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整備手帳

作業日:2012年1月22日

フィツトRS専用インテークチャンバー取り付け 1 サージタンクの移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
先日は、傷のトラブルにて見送ってましたが傷ではなく内側の仕切りが透けて見えるのが原因でした。
今日正式に取り付け作業をします。
2
サージタンク取り外しに使った工具
ラチェツト2種類
ソケットは12㎜10㎜
ドライバー + -
最終締め付け用のトルクレンチ
3
最初にセンサーを外しました。
次に作業の邪魔になるエアクリの取り外しです。
スロットル側のボルト
M12のボルト4ヶ所ラチェットの大きい方で緩めました。
4
今度はインマニ側のボルトM12を5本緩めて外しました。
5
サージタンクに付いてるコネクター等をクリップの方を取り外しました。
6
今度はエンジンヘッドに固定してあるボルト3ヶ所外すのですが、右下部分はエアクリを完全に外さないと取れない位置にありました。
後ろの2ヶ所も小さなラチェットがギリギリ入るスペースしかなく少し厄介でした。
ここに使われてたボルトはM10でした。
7
取り外し完了^^
8
ホースの取り外しには、止めてあるクリップをペンチで緩める作業が必要です。

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