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仲良しトンクルピーの"大熊猫" [シボレー アストロ]

整備手帳

作業日:2013年7月6日

フローマスター取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
純正を取り外し、切断・溶接の為抑えつけ。
動かなければ現状復旧が可能。
2
サンダー+切断砥石にて純正タイコ切断。
溶接下準備。
開先、錆、塗料、バリ・カエリ取り

フローマスター溶接の為の高さ調整
3
足りない分のパイプ準備
Tig溶接。
錆止め剤塗布(ローバル・ローバルシルバー)
両フランジ旧ガスケット除去
4
車両取り付け。
5
デロドロデロドロ

8発にはかなわん(っ´ω`c)
こもり音うるせ。
こりゃ、同乗者から苦情くるぜ。
取り回し次第なのかな?
ノーマルと変わらない取り回しだからか?
50以下付けてる方、尊敬します。

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この記事へのコメント

2013年7月6日 21:50
こんばんはッスヽ(・∀・)ノ

加工作業お疲れさまでした(*≧∀゚)bプロの道具満載でとても綺麗なお仕事です(*´ー`*)素晴らしいッス( 〃▽〃)

でもこんな状態なら…奥様がおかんむりになりそうな予感( ̄▽ ̄;)

着けてみないとわからないというクルマ遊びの醍醐味を見ました( ^∀^)

…で、最後の画は…(;・∀・)?
コメントへの返答
2013年7月6日 22:33
コンバンワ(*´∀`*)ノ
綺麗じゃないですよ(笑)
ウンコ溶接の極みです。
免許持ちにやってもらおうかな?っと思ったのですが、高校時代の腕があるか試したくて自分でやってみました(;^_^A

嫁、多分、怒ります。
が………自分の小遣いでやる分には構わんと、許してくれます(笑)
近くに装着してる方が居て、比較出来ればいいんですけどね(っ´ω`c)
2013年7月6日 22:28
マフラーを固定する専用治具があるんですね。
マフラー屋またはそれを得意とする整備工場でしょうか?

なんとも付けてみないと解らない、難しいですよね。

しかしデロデロサウンドになりましたか!
自分のもマフラーは交換してあるようですが、静かな分ほとんどデロデロいいません。
室内のこもり音はファミリーカーとしてはギリギリな所です。
やはり両立は難しいんてすかね?
コメントへの返答
2013年7月6日 22:41
コンバンワ(*´∀`*)ノ
マフラー専用じゃないですよ。
機械加工やる時使う治具です。
機械屋って応用きかせれば何でも使えるので(笑)
因みに勤めの工場です。
うち、機械屋なので(旋盤工)
朝六時頃行って場所と溶接機、治具借りましたw

上手くやれば両立できると思うんですが…
国産メーカー物ってイイ音なのに車内静かじゃないですか…
コレばかりは、資金次第になるので(汗)
2013年7月6日 23:01
良い設備だなぁ♪って感心してました!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

職場の施設をうまく使えるのが うらやましいな♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


コメントへの返答
2013年7月6日 23:15
コンバンワ(*´∀`*)ノ
何でも有るので重宝しますよ(≧∇≦)b
後はピットとリフトが有れば最高なんですが(爆)
朝と夕方、気ままな作業ですが、誰もいないので、下敷きになってても気づかれずに……ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
2013年7月7日 1:11
いい機械ですね!
ウチはリフトあるけど、
自宅から職場まで片道1時間なので、
休みの日に行くのが面倒でなかなか使えません。
コメントへの返答
2013年7月7日 7:19
オハヨーゴザイマス(*´∀`*)ノ
本当は穴あけ機械(ラジアル)なんですがねw
ベットが広く、平面出て、押さえも出来るので利用しました(っ´ω`c)
本来ならTスロ溝付いた定盤が有れば楽なんですがね…

リフト羨ましい( ´艸`)
上げ下げしなくて良いので楽ですよね(≧∇≦)b
2013年7月7日 10:24
だ、だから・・・
言わんこちゃない。。。

ローバルとは贅沢な(爆
コメントへの返答
2013年7月7日 10:35
オハヨーゴザイマス(*´∀`*)ノ
言うこと聴いて10にしとけば……(笑)
しかも、余り良い音とは言い難いですね(*´Д`*)
マフラー墜ちてんじゃない?
みたいな…………
無駄にローバル贅沢でしょ?会社のです( ´艸`)ムフフ
そろそろ、横領罪か何かで捕まるかもです(。ノωノ)

プロフィール

「@アリアの騎士 さん。おはようございます。各液体の漏れリンク、外装に問題ありで、チェックランプは点いた事無く、エンジン自体は調子良く感じます。
アリアさん方で引き受けして頂けるのであればサバナも喜んでくれると思います。ご検討宜しくお願いします。」
何シテル?   05/02 09:52
アンジェリーナ・ジョリーがチョッとだけ好みです。

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