• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月06日

給油

給油 レガシィに乗り換えて給油に行った時給油口にノズルを差し込んで給油をしたとたんにストップしてしまう現象が毎回あるんだよね。

GSのお兄さんに満タンになっていないのに止まるんですって言ったら、レガシィではよくあるんですよって言われたんだけどなんだかな~って感じ。

それ以来給油ノズルを奥まで差し込まず手前側でストップさせて給油しているんだけどそれでも給油がストップしてしまう事があるんだよなぁ。

そもそも給油ノズルを差し込む時点で抵抗が結構あるんだけどこれが原因かな?22Bの時はこんなに抵抗なくスルッと給油ノズルが入っていったんだけど・・・
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/07/06 08:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年7月6日 8:58
古いジムニーは満タンになっても
とまらずあふれたことが4回も
あります^^;
それぞれ違うGSでしたので給油機の
故障は考え難いですが給油口の形態
でなにかあるのでしょうかねΣ(・ε・;)
コメントへの返答
2016年7月6日 16:27
ガソリンが溢れるのは怖いですね~
毎回ビクビクしながら給油してます(^_^;)

給油口の中に口径を狭くしているノズルの抜け防止?が悪さしているのかもしれませんね。

セルフ給油が増えたからこんな給油口にしたのかな?
2016年7月6日 9:54
えええ・・・BGとBPでは覚えがないです。BFはセルフでやったことないので分からないですが。なにがちがうんでしょう??
コメントへの返答
2016年7月6日 16:29
レガシィでも型によって違うんですね。

GCインプレッサの時は給油ノズルを差し込むときはスルッと入っていったのに、今の車だとノズルを差し込むときに抵抗があるんですよ。

なんでそうしたのかは不明です(^^ゞ
2016年7月6日 9:55
ワタスも一緒ダス!!(゜ロ゜ノ)

圧が抜けないんでしょうかねぇ?
コメントへの返答
2016年7月6日 16:32
やっぱりそうなんですね!

なんかGCと比べると狭くなっている分、ガソリンが入ってもタンク内の空気が抜けにくくガソリンの吹き返し?が多いのかもしれませんね(^_^;)
2016年7月6日 22:18
セレやGCではありませんが、代車のヴィッツのときに同じようになりました。

結局レバーを全引きにせず、ハーフ辺りでダラダラと入れました。
安全装置なんでしょうね。。。
コメントへの返答
2016年7月7日 7:37
最近(とはいってもうちの車は平成15年式)の車はそうなっているのかもしれませんね。

ダラダラと入れていると急に溢れそうで逆に怖いんですよね~

プロフィール

「職場は明日から10連休。でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係ねぇ!」
何シテル?   04/26 16:08
・走ることよりいじる方が好き。 ・部屋の中に前車のパーツが多数あるのが悩み。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
7 89 10 111213
14151617 181920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

KK4 モールクリップ交換&モール塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 06:01:41
[スバル ヴィヴィオ] タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 17:08:09
プレオキャリパー移植 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 07:37:56

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオを探していたら偶々こんなレアな個体を見つけてしまいました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
STi-22Bから乗り換え。 クーペとセダンの違いはあるけど根本的なものは同じように感じ ...
ホンダ DioXR BAJA ホンダ DioXR BAJA
日常や車が整備中部品が足りない時買いに行けるようにする為購入。 発売された時に気になって ...
日産 パルサー 日産 パルサー
910ブルが事故で廃車になり次にパルサーを購入しようとしたところ、もと910ブルのオーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation