• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月10日

車雑誌の記事

車雑誌の記事で「今現代の技術で復活させたい車は何ですか?」という質問を読者に対して質問したものがありました。
その結果は…
1  トヨタ2000GT   42人
2  ハコスカGT-R    39人
3  トヨタスポーツ800  33人
4  スバル360      33人
5  FD3SRX-7    23人
6  117クーペ      21人
7  コスモスポーツ     21人
8  アルシオーネSVX   18人
9  初代セリカ       17人
10 S30フェアレディZ  15人
11 初代プリメーラ     15人
12 初代ピアッツァ     15人
13 初代ソアラ       13人
14 AE86レビン・トレノ 12人
15 初代MR-2      12人
16 初代セリカLB     10人
17 ケンメリGT-R    10人
18 R32GT-R     10人
19 R32スカイライン   10人
20 ホンダS600・S80010人
21 S13シルビア      9人
22 シティターボ       9人
23 2代目CR-X      9人
24 ビート          9人
25 GTO          9人
26 アルピーヌルノー     9人
27 ユーノスコスモ      9人
28 80スープラ       8人
29 U12ブルーバードSSS 8人
30 TE27レビン      8人
という結果でした。
やはり上位は名車と呼ばれている車が多いですよね。
その中に日産の車が結構入っていたのは嬉しいですw

日産車が多かったので私的に復活して欲しい車は
30台は多いので5台にします(汗
1  マーチスーパーターボ
今の技術でこのツインチャージャーを作ったらスゴイでしょうね。
2  R34スカイライン  
今乗っている車を当時の技術で作られた車と今の技術で作られた車がどう変わるか興味がある。
3  180SX
リトラクタブルが好きだからw
4  R32スカイライン
今はこの2Lクラスの車がないので是非復活して欲しいですね。
5  P10プリメーラ
知り合いが乗っていた車ですが、SR20DE+5MTは乗っていて楽しい車でした。

みなさんはどうですか?
気が向いたら他のメーカーもやってみようかと思います。
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2008/06/11 00:45:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年6月11日 1:18
ちょっと感じてしまったのですが、このランキングの中にU31プレサージュが無くてよかった。
一応、現役の車だしね。

私だったら、710バイオレット、Be-1、フェアレディーSR311、S30ーZ432
サバンナRX3、初代シビックRSかな?
コメントへの返答
2008年6月11日 10:55
プレサージュはマイナーチェンジはしましたが、まだ現行ですからね。
変更をして欲しい点は何点かありますが、基本的にはいい車だと思いますw

710バイオレットは私の父親も乗っていました。
今はあのクラスの車は少ないので復活して欲しいですよね。
Be-1は一時スゴイブームでしたよね…。
2008年6月11日 5:15
910ブル!
R32(90年代)以降の車はまだ現役ですので復活しなくても・・・
コメントへの返答
2008年6月11日 10:57
910ブルのSSSは本当にスーパースポーツセダンでしたよね。
今のブルーバードからは想像も付きませんね(汗

90年代の車は確かに今でもまだまだ現役ですが、同じコンセプトで今の技術で作り直されたら…と考えるとどう変わるのか興味があります。
2008年6月11日 7:13
あら………




こんなブログどこかで見たような………



って、オレやんけうれしい顔うれしい顔
コメントへの返答
2008年6月11日 10:58
バレましたねw
久々に車系のブログが書きたかったので参考にさせて頂きました。

でも写真から読み取るのは大変でしたけどね(汗

2008年6月11日 11:41
こんちわー。

ああ…FDは復活させてほしいような、ほしくないような。
復活という意味とは異なりますが、ホンダのシビックを今の路線から昔の路線に戻してほしいです。

復活希望はAE86ですね。乗ってみたいです。
コメントへの返答
2008年6月11日 13:20
こんにちは。
FDは原油高なので厳しいかもしれませんね(汗

シビックはEGだけは買おうと思った時がありますが、予算的に合いませんでした(汗
それ以降は路線変更で違う車になっていましたよね。
でも今のタイプRもなかなかよさそうですよねw

AE86はサイズ的に今の時代に欲しい車ですよね。
今は大きいか小さいかしか選べないですからね…。
2008年6月11日 20:44
有名な車ばっかりですね(^^)
日産多いですね~~♪
ワンチが入ってないのが哀しいっす!
でもシローさんが入れてくれたので
嬉しいですよ~~♪
コメントへの返答
2008年6月11日 21:07
180はいいですよね。
丁度いいサイズだと思いますし、リトラクタブルですからねw
ハッチバックで意外に使い勝手はいいと思うので是非復活して欲しいですよね。
2008年6月11日 21:00
僕は伝説?のMID-4を市販化して欲しいですね~!
MRベースのGT-Rみたいな感じでw

あとは、ケンメリとS30Zですかね~
コメントへの返答
2008年6月11日 21:09
MID4は市販寸前までいっていたと聞いたことがあります。
実車は展示してあるものを何度か見ましたが、そういったスポーツカーは存在そのものがいいですよね。

復活して欲しい車は日産車が多いですよね。
2008年6月11日 23:16
もう一回ケンメリGT-Rが再販されたら・・・・

夢ですかねぇ・・・
コメントへの返答
2008年6月12日 0:11
人それぞれ復活して欲しい車はあると思います。
ドラマや歌などはリメイクされていますが、車はないですよね(汗
当時のままというのも無理なのでデザインだけでもその車と分かるような車を出して欲しいですよね。

プロフィール

いろいろな情報交換ができればと思いますのでよろしくお願いします。 タイトルは譲り受けたものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

某四輪駆動車・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 07:56:00
【日産応援団 Nジャン】 2012 FUJI SPRINT CUP 2012 ~まえがき~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:29:32
慌ただしい時間潰し^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/07 07:31:49

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
17万キロを超えましたがまだまだ乗っていきたいと思います。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
1月10日納車になりました。 プレサージュオーナの方よろしくお願いします。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取得して初の車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
家にあるZ32です。 今は弟が乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation