• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
珍車・レア車・携帯・iPod shuffle・ゲテモノジュース・刑事ドラ マ…何でも来い! ga-Bな方々もお待ちしております。
ブログのコメント欄にも書かせて頂きましたが。検索でブログを発見し、積年の謎が解けました。

ゴリラの音楽に関してはブログ主様と同じような不満を持っています。それにしても、Don't break my heartをよく見つけられましたね。私はこの曲、ゴリラが放送中に地元のスポーツ用品店で有線で掛かっていたのを聞きました。これはユーロビートの市販曲なんだとはわかっていましたが、その時にもっとしっかりと曲名とアルバムを調べておけばよかったと15年以上後悔していました。

2chでも何度か質問とかしたんですけど結局わからず。この10年でyoutbeが出現して特定しやすくなっていたんですね。

最近、ゴリラのビデオを何度か見なおす機会があり、このDon't break my heartの冒頭部分とラストの部分が編集されて何度も繰り返し使われていたことを確認しました。

ゴリラでは、他にもジミヘンの「パープルヘイズ」のアレンジ版も使用されました(「奪われた女子大生」の回)がこれもアルバムを特定できず。また潜行大作戦の海の戦闘シーンで流れた曲もユーロビートでしょうがこれも特定できず。その他、ニトロトラックなどで繰り返し使われた、「Going on my way♫」とかいう歌詞がある曲も特定できず。ミュージックファイルのライナーでも特定されてなかったので、VAPの調査能力に失望したのをよく覚えています。

音源はかなり当時の市販の洋楽のレコードを使用しているのではないかと思います。
石原プロに聞いたわけではないのですが、それで版権が絡み、DVD化できないのではなかろうかと推測しています。

ゴリラは最後の方はアクションがなくなり、サントラに参加していた鈴木雄大を始めとする不良少年を更生させたり、日本の政界汚職を勝手に捜査したりストーリーも迷走の限りを尽くしました。浪花節の作品になってしまいました。

Den Harrowの方は、音源の入手にもめどが付きました。ipodに入れて毎日聞いています。

なんと感謝して良いかわかりません。それにしてもいい曲だ。

車は詳しくありませんが、アブデカと石原プロの作品は大好きです。
Re:ゴリラの音楽に関して [ asahinakai ] 2011/08/24 18:52:01
Daydream発見しましたよ!
アレンジが多少違うようですね。

http://ameblo.jp/madmaxsb3/entry-10868602603.html

http://www.justsomelyrics.com/598623/Beagle-Music-Ltd.-Daydream-Lyrics
- はじめまして [ pt11 ] 2011/01/04 01:39:05
みんからは色々拝見させてもらっていますが自分はまだみんから始めていません。ただ、サニーVZRをこれほど詳しいとは!
元々日産サニーのメカニックを長くしていたので歴代FFサニーはB14以外殆ど乗りましたね・・・。自分がVZRを購入したのが平成12年2月。繁忙期で営業も一台でも多く販売したい時期。
思い切ってフルオプションのVZRを!と決意。自分が選んだのは付けられるもの全て!でした。今じゃ使えないCDナビ付きAVシステム(38万高!)、それに付属してテレビチューナーとVICSユニット、リヤワイパー、寒冷地、最後にホワイトパール塗色。187万円の車体がメーカーオプション付けて定価で240万オーバー。しかもディーラーオプションでキー照明、センターアームレスト、ドアエッジモール、ネオンポールなど・・・半分遊び?でつけました。すでにシルビアスペックR買える金額に!店長から「本当に買うの?」と念押されハンコ。結局受注生産(当然か)で一ヶ月かかり3月末ギリギリ登録。4月入ってから乗りました。乗って半年で絶版に!買っていて良かったと思ったものです。
その後リバイバルプランのおかげで強制セールス出向させられセールスが肌に合わず今は中古車ディーラーに。手放すのも忍びなく親のFB13も車検近かったのでVZRは親が乗っております。現在もそれほど距離は伸びず36000キロくらい。ポップアップナビが不調(5年前に直してまた故障した)以外は快調です。で、現在は色々乗り継いで最終型のFB15スーパーサルーンに乗っております。そう、自宅には前期、後期のサニーが鎮座する状態です。
地味な車だが基本性能がしっかりしている車です。雑誌ではさんざんたたかれてますがね・・・。乗るとわかる、それがサニーですよ。
昨年の広州モーターショーの時期ヤンゴン(サニー)、日本で発売時はラティオじゃなくサニーとして販売して欲しいですね。

ところでVZRの車体ナンバーで仕様わかるの??自分のは355でした。
Re:はじめまして [ みやこし ] 2011/01/04 22:52:49
書き込みありがとうございます。

フルオプションのサニーVZ-R、新車購入されたんですね!
自分は中古車で買ったので、あのクルマを新車かつフルオプションでご購入されたのはすごいです。

プロフィール写真も拝見させていただきましたが、まさに自分が買ったのと見た目が同じですね(笑)
#WK0は20数台の生産なんで、過去に自分の以外では1回しか見たことないです。

pt11さんのVZ-RはBCVARTFB15EZACAAM-、2000年3月生産の#WK0でフルオプション仕様というのが分かりますよ!
Re2:はじめまして [ pt11 ] 2011/01/04 23:19:42
返信有難うございます。すごいね!確か日陸(ゼロ)で搬送されてきた時のシリアルラベル車の中にあったはずなので近いいちブログでアップしてみますので確認を。
新車購入時スポーツグレードなのにサンルーフ設定が無かったのが不思議でしたがプラットフォームの車体の構造上サンルーフ設定しなかったのかもしれませんね。
今はお袋の足車でまさに下駄のごとく使用されております。よくお袋は「おんなじサニー結構走っているね」と言ってますが・・・それはWK0のFB15なのは知る由もありません。山形では自分が把握している範囲ではサニー山形では自分の1台のみでプリンス山形でも初期型の紺色の一台のみ。しかも登録4年くらいで転売し行方不明です。
自分はサニーターボルプリが好きなのでこういったVZ-Rはルプリの再来と歓喜したものです。
まあ、他にも色々車乗っていますので宜しくお願いします。
サーキットを攻めているレパードの画像を差し上げます。このビデオはお持ちですか?
- Y34赤について [ moto('91) ] 2008/04/26 20:08:35
 こんばんは。moto('91)です。今日の帰り、Y34で赤系統の車を見ました。すれ違いざまあわてて撮影したため、車の輪郭は全く出ていません。ブログで書かれていたのは、この色のことでしょうか?
Re:Y34赤について [ みやこし ] 2008/04/27 21:30:35
お~、まさしく赤ですね、これ!!

カタログの写真はあながちウソでもないことがよく分かりました。

スクープありがとうございました。
1 - 5 / 12 次へ >>
© LY Corporation