
先日装着したアンダーパネル
雨水の浸水によりガムテが剥がれてしまうので対策
( *・ω・)ノ

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赤丸部分だけ削ってしまったのが
今回の浸水の原因だと思われる‼️

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白ガムテで削った部分の補修
( *・ω・)ノ
これで雨降っても中に水は入らなくなると思う
その他の赤丸は追加したエアインテークとフロントリップスポイラー
「走行してる時のタイヤになるべく前からの空気を当てないようにするってのは重要なんだな〜」
と改めて思ったね✨(;・ω・)ウン
敢えてリップスポイラーは長くしないで
タイヤの前だけにしたのだ
( *・ω・)ノ
せっかくフラットパネルにしたんだから
アンダーに空気を取り込みたいし(笑)
街を走っててチェックしてますが…
最近の車はスポーツ系以外の車種でも
標準でみんなリップが付いてるわな〜
(;・ω・)ン?

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左側から撮影したアンダーパネルです
( *・ω・)
理想を言えばバンパー内側にスッポリと収まるくらいの大きさにしたかった
そうすればガムテの量も減らせるし
固定が楽にもなるし
(・・;)ウン
ま…そこは妥協の産物です(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
※効果は絶大だけど❤️
パネルの中を覗き見した写真です
( *・ω・)ノ
オイルパンとパネルとの隙間が
1.5〜2㎝くらいしかない‼️
これは油温が上がり気味になるハズだわ
(* ̄▽ ̄)
外気が全く当たらんからね‼️
冬場はいいけど夏場になったら
油温がヤバくなるかもしれん
(・_・;

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ついでにリアのガムテも追加
なるべくフラットにしたった
( *・ω・)ノ
ぶっちゃけリアスタビが邪魔だよな‼️
外せないけど(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
てかリアメンバーの部分はどうやっても
整流対策はムリだべな
(。-∀-)
マルチリンクって足回りは
アームが上下に動くし動く幅も大きい‼️
※車高調装着してる車ならあまり動かない
ショップにワンオフで頼んで
パネルは作れない事はないと思うけど
かなりの高額プライスになる予感(笑)
!!(゜ロ゜ノ)ノ

↑↑↑
あくまでも予想ですが
赤丸部分のアームまでは風は来ない
だからガムテは貼らない
青丸部分のアームは風が来てるかも知れないのでガムテで塞いだった
緑色のアーム部分には
間違いなく空気は当たってるけど
三角形のアームだから
ガムテを貼るのが何気に難しいのだ(笑)
( ̄▽ ̄)ゞ
こっから下は番外編と言うか
オマケの写真
( *・ω・)ノ
↓↓↓
車種は解らんがフラットではない‼️
↓↓↓

これはプジョー206かな?
(;・ω・)???
意外と凸凹しとるよね
フロントリップスポイラーでフロア下になるべく
空気を入れないようにしてましたわ
( ^∀^)
↓↓↓
BMWのクロカンタイプ( *・ω・)ノ
※名前が解らん(笑)
さすが走りのBMWだわな
車高が高くフロア下に空気が良く入る
クロカンこそ必要なパーツかもしれん
そこそこフラットにしてましたね
( *・ω・)ノ
↓↓↓
スバルの〜
これ名前なんだっけ?( ̄▽ ̄;)ハテ?
STIではなくフォレスターでもなく
レブォーグだっけかな?
意外な発見がありましたよ(笑)( ^∀^)

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イチヨン純正パネルのように段差があり
しかも真ん中部分にアルミテープらしきものが貼ってあった‼️
( ☆∀☆)オォ
しかしこのままでの状態では決して良い体感になっていないハズである
(;・ω・)フム
かなり空気の流れは遅くなってるべな‼️
赤いレクサス
姉御と同じ車ではなかった‼️(笑)
(ヾノ・∀・`)チガウ

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なんだか凸凹してるんだか
フラットなんだか良く解らん仕様(笑)
( ̄▽ ̄)ゞ
赤いアウディ( *・ω・)ノ
何故か赤い車がやたら多かったな(笑)
( ^∀^)

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やはり走りがいい海外メーカーは
きっちりフラットにしとるね
( ^∀^)
しかし…
それ以上に見事だったアンダーパネルは
トヨタプリウスである( *・ω・)ノ
見事にフルフラットでした( ☆∀☆)
走りと言うより燃費を追及した結果?
(;・ω・)???
リアのタイヤハウスにお盆付ければ
ほぼ空力は完璧になるな✨
一般乗用の割には車高が低い車
Σ(゜Д゜)
だからフロントバンパーを擦ってる
プリウスを街でよく見るね(笑)
↓↓↓
しかし上には上がいるもので…
プリウスを凌ぐスーパーフルフラット
それは
何を隠そう俺のイチヨンなのである❤️
( 〃▽〃)キャー
↓↓↓
ちょっとフルフラット過ぎるので
後方にボルテックスを貼ろうか考えちう
( *・ω・)ノ
おしまい
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted at 2020/11/17 16:41:00 | |
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