• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

●taka015○のブログ一覧

2012年12月16日 イイね!

ドナドナ~さようならポルシェ996カレラそしてありがとう。

ドナドナ~さようならポルシェ996カレラそしてありがとう。●たかちん○です。

ポルシェ996カレラとさよならします。(T_T)

速い。壊れない。乗り心地がいい。と3拍子揃ったポルシェ996カレラ・・・
車を通して色々な方とお友達になりました・・・
色々なところに連れて行ってくれました・・・
ドライブが楽しかった・・・
買ってよかったポルシェ996カレラ・・・


とてもおすすめできる車です。
お別れとなると、さみしい気持ちでいっぱいです。

さようなら・・・そしてありがとう・・・
Posted at 2012/12/16 00:12:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月09日 イイね!

PCCの定例会にいってきたよ

PCCの定例会にいってきたよ●たかちん○です。

PCCに入会して初めての定例会に参加してきました。
先月はEPM開催のため通常の定例会がありませんでした(^^ゞ



気温が低いですが、太陽が出ていて“ほんわりポカポカ”です。(*^_^*)

しばしの談義のあと、昼食食べにプチツーリングも参加です。


首都高→横横→一般道とカルガモ走行しながら、目的地に到着~





まるで、中古車屋の在庫置き場のような感じに駐車して・・・



風がめちゃ強くて海が大荒れ・・・
とてもじゃないけど、テラス席にはいけません・・・





おいしいお昼ごはん食べて、一杯お話して解散です。たぶん・・・

帰りは、ガソリンの心配をしながらゆっくり高速を走行~(^^ゞ
無事ガソリン入れて、まだ時間も早いのでみん友さんが絶賛するAudiのディーラーへ冷やかしに行ってきました。(*^_^*)

営業さんに、「何をお探しでしょう」な~んて聞かれましたがAudiの車種なんて何も知らないので、「お友達が絶賛するんで見に来ただけです(キッパリ)」(^^ゞ
親切に、展示車両一つ一つ説明していただきました。

しばらく説明を聞き、なんと「A7の試乗車ありますから乗っていきますか?」とありがたいお言葉(*^_^*)

もちろん試乗させていただきました。A7に乗り込むさいに「ETCカードとってきます」と営業マン・・・

「ん?・・・」試乗なのにETC?

そーです、試乗なのになんと高速走らせてくれました。料金ディーラーもちで(*^_^*)

直線でフルスロットル~~~~ポルシェより安定している~~~~~
インテリアはみん友さんのほうが豪華でしたが、武骨なポルシェよりは、高級感にあふれてました。(*^_^*)



お土産にハンドタオルとお水まで頂きました。(*^_^*)

Audi気に入っちゃいました。
Posted at 2012/12/09 22:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

秋ツー 2012上州ツーリングに行ってきたよ

秋ツー 2012上州ツーリングに行ってきたよ

●たかちん○です。

春に引き続き、秋の上州ツーリングに行ってきました。(*^_^*)
と言っても先週の話です。(^^ゞ

今回も第1集合PAへ向けて出発~(^O^)/

春ツーでは、集合時間に間に合わなかった(出発時間には間に合いましたが・・・)ので、今回は少し早めに自宅を出発です。

その甲斐あってか、集合時間に間に合いましたが早すぎました。(^^ゞ
距離あるとなかなか時間調整が難しいです。



あたりが明るくなるにつれどんどん参加車両が集まりだしました。(*^_^*)
車談義もそこそこに、第2集合PAに向けてレッツゴ~



第2集合PAで合流した方との挨拶もそこそこに、第3集合PAに向けて・・・(*^_^*)



休憩もほどほどに、榛名湖に向けてGo!~



基本的に、このツーリングではカルガモ走行は行わないのですが、でもでもカルガモ走行しちゃいます。(*^_^*)



秋晴れの中、榛名湖畔に到着~
全部で4x台(忘れちゃいました)の参加でした~走ってるときは気になりませんが、PAなどで駐車するとすごい台数です。(^^ゞ



快晴で榛名湖も穏やかです。でも気温は5℃だったりします。
日向は暖かいですが、そよ風程度でもめちゃ寒い・・・(>_<)

ツーリングはここでいったん解散~
帰る人達、ジャンボエビフライ食べに行く人達、お蕎麦食べに行く人達、などなどそれぞれの目的地に向かってしゅっぱ~つ(*^_^*)

私は、いつもと同じくお蕎麦組(*^_^*)



何時ものようにお蕎麦屋の駐車場を占領して(^^ゞ



天ぷら、でかいえび天、そしてお蕎麦~、とデザート大変おいしくいただきました。

関西よりおこしの、だまだま996さんお蕎麦屋での相席ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。(笑)

幹事のHさんKさん、またまた楽しいツーリングどうもありがとうございました。m(__)m
Posted at 2012/11/25 16:38:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

EXCITING PORSCHE MEETINGにいってきたよ

EXCITING PORSCHE MEETINGにいってきたよ
●たかちん○です。

昨年に引き続き今年もEPMに行ってきました。(*^_^*)

しかも、今年はエントリーこそしませんでしたが「スタッフ~」として参加してきました。
#前日にHIRO(ヒロ)さんからエントリーを打診されましたが皆さんきっとピカピカに磨いて並べるでしょうし、洗車している暇なさそうなので断っちゃいました。(^^ゞ



夜が明ける前から、「メジャー」とか「ロープ」とか「レーザーポインター」とかつかって駐車位置の決定をしていきます。



あれやこれやで、夜が明けてきました。
なかなか幻想的な感じです。(*^_^*)



「スタッフ~」の皆さんが車並べて撮影会・・・エントリーしていないので電車で赤レンガに来た●たかちん○は車がありません・・・ちと残念・・・(>_<)

すべての作業が終わったのは、参加者の皆さんが集合される15分ほど前でした。(*^_^*)



続々とポルシェが集まってきます。
今度は、トランシーバー片手に受付からの連絡で車の誘導係です。

一般の人たちも増えてきてだんだんお祭りのようになってきます。(*^_^*)







今年は、type別にブロック分けを行っての展示(?)です。





会場の外の道には、ランボ軍団が・・・

お昼に、遅れてきたDarweenさんと奥さんと合流して、alnormさん、Darweenさん、tapyさん、●たかちん○とでランチをば(*^_^*)



ランチはワールドポーターズで、HIRO(ヒロ)さんおすすめのバターチキンカレーを全員で注文して食べました。あまり辛くなくとてもおいしかったです。(*^_^*)



レースクイーンのトークとか、ゲストのライブなどで盛り上がってます。



この日は朝から飛鳥IIが入港してきました。(写真は昼にとりましたけど・・・(^^ゞ)



雨の中、当たるはずもない大抽選会に参加して・・・



雨の中、皆さんお帰りになりました。

朝から晩まで楽しいイベントでした。こんなことなら、エントリーのお誘い受けとけばよかったと後悔・・・(>_<)

スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。(*^_^*)
Posted at 2012/11/12 22:48:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

久しぶりだよ房総半島峠ツーリングにいってきたよ(*^_^*)

久しぶりだよ房総半島峠ツーリングにいってきたよ(*^_^*)

●たかちん○です。

yama@mutekiさん主催の「久しぶりだよ房総半島峠ツーリング」に行ってきました。
これで今月3回目の房総半島ツーリングです。(^^ゞ

まぁ全部目的が違うのでよしとします。(*^_^*)



房総半島ツーリングではここしかない集合場所に・・・
すこし早く活動しすぎたのか、早めの到着~~~一番乗りかと思いきや・・・Tpay7さんすでに到着されてました(^^ゞ

しばらくすると次々に皆さん到着となりました。(*^_^*)

参加予定の1台(キッキンさん)きませんが定刻になったのでしゅっぱ~つ



カッコイイ911のおしりを眺めながらすすみます。



写真撮影のために駐車・・・というわけではありませんがポルシェトレイン駐車~~~

ブリブリ走って、最初の目的地である道の駅を目指します。
早朝は一般車も少なく走りやす~い(*^_^*)



道の駅にて休憩中・・・

ここから、房総のターンパイクとされる(そうなの?)コースを走ります。
ここは、高速コーナーばかりで面白いです。ただし、一般道なので自転車もたくさんいました。自転車で走るのも気持ちいい季節ですからしかたないですね (^_-)-☆



房総ターンパイクを往復してコンビニで休憩・・・ ε= (*^o^*) ほっ

ここまで、次々に先頭を交代しながらツーリングしてきました。
次は、●たかちん○が先頭の番です。コースはコンビニから昼食&温泉の「ごりやくの湯」までの区間です。

さ~て、ナビもセットしたし、しゅっぱ~つ

が、またまたやってもた~~~~

コースミス(>_<)

しかもyama@mutekiさんとは、はぐれるし・・・あちゃ~(>_<)

その後、何とか温泉にて合流できました。ヨカッタヨカッタ(^^ゞ



養老渓谷を(車で・・・)散歩した後、昼食のため再度「ごりやくの湯」へ
ここで、キッキンさんと無事合流できました。



昼食は、「養老牛の焼肉丼」を食しました。ちなみに奥さんは「ごりやくそば」を食してました。(*^_^*)



わいわい楽しい食事のあと温泉へ Go!!!!!

さっぱりとしたあとは、うみほたるまでちょいと走って最後のブリーフィングで、解散
うみほたるでの待ち合わせ場所が、工事中だったのは・・・ヤレヤレ

うみほたるで、名物メロンパンを購入しおうちで少しあたためて食べた後、すぐお布団へ・・・ チカレタ

参加されたみなさま、遊んでいただきどうもありがとうございました。m(__)m
総走行距離378Kmのツーリングでした。
Posted at 2012/10/30 23:57:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コロナウィルスのために、「横浜北西線 一般公開イベント」が中止になってた。」
何シテル?   03/01 23:05
●taka015○です。 しばらく自分の手を汚してないから、整備とか何もできませんが、これから少しづつやっていきたいと思います。 ハンドルネームの●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト カラータッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 11:48:18
Holts カラータッチ ポルシェ純正色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 11:08:55
YouZealand Body ハイドロリックアーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:39:25

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
運命的な出会いの末に購入 (*^_^*)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
速い。壊れない。そして乗り心地がいい。と3拍子揃った車でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation