• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

三崎まぐろオフ(^^)

三崎まぐろオフ(^^) 最近は風邪をひいておりまして、会社に行きながらも、ぼーっと1週間を過ごしておりましたDramsukoです。
今日と明日は特に予定も無いのでゆっくり休みます(^^)

さて、先週土曜日はみんからのお友達さん達と神奈川県三崎へマグロを食べに行ってきました。

午前10時、「セブン-イレブン三浦赤羽根店」に集合です。
自分はだいぶ余裕を持って家を出ました(ナビの予想では2時間10分くらいだったので、3時間前に出ました)。
予想通り環八が大渋滞だったので2時間40分位で集合場所に着きました(^^)

とりあえず車を拭いて(^^;)(朝、自宅の駐車場で拭こうと思ったら凍ってました)、順次到着した人とお話して待ちながら、予定ぴったり10時半、全員が揃いました。

みんなでつらつら走りながら、三崎港に到着。早めの時間だったので駐車場が空いていてよかったです。


↓の感じの港町を歩いて


「くろば亭」というまぐろ屋さんへ到着。ここでお昼ごはんを食べます。


お店の待ち時間に城ヶ島へ続く橋を眺めつつ、


待合所で怖いのれんを眺めつつ、


いろいろ怖い置物?を眺めつつ、待ちます。


店内へ。


で、ここからがマグロの写真、、、の予定だったのですが、カメラの設定ミスっててあんまりうまく撮れてませんでした(^^;)
(最近、写真撮影あまりしてないので腕がなまってました。。。)








ご飯はおいしく頂きまして、少し散策。
まずは駄菓子屋。こんな駄菓子屋ってまだあるんだ!


「男前ツール」のガチャガチャ。


小さい椅子。


ロータリー車ご一行様。それぞれ個性があってかっこいいですねー(^^)


次は城ヶ島へ。有料道路のお金を払って渡りますね〜。
猫が居ました。


岩畳の景色が雄大です。
夏は船に乗れるような催しもあるようでしたが、今はオフシーズンでした。残念!


あとはフェリー乗り場に行って、しばしまったり。。。
この日はとても暖かくて、海を見てるだけで時間がどんどん過ぎていきますね〜(^^)




ロータリー車、ご一行様(^^)。ここからさぶあんぽんさん、参加です。


帰りにプリンのマーロウに寄って帰って来ました〜。
(あ、そうだ。帰りに少し大黒にも寄ったんでした。写真が無いですが(^^;)


とても楽しいツーリングでした。
気候も暖かく、天気が良かったのも○でした。

風邪を治して、またどこかにドライブ、行ってきます!
ブログ一覧 | RX-7 | クルマ
Posted at 2018/03/03 16:10:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年3月3日 22:09
エイト、FD、FC
この眺め、ウラヤマですな~
コメントへの返答
2018年3月4日 12:40
ありがとうございます。
色々なロータリー乗りの方と知り合えて嬉しいです(^_^)
2018年3月5日 13:58
先日はお疲れ様でした~😆

駄菓子屋は東京でも下町に行くとまだありますよ。
最近はスーパーでも駄菓子売ってますけど😅

暖かくなってきたので、これからまた色んなトコヘ遊びに行きましょう~(^^*)

とりあえず軽井沢でも行こうか(`∀´)ウヒヒ
コメントへの返答
2018年3月5日 20:16
おっつかれ様でした〜( ´∀`)

駄菓子屋は下町にはまだあるんですね!世の中、狭いようで広い(広いようで狭い、もありますが(笑)

軽井沢、いいですねー。
でも天空のカフェ?の坂は、今の車高では登れないかもしれないですねー
(^^;)

軽井沢は意外と近いですしね(^^)

プロフィール

「何してた?報告ですが、8/20(日)に高崎にある「はらっぱ」というイタリア料理屋さんへ行ってきました~。トマト・ガーリック+生麺で頂きましたが、反芻する位おいしかったです!(^^)」
何シテル?   08/27 07:51
dramsukoです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電子技術マニュアルをChromeで開く方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:36:38
ATOTO Androidナビ 色々まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 08:37:46
ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 18:14:49

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ということで、2020/8/1、トヨタの86を増車です〜。 ちょっと7の修理が多いので。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2017年1月、S2000 からの乗り換えで憧れだった RX-7 FD3S を手に入れま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
憧れの車を2年前に前に入手
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation