• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

感謝されにいったはすが・・・

10ポイント点検を受けている間・・・


・恒例のくじの案内はなし。

・飲み物の案内もなし。

・担当営業の挨拶なし。

・「飲み物もらえますか」と言って、ようやく出された。


STIパーツ頼む予定でしたが、点検が終わったらさっさと帰りました。

技術スタッフは頑張っているのに、接客がこれでは・・・

休みの終わりがこんなんで、テンション↓デス。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/29 19:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かみさんの晩御飯
アンバーシャダイさん

友人とドライブ┣¨┣¨┣¨─=≡Σ ...
zx11momoさん

✨シーズン・イン・ ザ・サン✨
Team XC40 絆さん

ふらっと富良野?
バーバンさん

連休中日、皆様お疲れ様でした😅
けんこまstiさん

7/21 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 20:57
まだまだ、Dによっては接客が出来ていないのですね((+_+))
担当が気がつかないのは困ったもんです!

隣県のDにパーツ取りに行った時は人数分コーヒー出ました!
購入D以外でもスバルのDを利用してます、隣県含め4軒くらい用途によって使い分けています(笑)

以前、担当営業がコロコロ変わるので、店長を呼び出した事がありました、
ちょっとうるさい客と思われているかも知れません^^;


コメントへの返答
2013年4月29日 21:13
ホントに困りものですね。

担当営業は接客中でしたが、他の営業が連携して「○○さん来店してますよ」とか、店の中でそういった連携はあって当たり前と思っていますが・・・。

昨年の商談の際に行ったT京のDを見習って欲しいものです。

無理難題を押し付けているつもりは、全くないんですけどね~。
2013年4月29日 20:57
こんばんわ、お久しぶりです
わかる気がしますね、お店が忙しいのはわかりますが、気の配り方を忘れてしまっているのでしょうか?
私も最近Dに足が遠退いていますよ(*_*)
コメントへの返答
2013年4月29日 21:15
どうも、お久しぶりです。

半年前にクルマを変えたばっかりなのに、これでは・・・。

これで何度目でしょうね。

私もDへの足が遠のきそうです・・・
2013年4月29日 21:09
千葉、東京、神奈、埼玉、茨城の各スバルに行きましたが、概ねそんな感じです。

そんなものと割り切って行けば、煩わしさもなくなります。部品を注文するとき「だけ」声をかける幹事です。

先日の東京TOYOTAのDの接客は良かったですよ。
毎回、あんな接客されたら、「買わないと」って思うかもって感じました。

コメントへの返答
2013年4月29日 21:18
過去にも同じような接客されて文句を言ったのに、まったく進歩してませんね。

私も部品発注の時だけ声かけて、点検の時とかは直にサービスに声かけちゃいそうです(笑)
2013年4月29日 21:10
私は痛い目にあっているので過度な期待はしません(笑)
そんなものですよ♪
コメントへの返答
2013年4月29日 21:22
もう笑うしかないというか・・・。

文句を通り越して、あきれてモノも言えずデス(笑)

接客にクオリティを求めるのは、無理なんでしょうかね~。
2013年4月29日 21:32
私の場合、BPに長く乗り続けているせいか、こいつは乗りつぶすつもりだと割り切られているようです。
最近、整備の対応で非常に不愉快なことがあったので、感謝デーも行かなくなっちゃいました(苦笑
今は売れるクルマが多くて既存のお客さんは相手してくれないのかもしれませんね。
ということで、もう期待してません(笑
コメントへの返答
2013年4月29日 21:55
コッチの場合は整備の方は頑張っているけど、接客がどうも・・・。

新規のお客よりはるかに数の多い既存の顧客を大事にしよう、という姿勢が見えないですね。

「こんなものか」と思ってあきらめますかね。
2013年5月13日 16:46
こんにちわ。はじめまして。

私も点検時に嫌な思いしたことあります。
洗車してくれるというのでお願いしたら、まるで濡れ布巾で雑に拭いたかのような出来栄え。
ほんとにビックリしました。よくこんなんでお客に車を引き渡すことが出来るなぁと
神経疑いました。もちろんその時に接客対応した人と整備担当した人に、きっちり言わせて頂き、洗車やり直してもらいました。

そしてハガキと交換でBOXテッシュくれるはずが、帰り際こちらが催促するまでくれない。
もう、頭にきましたね。後日、営業担当に言ったら報告受けてないとのことでした。

なんか整備の質も信用できなくなりましたよ。


コメントへの返答
2013年5月13日 22:24
コメントありがとうございます。

今回はアンケートはがきをもらったので、ここぞと言わんばかりに書きまくりました。

そしたら連休明けには、地区内の営業所に全店展開されたらしいです。

クルマを売るだけが、仕事ではないはずですけどね。その後が大事だというのに、分かってないな、と。

コチラもあんまり無理難題は言えないでしょうけど、もう少しお客目線での接客をしてほしいものです。


プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/117004/43048425/
何シテル?   07/13 08:10
SJ5E S-Limited SmartEdition 乗りのkura君と申します。BG→BP→YAと乗継ぎ、今回4台目のスバル車となりました。雪山行きや撮り鉄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Side Way カーボン調コラムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:19:58
冬支度。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 22:59:56

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
新型に後ろ髪魅かれながらも、現行最終型をチョイスです。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
8年乗ったBP5B 2.0Rより、YAME 2.5i eyesite に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はじめまして、kura君です。NAですがGT系と違った楽しみを見つけてみたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation