長官のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

バスケ→モーターバイク→バイク

バスケ→モーターバイク→バイク今日も昨日に引き続き、午前中はバスケ。家に帰ると、携帯にメール。高校時代のリターンライダーしている友人から、オクシズ(静岡市北部)に125ccで出かけるとある。すかさず、電話して14時合流。彼はYBR125、自分はPCX。2台のピンクナンバーでつるんで走りました。井川方面をめざし、横沢まで行って、権現の滝でコーヒーを沸かし、しばしだべって市内に戻りました。走行距離106Km、ガソリン2Lちょうど。燃費53Km/L也。

バイクの写真が無かったな~(^^;)

16時半帰宅すると、息子が昨日に引き続き、チャリで出かけるというので、大崩海岸を焼津市目指して出発。

焼津市内へは通行止めで抜けることは相変わらずできませんが、最高地点海抜90m(市境の焼津市側)から駿河湾越しの富士山。台風の影響で波が高いです。

帰りに海上橋の東のたもとから、富士山です。

さらに日本坂トンネル方面を回って、帰りました。日の暮れが早くなりましたね~。

2日連続の息子とサイクリング、いつまで一緒に行ってくれることやら。
Posted at 2014/09/28 22:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

サイクリング

サイクリング午前中、バスケに行き、いつも通り13:30帰宅。お母ちゃんが出かけていて息子しかいない。夜の塾の予習が済んでるって言うので、遅めの昼食をとり、15時前から二人でサイクリングに行きました。

目指すは、丸子~宇津ノ谷方面。
丸子川沿いに登ります。

丁子屋です。とろろ汁で有名ですね。

吐月峰柴屋寺の近くに新しくお店ができていました。

料亭旅館で有名な待月楼

駿府匠宿裏にあるくまさん牧場でアイス! 久しぶりでしたが、クリーミーでめちゃ美味しい! 抹茶が息子、チョコが私。

帰りに丸子川の土手から少し離れたところにヒガンバナが密集して咲き乱れているところがあります。路傍に1列に並んでいるのをよく見ますが、これだけ集まっていると壮観。

ランにしようか迷いましたが、自転車もいいですね。
Posted at 2014/09/27 19:37:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

静岡と焼津の境に立つ

静岡と焼津の境に立つ久々の投稿になってしまいました。前回以降の約4週間は、多忙やら家の給湯器が壊れたり、チームの選手が前十字靭帯を切って手術~入院となったり、バスケの大会で、てんやわんやの日々でした。

そんな中で、ちょこっとだけ(その1)走りに行きました。
8月31日、高校時代の友人がリターンライダーして、週末乗りまくっていると聞き、一緒に朝霧方面に出かけました。

9月13日、ちょこっとだけ走りに(その2)。給湯器トラブルに午後から業者が来るということで、8:30~12:30湯之奥猪之頭林道へ。リターンライダーの友人曰く、日本一の林道だそうで。多分、富士山がくっきり見えると・・・でしょうね。バイク的には舗装路だし、今一かな(苦笑) 身延へ抜けて富士川左岸の斜面中腹林道を延々と走りました。

門西家、重要文化財に指定されている民家です。

4時間で190Kmでした。

9月15日は大学生の皆さんが練習に来てくれて、久々に一緒にプレーしました。顔は加工なしっす!

今日21日は、午前中高校生と中学生の試合の審判をして、昼に家に帰って昼食後、14:00から近所の山へ女房と息子と山歩きに行きました。静岡と焼津の境目に位置する眺めが素晴らしいその名も満観峰!

家は海のそばで海抜4mスタート。目標の満観峰は海抜470m。山頂までは1時間ちょっとで到着。そこはこんな眺めが待っています。

左上にうっすら富士山。明日からまた仕事がんばります。

Posted at 2014/09/21 22:17:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #ゴルフハッチバック 47886Kmで3セット目へ(ピレリP-ZERO SPORT) https://minkara.carview.co.jp/userid/118174/car/2352648/7280269/note.aspx
気に入っていただけてフォローしてもらえるのならしていただいて構いません。ただ相互フォローはお会いした方のみとさせてください。還暦過ぎの年寄りなので私からすること...

<< 2014/9 >>

白いバイクの青い人と青いバイクの黒い人
2013/11/18 23:47:38

ホンダ CB1100RS ホンダ CB1100RS
小さくて軽いバイクが好きな年寄りが、何を血迷ったか大きくて重いバイクを買っちまった💦 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2018モデル320dエディションシャドーです。2013年式320dMsportから乗り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3CパサートR36から、乗り換えました(^^;) DCC+18インチです。 2017 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
初代1KH以来のセロー(2014)です。XR250バハとXL250ディグリーの2台を処分 ...