Porsche cafe Aoyamaで店員さんにメタル製のミニカーは、販売店でもらえるとのことだったので、カフェからの帰りにちょっと回り道して Porsche Center 横浜に行ってきました。
店内にはドーンっと991が鎮座しております。
カフェにあったのは素 carrera ですが、こちらは carrera S です。
展示車両を横目に、DMを営業さんにわたしメタルミニカーをいただきました。
一緒に991のポストカードもいただきました。
991をしげしげと眺めていると、営業さんから「せっかくなので試乗していきますか?」とのうれしいお言葉(*^_^*)
待ちは2組なので、30分ほどとのことなので待つことにしました。暗いし、雨降った後だし、フェアーの初日だし試乗できるとは思っていなかったのでラッキーです。
待ち時間の間に展示991を眺めます。
サイドビューです。ホイールベースが伸びましたが見た感じ間延びしたようには感じません。
展示車両は、サンルーフ装着車です。サンルーフのせいなのか後席はまったく使えません。996/997のほうがはるかにましです。とにかく頭上のクリアランスがありません。首を曲げていないと座ることすらできません。(座高が高すぎるのか・・・(^^ゞ)
あと、後席にはチャイルドシート用のアタッチメント(?)を隠すためのクッションがあります。
5連メーターです。右から2つ目はインフォメーション専用のパネルのようでメーターではありません。
やっぱりエンジン本体はまったく見えません。・・・すきまからのぞいたりもしましたが全く見えません。
おしり ^^ スモールつけてみました。
カフェにあった素 carrera は "911"のみでしたが、Sの表示は "911 carrera S" なのですね (*^_^*) さらにごちゃごちゃしてます (^^ゞ
フロント
リア
ホイールは20インチ・・・でかいです。存在感がめちゃめちゃあります。
タイヤはピレリの P-ZERO で N0 でした。
ドアサイドに貼ってある空気圧の指示ステッカー ^^;
なんか色々な言語&数字も一杯よくわかりません。1人乗りと2人乗りとで空気圧違うのか?
こちらにもありました「ポルシェバイク」^^
こちらは白・黒2種類おいてあります。白は固定されていないので持ち上げてみまたところ・・・軽いです。
そうこうしている間に試乗の順番が回ってきました。
試乗車です。フラッシュつけ忘れたようです。
試乗車は、carrera S で PASM/スポーツクロノ/スポーツエギゾースト/20インチホイールと走りの装備満載の試乗車です。いくつかは標準なんでしょうね(^_-)-☆
とりあえず全部の機能をONにして出発です。色々な方の試乗記をよむほどスポーツモード時のゴツゴツ感は感じませんでした。むしろOFFのときのフワフワ感のほうが気持ち悪いくらいです。助手席でもおなじようなこと言ってました。
走りのほうはなかなかいいです。997後期は996の延長上にあったのですが、991は全く別な感じです。スポーツシャーシがそう感じさせるのかもしれません。ハンドルは速度が上がるにつれ操作が重くなっていきます。
エンジン音はフラットシックス的じゃないみたい(^^ゞ スポーツエギゾーストのON/OFFはアイドリングの時には感じましたが、回したときには・・・鈍感なのかな~
スポーツ装備全部OFFにするとアイドリングストップ機能が働いたり、PASMのON/OFFすることによってメータにスポーツシャーシ ON/OFF とか表示されたりと、なんか電子制御バリバリって感じ・・・
かな~りよくなった気がします。
が、お値段1500万諭吉・・・
中古だけど997GT3が買えちゃう値段です。
考えちゃいますね (^_-)-☆
なんだかんだで、991を満喫した1日でした。(*^_^*)
Posted at 2012/03/11 15:29:29 | |
トラックバック(0) | 日記