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BOLT-ON TURBOの愛車 [トヨタ ナディア]

整備手帳

作業日:2019年5月13日

3S-FSE カーボン除去

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前日の作業でカウルトップを外しているので、インテークマニホールドと、インテークサージタンクのカーボン除去を行いました。

今回の作業
2019年05月13日
走行距離
130.213km

前回の作業
2014年05月03日
走行距離
98.000km
2
ワイパー、カウルトップは既に取り外してあるので、その分作業時間が短縮できます。
3
カーボン除去、そしてイグニッションコイル、スパークプラグ、バキュームホースの交換まで行います。
4
早速ですが、サージタンクを取り外しました。

黒い汚れはカーボンです。
5
日頃のガソリン添加剤と前日のレックスの施工の賜物か
コールドスタートフューエル インジェクタは奇麗でした。
6
前回の清掃から32.000kmの走行ですが
それなりに蓄積していました。
レックスのおかげで、カーボンがウエットで剥がしやすくなっています。
7
ガスケットを取ったところです。

和光ケミカル
リムーバー
RMV
品番 A341
容量 300ml
を使用して、1枚目の写真の状態までカーボンを除去しました。
非常に強力な為、塗装面等に飛散しないように注意が必要です。
8
インテークマニホルド ガスケット NO.2
17179-74020

スロットルボディーガスケット
22271-74080
フューエルパイプNO.2 ガスケット
90430-08014
コールドスタートインジェクタ ガスケット
23293-88360

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