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クッシ~のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

レーシングドライバーが遅くなる時…編

レーシングドライバーが遅くなる時…編土屋
「ダメだ俺はやらない‼️油温が130度超えちゃってるし」


プロのレーシングドライバーでもサーキット走行がメチャメチャ遅くなるシチュエーションがあります(笑)
※ちなみに筑波2000の7ラップバトル


それは?




マイカーで参戦した場合です‼️
( *・ω・)ノ


自分の金で買った大切なマイカーならば

コーナーでムリなツッコミはしないし
サイドバイサイドもしない

もちろんテールトゥノーズにもならない

てゆ〜か…


そもそもアクセル踏まない(笑)
※油温をかなり気にしてるドリキン



プロはレースで結果を出すのが仕事


その時の車は

【チームが作った車】である

あるいは…

【メーカーが用意した車】である


つまり自分の愛機ではないから踏める


ある意味


「この車がどうなろうが知った事ではない‼️」


みたいな気持ちはあるよね?( ^∀^)


俺も自分のイチヨン以外ならば
かなりムリできると思います(笑)

ブローやクラッシュなんて気にならない
( 〃▽〃)

「プロなら運転技術はあって当たり前」

「タイムや勝利だけを追い求めてクラッシュしてもプロとしては失格だし…クラッシュや故障を恐れてタイムを出せない走りをする事もまたプロとしては失格なのだ」
※イニDより一部抜粋


少なくとも他人の車なら

ブローやクラッシュの足枷は外れるよね

メンタル的な部分の話しになりますが(笑)




最終的にビリに落ちたマイカードリキン

もはや完全にやる気無し(笑)
↓↓↓


大井さんメチャメチャ若い( ^∀^)
※草の池田さんではありません(笑)
↓↓↓


みんな若いわ〜
ガンさんは多分50代だね
↓↓↓


ドリキン以外がガンガン踏めたのは
これだからである(笑)
↓↓↓

Posted at 2017/07/30 10:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

休憩中に体感した事…編

今日は雨が降ったり止んだりの
ハッキリしない天気

涼しいから嬉しいけどね( ^∀^)


とりあえず雨がパラついてたので
屋根付きの作業場に行きました
( *・ω・)ノ


なんの作業かと言うと…


コレです
↓↓↓


サイドシルプロテクター下側の出っ張りを削りフラットにする作業ですわ
(*´ー`*)

平らにした後は超強力両面テープを使い
強化プラダンを装着します( 〃▽〃)


この作業がまた疲れるんだわ〜( ̄▽ ̄;)

「少しでもイチヨンが痛くないように」

そんな気持ちのまま細目の鉄ヤスリで
やっていたら日が暮れてまう(笑)

近くにダイソーがあるので…
途中で荒めの鉄ヤスリ買ってきました(笑)
※赤い方ね?


いや〜早い早い✨(⌒‐⌒)

サクサク削れる〜( ^∀^)

メッチャ効率が良い✨
↓↓↓
赤い方が残ってる方
青い方が削れてフラットになった方
※見れば解るか(笑)



イチヨンはかなり痛いだろうけどね
(。´Д⊂)アァー


しばらく我慢してもらいました‼️
(・・;)スマン



んで…


休憩中にふと外を見ると?


「雨止んでるぢゃん‼️」!Σ( ̄□ ̄;)


「だったら風が吹いてる2階の作業場の方がいいよな〜?」

と思い移動( *・ω・)ノ
※メチャメチャ近いです



そこでイチヨンを眺めながら
ある事を思いついた
( *・ω┃フッフッフッ


てゆ〜か考えてた(笑)


年がら年中風が強いこの場所ならば?



「風洞を体感できるんぢゃねぇか✨」


ってね(笑)




って事で?実験てゆ〜か体感(笑)
※正面からかなり強い風が吹いてきてます

風レベル=メッチャ強い
↓↓↓



風レベル=ソコソコ強い
↓↓↓


風レベル=全く感じない(笑)
↓↓↓


風レベル=以外と強い
↓↓↓





ちなみに手をかざすと
風の強さや方向がよ〜く解りました
( *・ω・)ノ

リヤウィング下側を通る風を体感
↓↓↓



リヤウィング上下での風の違いを体感

やっぱり下の方が強い‼️

すなわちダウンフォースが発生してる
証拠になります
↓↓↓



当然の事ながら風は全く当たらない(笑)

多少手の甲に弱い風があたる感じ?
ドラッグ(渦)ですね〜
(・・;)
↓↓↓



フロア下の後方

思ってたより遥かに風が強い‼️

これだとリヤバンパーの中に入ってそう


恐らくパラシュート効果はあるだろね?
( ̄▽ ̄💧)ウン
↓↓↓



まぁこんな感じで体感しましたが…

回りから見たら

「アイツなにやってんだ?」

と思われた事でしょう(笑)

訳のわかんねぇ〜オッサンが車の後ろで手をかざしながらスマホで撮影してるんだからね〜(笑)



端から見ると不気味だろうな(ーー;)ウン



いいんだよ〜別にさ〜( ^∀^)


回りからどう思われようが
俺の知った事ぢゃねぇわ(ノ´∀`*)



本人が楽しけりゃそれでいいのだ(笑)
( *・ω・)ノフム
Posted at 2017/07/27 15:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

これは理解されない‼️超マニアック…編

これは理解されない‼️超マニアック…編写真はボンネットです( *・ω・)ノ

ボンネットの骨は穴だらけです
※軽量化?&クラッシュした時にちゃんと曲がるような計算だと思われる



ただね?

ラジエターから排出されためちゃくちゃ熱い熱風を素早く外に逃がす為には
穴ボコ状態のボンネットでは効率が良くないのが想像できる‼️


ボンネットが普通の状態の人なら…


「な〜んでそこまでするん?」(((・・;)


と思うでしょう(笑)

理解に苦しむでしょう



ハイ…当然です( ̄▽ ̄💧)ウン


俺は変態ですからね❤️( 〃▽〃)ヤン



と言うのも

俺のイチヨンはボンネットの後ろ側を
あげっちで上げてるので…
※熱風を走行風の負圧で引き抜いてる


少しでもエンジンルーム内の流速を上げておきたいと思ったのである
( *・ω・)ノ



超マニアックだよね?


ついてこれないよね?


呆れてるよね?



いいんだ…いいんだよそれで(笑)



チューニングってのは自己満足だからね



ま〜んまん満足〜1本満足〜(ノ´∀`*)



これはボンネット先端右側

このちょうど真下にフレッシュエア〜の取り入れ口があるので余計なトコに風がいかないように塞ぎました
( *・ω・)ノ
↓↓↓


左側先端
※こっちは穴を塞ぐ意味はあまりない(笑)
しいて言えばラジエターに向かう風が少しだけ増える?
↓↓↓



こちらはボンネットの後方
横からエンジン内を撮影

多少フラットになった裏側をスムーズに流れてくる様子が想像できる(笑)
↓↓↓



こちらは右側から
↓↓↓



あとはラジエター前の段差も
黒ガムテで埋めました(*´ー`*)

導風対策をしていない
フロントスポイラーの場合は

通過してきた空気は段差で剥離‼️

スムーズに冷たい空気を取り込めないし
隙間から空気が逃げてしまうので…
空気の通路を作った感じです
( *・ω・)ノ

【空気は物体に沿って移動する】

です(笑)( 〃▽〃)
上から撮影
↓↓↓



ちなみにガムテ貼る前はこんな感じ
( *・ω・)ノ
けっこうデカイ段差でしょ?



あとはインタークーラーも導風しました
※左側はまだ終わってない状態
↓↓↓


完成はこんな感じ(ノ´∀`*)
上下左右に逃げていたフレッシュエアは
素直にインタークーラーに向かっていく

ハズである(笑)(。^。^。)
↓↓↓

Posted at 2017/07/26 19:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

注意喚起…編

注意喚起…編前回のブログ




ついさっきの事ですがね(笑)



ヒューズの後ろ側を使ってアルミテープを凹凸加工する際の放電現象



バッテリーに貼ってる方は要注意です‼️


【バッテリーに貼ったままの状態】で
加工するのは非常に危険な行為なので


絶対にやらないようにして下さい‼️


バッテリー本体や
ヒューズボックス系に関しては


【凹凸に加工してから】

テープを貼り付ける方法が良い


と思います( *・ω・)ノ


これは加工段階での摩擦放電なのか?

若しくは車に溜まってる静電気が加工された事により放電されやすくなったからなのかは解りません(笑)


ちなみに吸気系やライト系なら平気です
たまに「ビビッ」ときますがね(笑)


おっかなびっくりで
試してみるのはみなさんの自由ですが…



かなり痛い目に合うと思います‼️
( ̄▽ ̄💧)ハイ


その覚悟があるならお試しを(笑)
Posted at 2017/07/26 17:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

メッチャ痛ぇ〜( ノД`)…編

メッチャ痛ぇ〜( ノД`)…編かなりいい発見( 〃▽〃)

アルミテープにギザギザカットすれば
放電力が上がりますが
(コロナ放電とか言うヤツらしい)



更に上げる方法を思いつきました〜
(*´ー`*)

それは単純に

【シール表面に傷をつければいい】

しかし…

なかなか上手くイカせる方法が無かった
( 〃▽〃)ヤン💕



カッターやハサミだと切れちゃうし…
何よりもかなり面倒‼️



そこで思いついたのがこれです
( ^∀^)
↓↓↓



ヒューズの後ろ側は滑り止め防止の為に
ギザギザ加工がしてあります✨




「こ…これは使える‼️」( ☆∀☆)キラーン✨



って事で?


凹凸加工した後のテープがこれです
( *・ω・)ノ
↓↓↓



手で触れればちょっとだけ
凸凹してるのが解るくらいの状態

試しに今貼ってあるアルミテープを
ヒューズ使って凹凸加工をしてみたら?


あ〜ら不思議



体感がアップしちゃったの〜(ノ´∀`*)



しかしながら加工をする際に…


ちょっとだけ注意しないとイケません❤️
(ノ´∀`*)イクゥ💕


それと言うのも

加工の時の摩擦で放電現象が起こります


それも目にハッキリ見えるレベル‼️


かなり痛いです( ノД`)アァー



感覚的には


冬定番のドアを触った静電気の時の
10倍くらいかな?(((・・;)



しかも今日の千葉は久しぶりの雨降りで
湿気がかなり多い状態にも関わらず…


ハッキリとした放電現象が見られたので
※大袈裟ぢゃなく小さな雷みたいです‼️



真似をする方は充分気をつけましょう〜
( *・ω・)ノ
※特にバッテリーやヒューズボックス周辺はかなり危険‼️


どうしても不安な人は
ゴム手袋すれば平気かもね?
(。^。^。)

ちなみに放電現象の証拠写真がコレ
↓↓↓



上が未使用のヒューズ
下が今回使用したヒューズ


金属部分が真っ黒に焦げてるでしょ?Σ(゜Д゜)ヒィー


あぁ〜恐ろしや〜( ̄▽ ̄💧)ウン
Posted at 2017/07/26 13:34:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「顔は一瞬しか見てないので

「可愛い」かどうかは正直解らんが…

可愛げな若い女の子の乗ってた
イチゴシルビアです(笑)
(*´ω`*)


女の子のシフトチェンジってなんであんなにカッコよく見えるのかが不思議だわ
( ^∀^)

男ならなんとも思わんけど(笑)」
何シテル?   07/10 16:24
平成24年の初頭 慣れない雪道で愛車のシルビア (14後期NA) 自爆で失いました(PД`q*)アァ- 悲しみを乗り越えコツコツ金を貯め...
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