• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1.000e+003のブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

土曜日はtashi8さんの応援。そして、日曜日はカーオディオ。

土曜日はtashi8さんの応援。そして、日曜日はカーオディオ。tashi8さんがナイトスポーツさんでRE CAREを受けると言う事で、応援に行って来ました。現地に着いてみると、既にKKKさんとお友達の方がいらっしゃいました。その後HASSY@RX-8さんも登場。写真はtashi8号です。この後、tashi8さんとHASSY@RX-8さんに僕の車も見て頂いたのですが、ラジエータの裏に白い袋が詰まっていてビックリしました。僕はどうする事も出来なかったのですが、HASSY@RX-8さんが何とか除去してくれました。ありがとうございます。

RE CAREは順調に午前中で終了し、tashi8さんとHASSY@RX-8さんと僕の三人で、環七通り沿いにあるKTS平和島店さんに行きました。こちらのお店の隣にコインパーキングが有るのですが、スロープがちょっとキツいですね。路面に削られたキズが沢山有りましたが、今回そこに新たに三台分のキズを付けてしまったかも。こちらの写真は、向かいにある大阪王将さんの天津丼セットです。このお店に来たのは二回目です。前回は全く気が付かなかったのですが、鉄入りのラー油だそうです。

食後はTG KOMAOKAさんへ。割と近い場所なのですが、事前の調査が足りずHASSY@RX-8さんのカーナビに頼る事にorz。すみません。こちらのお店はADVAN Racingさんのホイールが豊富です。ホームページやカタログにもTG KOMAOKAさんでチューニングしたお車が多数紹介されてますね。データも沢山持っているようですし、マネージャーさんが話の分かる方で、信頼できるお店だと思いました。ホイールはADVAN Racing RSIIで、色はレーシングハイパーブラックです。ガンメタの様な色ですね。帰りにカタログを頂きました。ありがとうございます。この日はここで解散。tashi8さんの応援のつもりでしたが、なんだか皆さんを僕の用事に付き合わせてしまいました。皆さん、お疲れ様でした。

日曜日は、以前から調子が悪かったCDプレイヤーの交換のため、何時もお世話になっているディーラーさんへ行きました。この機会にSOUND.NAVIにしようかと考えたのですが、予算とナビ付きということで、断念しました。前日にHASSY@RX-8さんのカーナビのお世話になっておきながらこういう事を言うのもなんですが、カーナビを付けないというコダワリがあるのです。それとstandardの方でも予算的にムリということは、今後カーオーディオの方に進む事は難しそうです。クシさんと鈴柚さんに試聴させて頂き、すばらしい音に圧倒されたのですが・・・現実はなかなか厳しいです。

交換後のCDプレイヤーは当然調子が良く、半年ぶりに「失われた伝説(ゆめ)を求めて」を聞きながら、ゲートブリッジを通ってライコランドTOKYO BAY 東雲さんに行き、ヘルメットの調査をしてきました。こちらのお店は、とにかくパーツの種類がスゴいですね。今回は隣のSAB東雲店さんで洗剤のみ購入。帰りは道を間違え、偶然ですが以前から気になっていたCOCKPIT TOYOSUさんを見つけてしまいました。運河に囲まれており、静かで落ち着いた喫茶店の様な雰囲気のお店でした。こちらではProdriveさんのカタログを頂きました。ありがとうございます。帰り道は道を間違えまくりでした。運転中は運転に集中しないといけませんね。
Posted at 2012/09/25 22:49:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月15日 イイね!

麦酒のつまみさんと伝説

麦酒のつまみさんと伝説麦酒のつまみさんのブログを見て、朝から城南島に駆け付けました。こちらの写真は麦酒のつまみ号の羽根です。以前に☆白い彗星☆さんが付けられていた物だそうです。オーナーさんからオーナーさんへ大切に受け継がれておりました。作業の待ち時間で、僕はエアロパーツについて軽く相談して来ました。ホイールにしてもエアロパーツにしてもボディー色がファントムブルーだとなかなか難しいですね。これらはまだ遠い未来の話ですし、ゆっくり考えるつもりです。

麦酒のつまみさんが伝説の丼の大ファンだということで、お昼は麦酒のつまみさんを乗せて伝説のスタ丼の店に。移動中は車高調の話等で盛り上がりました。作業終了後に今度は僕が乗せて頂く事になりました。プチ試乗会です。二人とも同じ車高調を付けているのですが、結構印象が違いますね。同じ車高調を付けている人で集まって試乗会をやりたいと思いました。


三時頃解散となり、僕はモルトを買うため何時もお世話になっている酒屋さんへ。モルトといえば、お酒を飲まれない麦酒のつまみさんがアイラ島最強のヘビリーピーテッドモルトArdbeg等をご存知なのでビックリしました。知人に詳しい方がいらっしゃるとの事。先日のShu1802さんに続き今回もモルトの話ができて嬉しかったです。麦酒のつまみさん、お疲れ様でした。
Posted at 2012/09/15 20:44:44 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ
2012年09月09日 イイね!

KAZ^^)vさんのツアー最終日

KAZ^^)vさんのツアー最終日今日は、開店時間から、沢山の人が集まりました。オヤビさん(核さん)、銀ハルさん、あおえいとさん、DAIの字さん、DAIの字さんのお友達さん、ゴウ@エイトさん、Hiroshi.さん、dholeさん、J2さん、J2さんの彼女さん、そして、コンダクターのKAZ^^)vさんです。KAZ^^)vさん、二日連続お世話何なり、ありがとうございました。また、お会いした皆さん、お疲れ様でした。写真はHiroshi.号(マツダスピードアクセラ)です。中も見せて頂いたのですが、内装は赤い色が効果的に使われておりました。Hiroshi.さんとは、途中ではぐれてしまい申し訳有りませんでした。イベントでは、今日もホイールについて相談してきました。僕はお昼ご飯まで皆さんと一緒でしたが、その後一人で城南島のナイトスポーツさんへ行き、保守部品を入手しました。ナイトスポーツさん、お忙しいところ御対応いただき、ありがとうございました。今日一日で、環七通りの外回りを全て走りました。外回りを全て走ったのは初めてです。特に混雑はなく、順調でしたが、暑さには参りました。
Posted at 2012/09/09 17:01:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月08日 イイね!

KAZ^^)vさんのツアー初日

KAZ^^)vさんのツアー初日こちらの写真はKAZ^^)v号の勇姿です。今日は、KAZ^^)vさんがいろいろな場所に連れてってくださると言う事で、行って来ました。KAZ^^)vさん、どうもありがとうございました。また、今回は、沢山の方にお会いする事が出来ました。





先ずは、SAB環七王子神谷店さんのイベントです。開店時間にKAZ^^)vさん、HASSY@RX-8さん、私の三人で集合。こちらはナイトスポーツさんのデモカーです。イベントと言う事で、いろいろなパーツを販売されておりましたが、価格の安さにビックリでした。かなり心を動かされましたが、今回は消耗品を購入することとしました。それから、RAYSさんの営業さんにホイールについて教えてもらいました。RoyaLさんも駆け付けられたのですが、お忙しいようで、直ぐに次の場所に行かれてしまいました。

その後、割と近い所にあるRevolutionさんにオジャマしました。こちらはデモカーです。工作機械やハンコックさんのタイヤに圧倒されました。






そして、東京マツダ販売足立店さんへ。Autoexeさんのイベントということで、デモカーが大量に陳列されておりました。足立店さん、ポップコーンごちそうさまでした。KAZ^^)vさんとは、ここで別れまして、HASSY@RX-8さんと僕は、渋滞する環七を走り、SAB環七王子神谷店さんに戻りました。



 駐車場に着くと、もっちぃぃぃさんと八百さんが居てビックリ。さらに、fu.ta.さん、大泉 亮さん、もっさり☆さん、J2さんにもお会いすることができました。皆さん、お疲れ様でした。明日のツアー最終目にもちょっと顔を出そうかなと思います。
Posted at 2012/09/08 23:25:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月02日 イイね!

赤い物

赤い物今日は、定期ミーティングに参加しました。天候は悪かったのですが、10人以上の方が集まりました。参加された皆さんお疲れ様でした。

こちらの写真は、HASSY@RX-8号です。HASSY@RX-8さんは、何か良い物を入手されていたようでした。オフ会では、情報交換だけでなく、こういう素晴らしい事もあるのですね。
Posted at 2012/09/02 22:44:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/1184002/45561834/
何シテル?   10/23 18:30
1.000e+003です。「せん」とお読みください。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

2014.3.1河津その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 18:38:52
スーパーオートバックス浜松 BeachPineオリジナル 内張りデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 22:00:07
古いカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/17 21:51:43

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 色はファントムブルーマイカです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation