断しました・・・
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