• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロうさぎのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

CH-R VS ジューク 試乗してきた! 

CH-R VS ジューク 試乗してきた! 今日は、暇を見て C-HR4WDターボ(G・モデリスタ架装)と、ジューク(ニスモR)の試乗に行ってきました。
C-HR:外観は、モデリスタ架装の為にとっても車高が低く見えたのにビックリ! 写真で見てたよりカッコ良いんだけど、お日様の下では、意外と控えめな印象でした。
視点がプリウスと比べて高いのもあって、運転はとても易く、素直なハンドリングでした。シフトもとても使い易かった。乗り心地も良くて、静か。
加速感は、ターボではありますが、30プリウスパワーモードとあまり変わらない印象です。営業の方のお話しでは、1.8Lの方が加速感があるそうです。でも、いい音してたなあ。
コーナー挙動では、50プリウスも「ロールが酷くて、足回り強化しないと乗れないなぁ」って感じでしたが、重心がさらに高いせいか、さらにロールが激しく感じました。 でも、各メーカーから補強キットがいろいろ出そうな気がするので、ある意味弄りがいがある車かもですね。
内装は、取りあえずコックピットあたりはトヨタらしい高級感が醸し出されているものの、粗雑な素材を使用しているらしき部分も目立ち、微妙な感じです。でも、雰囲気は嫌いじゃない。やたら落ち着きます。
ジューク:それでも内装は、私の好みでC-HRの勝ち!燃費も、1.8Lなら文句なくC-HRの勝ち!しかしながら走りと足回りは、C-HRと比べるのが間違いなくらい、ダントツでジュークの勝ち!その点ではC-HRも、後々販売されるであろうG'sやGRで頑張ってくれる事を期待します。
ここまで書くと、C-HRの悪口ばかりみたいですが、最終的な感想は、それでもC-HRの1.8Lが欲しい!タイプGだと、ほとんど全ての装備が付いていて割安?また、あらゆる面でとっても弄り甲斐がありそうだし、今後いろんなパーツも出そうで楽しみ!

Posted at 2016/12/25 22:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アクア Lei04レーダーのボード貼り付修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1177049/car/3171240/8277022/note.aspx
何シテル?   06/23 18:52
エコランの面白さに目覚めたウサギです。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18 19202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Bimecc Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:13:09
30プリウス用アースキットをC-HRに取付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:59:55
Remix AX-001Gアースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:56:40

愛車一覧

トヨタ アクア シロうさぎ (トヨタ アクア)
モデリスタ架装のパールマイカです。 スポーティに行くか、可愛くウサギさん仕様でいくか・・ ...
トヨタ C-HRハイブリッド シロうさ (トヨタ C-HRハイブリッド)
スポーティな走り、エコラン遊びなど、1台でいろんな走り方が楽しめる車! いろんなお弄りも ...
トヨタ プリウス G's シロうさぎ (トヨタ プリウス G's)
プリウスは2台目になりますが、乗れば乗るほど味がある車で大好きです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス30系に乗っています。 足周りからボディ補強、内装までトムス仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation