
最近まで履いてた
フェデラル595RS―RR
パーツレビューでチェックしたら
2015年の12月に買ったようだ(笑)
(o・ω・)フム
ハイグリにしては超ロングライフ‼️
(;゜∀゜)
それもそのハズ
2016年の某日某所で赤い光りを
「ペカッ」とやらかして以降はほとんど街乗りだけになったからだべな〜(笑)
( ^∀^)
赤く光って嬉しいのは
ジャグラーシリーズだけだわ‼️
(ー_ー;)
※たま〜に打ちます
んで
「限界まで攻める走りはムリだべ?」
と思いつつ
たまにお忍びで首都高も走ってましたが…
溝が減ってもあんまりフィーリングは
変わらなかったんだよね〜( ^∀^)
※だいたい3分山くらいの時だったかな?
旧フェデラルは1年くらいでトレッドが
カチカチになってしまい
いかにも「グリップしないよ〜感」
がでましたが…(笑)
RRはそうはなりませんでしたね
(。・ω・。)ウン
これってタイヤの減らし方や
走らせ方の問題なのかね?
(;・ω・)ウン?
ところ構わず熱い走りを繰り返して
急激に磨耗した3分山と
街乗りメインで少〜しずつ減った3分山ではトレッドのゴムの状態も多分変わってくるべ?
同じ3分山の磨耗でも
後々になってゴムの状態に違いがでる
みたいな予想です(笑)
とは言え
さすがにスリップサインもでてるし…
トレッドのシー部分(溝部分の事ね?)
にクラックも入ってるし(・・;)
なによりこれぢゃ車検に通らんから
交換になりました(笑)
(。・ω・。)ゞ
念のためにアップガレージで買い取りしてくれるか聞いてみた
(。・ω・。)ウン
俺
「あの〜タイヤだけの買い取りとかってしてくれますかね?」
店員
「溝はどれくらいのタイヤですか?」
俺
「フェデラルの595ダブルRなんすけど溝はまだあるけどスリップでてます」
※ちょっとハイグリを強調して言ってみた(笑)
店員
「溝がないタイヤは買い取りできませんね〜‼️申し訳ない」
俺
「溝は一応あるんだよな〜‼️スリップでてるけど(笑)」
店員
「買い取りは不可です〜(苦笑)」
まぁ予想してた回答でしたわ(ーー;)フン
てかホイールに組んで売るのはムリとしても…ドリフトとか練習してる人に格安で売れないか?
いくら磨耗してるとは言え
ハイグリタイヤだからね〜?
需要はあると思う…よ〜な無いような?
(・・;)ウーン
まぁいいや(笑)
話し変わって
履いたばかりのNS2R写真
↓↓↓
40偏平から45偏平になったので
以前より車高は下がって見えます❤️
( ^∀^)ワハハ
※実際は車高が上がってるんだけどね(笑)
↓↓↓
やっぱ40と45は全然違う‼️
グリップとかではなく加速の仕方が(笑)
上まで引っ張らなくても低い回転数でも
スピードがでるようになったね
こりゃ燃費に期待できる(*´ω`*)
※踏まなければの話し(笑)
おまけに踏んだ時の最高速は
以前より上がるハズ❤️
実質的に若干ハイギヤード化してますわ
( ^∀^)
ここからは店で見たハイグリタイヤ❤️
↓↓↓
イーグルRS
Sタイヤもありました♪(o・ω・)ノ
↓↓↓
これは俺が買ったタイヤ❤️(笑)(*´ω`*)
↓↓↓
ついでに下回りのチェック(;・ω・)
アンダーパネル系の剥がれは全く無し
↓↓↓
泥で汚いけど(ーー;)
異常は無し
↓↓↓
何故か知らんが…
店の中至るところにゴリラがおった
( ̄▽ ̄💧)ナゼニ?
可愛いけどね(///∇///)
↓↓↓
千葉に住んでる人なら
ダイリン市原は何気にオススメです✨
(*´ω`*)
今回はKTSの見積りより安かったし(笑)
( ^∀^)
ダイリンが約束する5つの事
(⌒‐⌒)
↓↓↓
ついでにトラックのタイヤ交換ネタも
載せようと思ってたけど…
眠くなってきた( ´・ω⊂ヽ゛
気が向いたら書きます(笑)
おしまい(;・ω・)
Posted at 2018/07/25 22:14:00 | |
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