• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Coptic_Lightの愛車 [フォルクスワーゲン ポロ]

整備手帳

作業日:2024年2月23日

法定12ヶ月点検(1回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2月下旬、法定12ヶ月点検をディーラーにて済ませました。車を購入した鹿島のVWディーラーまで足を伸ばしています。片道60kmほどの、ちょっとしたドライブです。

今回の点検はメンテナンスパックの対象なので無料ですが、しっかりチェックしていただけました。
2
特に問題なく無事終了。バッテリに若干の消耗がみられたくらいです。ほかにエンジンオイルの補充やタイヤローテーション、エアコンフィルタのクリーニングなど。

ワイパーブレードそれからキーの電池はすでに自分で交換しておりスキップ。オイル交換は3ヶ月後に実施予定です。

冷たい雨が降るとても寒い日でしたが、特製マシュマロココアで暖まることができました。
3
ショールーム内のT-Crossです。ポロベースのSUVはとても魅力的。

本国ではすでにマイナーチェンジされていますが、個人的にこちら前期型のほうが好みの外観です。
4
内装ですが、エンジンスタートスイッチやボンネットリリースレバーが左に残ったままというのはちょっと残念。あとはアシストグリップが欲しいな…って、そのくらいですね。
5
ディーラーを出て少し走ると息栖神社があります。雨も降り続けていましたが、寄ってみました。

ここは最近になり広い駐車場を追加で整備するなど、開発が進められています。名物の梅の花がすでに咲き始めていましたね。
6
息栖神社には以前から猫が住み着いています。寒い中、この日は2匹の人慣れした猫がいました。
7
外で暮らしているだけあって痩せています。

こちらの小さな三毛猫。成猫ですがとても軽く、3kgもなかったでしょう。「早く誰かに飼ってもらえよ、家に入れてもらえ」と思わず声を掛けてしまいました。
8
神社の近くには廃業したタクシー会社もあります。セドリックセダンとクラウンコンフォートが。以前からずっとこのままです。
9
このクラウンコンフォートは初期型でしょうか。もったいないですね…

息栖神社は車がないと気軽に行けない場所にありますが、そちらの需要があったとしても経営は難しかったのかな。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検 

難易度:

半年点検

難易度:

車検

難易度:

ポロ 車検2回目

難易度:

半年点検

難易度:

Polo 2回目の車検 @79,627Km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#オートモビルカウンシル2024 行ってきました。
今回は凄かった。アイルトン・セナのF1マシン、超マニアックな英国の高級車ブリストル、60~70年代のアメリカ車、ずらりと並んだ歴代VWゴルフ、マジで復活して欲しい90年代日産車…
とても楽しめました。今回も最高でしたね!」
何シテル?   04/12 23:18
ようこそ。 Volkswagen POLOに乗る Coptic_Light と申します。更新が多いページではありませんが、どうかゆっくりしていってください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

m+ Starter Ring for Volkswagen 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 00:37:19
maniacs Rear Wiper Ornament 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 14:37:30
中華製 ヴォルフスブルクステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 05:37:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7台目の我が愛車として、フォルクスワーゲン・ポロを選びました。2004年まで乗っていたゴ ...
ミニ MINI ミニ MINI
6年以上乗ったR55 Clubman Cooper から、F55 MINI Cooper ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ・クラブマンのCooperです。 念願の6MT。ボディカラーは「ホット・チョコレー ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前々々車です。2リッターの5MT。そういやゴルフと同じ名称のサテン・シルバー。ノンターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation