• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月12日

体力測定 東雲ver・・

体力測定 東雲ver・・ 本日は東西対抗(?)2.0R☆パワーチェックオフ・・・
2週間前にコチラで測定しましたが、場所による違いを知っておくのも良いと思い、参戦表明。(当然、この2週間は何もいじらずデス)

結果ですが・・・

最大出力 129.4kw(176.0ps)/6440rpm時
最大トルク 20.2kgm/4230rpm時

となりました。
前回とは結構違いますね。

数値的には満足できるものかな~という感じです。
ただこの後登場した2氏の結果を見て、

「ノーマルのエンジンも結構ポテンシャル高いな・・・」

と痛感しました。
やっぱりチューニングは全体のバランスが大事ですね~。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/12 19:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〜今28度です!
kuta55さん

2025 積丹岬 神威岬
hokutinさん

今週末は美観巡りへ。😊
TOSIHIROさん

モカ2才になりました㊗️
kazu3939さん

今日は月曜日(ドレン🚰)
u-pomさん

愛車と出会って2年!
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2006年11月12日 19:26
本日はオツでした!

トルクは落ちてしまいましたが、馬力を見れば納得です笑
ただやはりフィーリングは数字とは別物だと思うので、自分も弄っていくならフィーリングかなぁと思っています!
コメントへの返答
2006年11月12日 19:34
急遽参戦オツでした!

見事に両部門カタログ値越えオメ!!

フィーリングの良さが、必ずしも数値に表れるとは限らないのが難しいところ・・・

それよりもJUN氏は、早くエンジェルちゃんとしないとね!
2006年11月12日 19:28
本日は乙でした~

しかし、ここまで差が出るとはっ!!

また来年にでもやりましょう~
コメントへの返答
2006年11月12日 19:36
ゴブでした!!

マサさんのももう少しいい数値でるかな、と思ってましたが・・・
チューニングは奥が深いデス。

また春先にでも集まって測りたいですね!

明日はお気をつけて!!
2006年11月12日 19:38
いやー出ましたね大台!!

皆さんすごいですね(笑

私は馬力は諦めました(爆・・・だって何回計ってもグッスン

最近デッドニングに興味が出てきましたのでそのうち教えてください!
コメントへの返答
2006年11月12日 20:04
ドモです!

そのまますんなり終わってくれれば、満足だったのですが、WHITE 2台の結果を見たら、チト微妙・・・。
2000~3000rpmのトルクはWHITE 2台に負けてます。

デッドニング、お声掛けていただければ手伝いますよ~!
2006年11月12日 19:45
凄い結果がでましたね。
恐れ入りました!
コメントへの返答
2006年11月12日 21:16
ドモです!

前回とはえらい違いですが、お店によって結構変わるものですね。

ノーマルの良さを残しつつ、+αくらいが丁度いいのでしょうか・・・。
2006年11月12日 19:49
本日は乙でした!

同じグレードでも各車各様、いろいろ違いますネ

決め手はGTマフラー?
コメントへの返答
2006年11月12日 20:07
オツでした~。

やっぱりTAKAさんのは、アウトバックではありませんよ・・・。

GTマフラー、すでにYでチェック入れてたりして・・・。
2006年11月12日 20:35
今まで計った事がないので参考になります☆
自分のはエンジンや排気系はまったくイジっていないので、ちょっと気になる所。
機会があればやってみたいです。
コメントへの返答
2006年11月12日 21:19
ドモです!

今回はいろんな種類(?)の2・0Rが集まったので、どんな感じのイジりがいいか参考になりました!

是非一度チャレンジを!
音を聴くだけでも、結構楽しいですよ。
2006年11月12日 20:55
すごい結果おめでとうございます。でもナチュラルチューンだけでこの結果ですから、フルにいじったらもっと凄いかも。とにもかくにもお疲れ様でした。
コメントへの返答
2006年11月12日 21:23
ドモです!

WHITE 2台のおかげで、主役とられました・・・。
今後大きくいじるところはないと思いますが、アース関係はちょっと整理したいな~と考えてマス!
でも、2.0L DOHCのポテンシャルを再認識できた一日でした。
2006年11月12日 21:07
どうもお疲れ様でした。

コレからはフィーリング重視と
言うことでw

GTマフラーでリベンジです!< 嘘爆
コメントへの返答
2006年11月12日 21:25
遠路オツでした!

自分で運転して体感してナンボですからね~。

SYMS、以外に静かでしたね。
2006年11月12日 22:27
お疲れ様でした!!

カタログ値に近い数値出てますね。

参考になりました。

越えられる訳ではありませんが(爆)
コメントへの返答
2006年11月12日 22:49
ドモです!

東雲マジック(???)もあるかもしれませんが、数値的にはヨシでしょう。
何事にも、バランスが一番大事ですね~。

アースはちょっと整理しておこうかと・・・。
2006年11月12日 23:48
お疲れ様でした!

皆さんのブログを拝見してたら、ますます自分のクルマのパワーカーブが気になる今日この頃です・・・
コメントへの返答
2006年11月13日 21:07
ドモです!

今回は治療に専念と言う事でしたが、身体も車もバージョンアップして、是非チャレンジを!!
2006年11月13日 0:09
どうもお疲れさまでした

ノーマルの底力に圧倒された日でしたねw
ほんと、バランスが難しいですねぇ、、
コメントへの返答
2006年11月13日 21:09
オツでした!!

やっぱりノーマル+αくらいで、結構楽しめる車になるんですね~。

今後の良い参考になりました!!
2006年11月13日 0:34
結構記録違うものですね~

中部はMT車が多く、ちょっと記録に違いが出ましたね。
恐るべしAT!!(笑)
コメントへの返答
2006年11月13日 21:12
やっぱり東雲マジック???ですかね~。

こちらはMT乗りがいなかったので、MTの数値も見てみたかったです。

理想は一箇所でガチンコバトル・・・ですね!

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/117004/43048425/
何シテル?   07/13 08:10
SJ5E S-Limited SmartEdition 乗りのkura君と申します。BG→BP→YAと乗継ぎ、今回4台目のスバル車となりました。雪山行きや撮り鉄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Side Way カーボン調コラムカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:19:58
冬支度。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 22:59:56

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
新型に後ろ髪魅かれながらも、現行最終型をチョイスです。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
8年乗ったBP5B 2.0Rより、YAME 2.5i eyesite に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
はじめまして、kura君です。NAですがGT系と違った楽しみを見つけてみたいと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation