• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月05日

これは美味い!

これは美味い! 以前金沢ドリショ-に行く時に、
やまだの板長さんに石川県の美味しい日本酒で
教えてもらった加賀鳶

残念ながら現地では見つけられなかったケド、
都合よく今年の俺と関係ある研究に配属された
マスタ-出の新人くんが石川県が地元で、
何かとウチの職場に来てたので親しくなってたので、
加賀鳶の話をしたら知らんかったんやけど、

なんと、盆休みで帰省した時に、
俺への土産で加賀鳶を買ってきてくれましたぁ

なんてええヤツなんやぁ
金払うと言っても土産ですと言ってくれましたよ
これはお礼に鳥伸連れていかんとあかんスなぁ

ちなみに、盆休み後に受け取ったのですが、
呑んだのは今週です(爆)

鈴鹿のレ-スがあるので、
お酒をほぼやめてたんよね
日本酒はあけてしまうと、早く呑まないと
品質劣化するからずっと我慢してました

今週月曜から呑みだしたのですが、

俺の好きな感じの辛口で、
家呑みだと自重きくのに、なかなかに止まらないくらいに
ついつい呑んでしまいます

日本酒の味をホンマに楽しみたい方には是非呑んで欲しい程に
美味しかったです
俺的にはあの立山を超えたかも
石川県も富山県も隣同士ですが、
かなりハイレベルですね

久々にホンマに美味しい日本酒と出会え大満足です
基本焼酎人ですが、ええ日本酒に出会えたら
やはり日本酒が味的には一番かも?と思えます

価格も4合瓶で1400円くらいみたいです
辛口は安く美味しいのも魅力です

残念な事に板長さんにツマミ用に頂いた黒豆が
また美味しくて、晩飯後につまみながら呑むという
最悪な事をしてしまい、
体脂肪が11.5%になってしまいました(爆)

木曜に自転車通勤したお陰で10.5%まで戻りました。
もっとも、金曜は職場の慰労会という俺はシラフな飲み会
土曜は姫うどんの大将が大阪にてオ-プンした酒処 都
にて、みはらさん・たかなさん・奇跡が起こればなおやんさんと
飲み会

正直かなり不安が残ります

さて、11日は会社の先輩と日本料理やまだに行くので、
何ぼか残して呑んで貰おうと思います
ホンマに味わかる方々なので、美味しいさの共有したいですしね

頑張って残そ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/05 00:24:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

ヤスさんとプチオフᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ ...
菜っちゃんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

WASH ME ❓
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

姫路ロ-カルマツダ車交流サイトの『HardM』を やってるアテンザ大好き人間です(笑) HardM    (http://homepage3.nifty....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
お気に入りのホィ-ルです。 レ-シングハ-トタイプCXR! 一目惚れで、それしか見えなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation